沖縄への旅③

沖縄への旅③_b0176896_13065364.jpg
沖縄への旅③_b0176896_13065688.jpg

3日目の朝

クラブラウンジでの朝食



沖縄への旅③_b0176896_17020894.jpg


こちらは和食

私は洋食だったけど、とても食べきれないので、少しだけ食べた。




クラブラウンジのフードプレゼンテーションは5回あり、

最後の軽食の前にお出かけ




ホテル近くで2時間ほどで戻れるところはなかなかなくて、

朝食前にホテルの案内のテレビを見ていた時、

牛車が目に付き…この近くにも乗れるところはあるのかと探して…


沖縄への旅③_b0176896_15193506.jpg

ビオスの丘へ行ってきた。


沖縄への旅③_b0176896_15190770.jpg
沖縄への旅③_b0176896_15191962.jpg



(犬を連れてきて散歩している人がいるんだ!)

と見ていると、連れていた方がこちらにやってきて、

「散歩させませんか?」

その方たちも観光客で、犬だと思っていたのが、よく見るとヤギの赤ちゃん!

賢くて、どんどん囲いから離れて行く。


沖縄への旅③_b0176896_15192388.jpg
沖縄への旅③_b0176896_15193041.jpg



船にも乗り(船頭さん《?》がめちゃくちゃ面白かった)


水上の家で、伝統舞踊を踊っているお人形のような人は きれいだった。





お昼過ぎにホテルに帰り、最後のラウンジでの軽食



沖縄への旅③_b0176896_13071197.jpg



こんな風に並んでいて、飲み物や日替わりの食べものは、メニューを見てオーダーできる。



沖縄への旅③_b0176896_16044803.jpg







お昼からは、事前に行きたいところを調べていたので、そこへ…



沖縄への旅③_b0176896_16340077.jpg
沖縄への旅③_b0176896_16340860.jpg

本島最北端の辺戸岬(へどみさき)

何故ここに行きたかったのか…


沖縄への旅③_b0176896_16341300.jpg

橋を渡って(橋が好き)古宇利島


沖縄への旅③_b0176896_16341968.jpg

オーシャンタワーに上り


沖縄への旅③_b0176896_16342378.jpg



やたらと検索していると出てきた、ハートロックへ


後で調べると、昔JAL、嵐のCMで出たところらしい


きれいなビーチで、行ってよかった。





レストランの予約時間を忘れていて、途中で電話して7時だとわかった。




遅くなったので大急ぎで飛ばして帰り、なんとか間に合った。


沖縄への旅③_b0176896_16332802.jpg
沖縄への旅③_b0176896_16313134.jpg


いろいろお世話をしてくださった方が、この日お休みだったので、


事前に泡盛を何種類も用意してくれていて、


沖縄への旅③_b0176896_16320828.jpg


お祝いプレートも…




by fantastic-day | 2023-03-22 17:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by tstthome at 2023-03-23 16:26
水牛?さんたち、何だか可愛いですね^^
子ヤギちゃんのお散歩も面白そう。すぐに大きくなるでしょうからこの時期限定ですね。
広々とした海は、見てるだけで落ち着きます。オープンな船も気持ちが良かったでしょうね~。
ハートロックは迫力があって、自然って不思議。
クラブラウンジでのお料理にいつも見入ってしまいます。琉球ガラスも綺麗
KIWASUさんの食のセンスはこうして出来上がっているんですね。
ものすごく庶民な旅をしてきた私としては、やっぱり憧れのKIWASUさんです♡

KIWASUさんのピアノが我家の60年もののピアノと似ているとのこと、とても嬉しいです。
音楽の専門でらっしゃるKIWASUさんに、私のピアノの話はあまりに恥ずかし過ぎて穴を掘りたい!^^;
どうぞ、かなり大目に見ていただくことを切望します!^^
Commented by fantastic-day at 2023-03-24 15:33
チロママさん、こんにちは。

九州にいらっしゃったんですね!
記事を楽しみにしております。
水牛さん おとなしくて賢くて、かわいらしかったです。
ずっと見つめてくれました。
琉球ガラスは、行く前から買おうと決めていましたが、
時間がなくて、買いに行けませんでした。
息子との旅行は、いつも行きたいところを残してしまっています。
なので、また行きたいと思い…(結婚までの期間限定の母子旅です)

チロママさんのお宅のバラは、今年も見事に咲くことでしょう。
お花があんなにたくさんあるのに、
お庭のお手入れを いつも丁寧にされていて…
そういうところも、私のお手本とさせていただいています。
(勝手に申し訳ありません)
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄への旅④ 沖縄への旅② >>