沖縄への旅①

沖縄への旅①_b0176896_15520159.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15520829.jpg



ゆとりのない毎日を送っていて、やっと…やっと…ANAに乗って…



沖縄への旅①_b0176896_15521508.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15522517.jpg



レンタカーを借り(早めに借りたからよかった。借りられる車がすぐなくなる)



モノレールかわいい(乗れなかった)



沖縄への旅①_b0176896_15523446.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15524048.jpg


首里城へ




沖縄の最初の印象は…寒い!

長袖にウールのカーディガン、念のためスプリングコートを持って行ったのは正解だった。




この後DFSに行き、東京と同じ値段だけど、

ゆっくり見られたのでLVを買ってしまった。



ホテルまで高速を使っても40分はかかるのですぐ出発





沖縄への旅①_b0176896_15524793.jpg


到着したのは、リッツカールトン沖縄



沖縄への旅①_b0176896_15525127.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15525793.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15530240.jpg



お部屋は広い角部屋で、よかった。




休む間もなく、6時にレストランを予約していたので



沖縄への旅①_b0176896_15530850.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15531346.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15532633.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15533057.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15533984.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15534367.jpg
沖縄への旅①_b0176896_17035863.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15535013.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15535492.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15535870.jpg
沖縄への旅①_b0176896_15540239.jpg



演奏を聞きながら、おいしいお料理を食べ…


初めての泡盛を(色々教えてもらいながら、お勧めしてもらった)


シャンパーニュ、生のオリオンビール、泡盛2杯??




夜 ぐっすり眠れた。



by fantastic-day | 2023-03-08 17:09 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by tstthome at 2023-03-09 11:01
わぁ!素敵なKIWASUさんらしい旅の始まりですね!!
忙しさから逃れ、この後もどんな旅をされたのでしょう
沖縄、行ったことがありません。
次回以降も楽しみにしています^^
Commented by ダメダメ課長 at 2023-03-09 21:38 x
KIWASUさん、こんばんは~
沖縄旅行!!素敵ですねー
いいなぁ~~~

沖縄らしい綺麗な空ですね!!
でも寒かったんですね・・・
ゆいレール、バッチリ鉄子ですね!
完璧です。
リッツカールトン、超素敵ですねー
こんな所一度でもいいので泊まって
みたいっすぅ。料理もお酒も最高
ですね!泡盛どうでしたか??
②も楽しみしてます!
Commented by fantastic-day at 2023-03-12 14:22
チロママさん、こんにちは。

夢のような旅から戻り、すっかり目が覚めてしまいました。
本当に楽しかったです。
先日は盛り付けの事を書いていただいて、ありがとうございました。
お恥ずかしいです…
私はチロママさんのお料理を拝見して、いつも愛がいっぱいだと…
食材とか料理方法とか、お料理って愛情だと思うんです。
お写真を見ていると、「愛」が頭に浮かんできます。
そうそうチロママさんと映画の趣味が一緒なんです。
共通点を見つけられて、嬉しいです!
Commented by fantastic-day at 2023-03-12 14:32
ダメダメ課長さん、こんにちは。

寒い沖縄から東京に戻ると…暑く感じたんです。
びっくりしました。
ゆいレールって言うんですか。
車を早く返して空港でチェックインをしてから、
ゆいレールで国際通りまで行こうって言ってたんですけど、
時間がなくて諦めました。残念。
リッツカールトン、よかったです。リゾートでした。
沖縄料理はおいしいですね~
人生初泡盛、おいしかったです。毎日私には度数の低いのを選んでくれて、
(と言っても30度ですが…)ロックで飲みました。
沖縄で飲むからか、飲みやすかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄への旅② あと一息、がんばろう >>