長い一日


長い一日_b0176896_17374441.jpg


春休みに入ったと同時に急用で群馬へ行ってきた。

慌ただしい




新幹線はいつも混んでいるので乗るのをやめて、特急も迷ったけどやめて

(赤羽駅で電車が見えたけど、満席だったのでいい判断だった)


湘南新宿ライン快速で





大事な用があるとはいえ、お昼間は遊ぼうと思っていたので


まずはお昼ごはん


長い一日_b0176896_17375453.jpg


ポツンと一軒家に出てきそうな


ちょっと間違えれば がけ下へ真っ逆さまの細い山道を行くと


こんなお蕎麦屋さん



「とりあえず入ってヤバそうだったら出よう!」



長い一日_b0176896_17381311.jpg


でも、入ると眼下に高崎市と遠くに赤城山の絶景が


長い一日_b0176896_17382519.jpg

囲炉裏で焼いた子持鮎

長い一日_b0176896_17383772.jpg

お勧めのそばがき…モチモチ


長い一日_b0176896_17385791.jpg


最初にお自家製の沢庵が出てきて最後にそば寒天が出る





群馬で以前サイト高得点のお蕎麦屋さんには入って、がっかりしたことがあったので



全く期待していなかったんだけど……それがかなりおいしかった。



ご主人の本職は陶芸家で、そのために江戸川区からの引っ越して来たそうで


器も全てお手製



長い一日_b0176896_17390841.jpg
長い一日_b0176896_17391818.jpg


お蕎麦を食べたら、新幹線の窓から見ていた高崎観音へ



長い一日_b0176896_17393209.jpg
長い一日_b0176896_17394175.jpg


観音様にお参りして、スーッと最初のお土産屋さんに入ると



お店の人が「まっすぐ入って来た!」とびっくりしていた。



高崎で唯一昔からの名物らしい


無添加でおいしかった。



長い一日_b0176896_17395005.jpg
長い一日_b0176896_17400068.jpg

パワースポットらしい達磨寺


いいことあるかなぁ




長い一日_b0176896_17401265.jpg

山を下りて、ドライブスルーのスタバで


バタースコッチコーヒジェリーフラペチーノ


ながい…



おいしいけど甘いので、コーヒーを買っておいてよかった。







夜にはメトロポリタンホテルの個室でコースを予約してもらっていた。



長い一日_b0176896_17402154.jpg


お料理を一品ずつ選ぶこともできるけど、お任せで予約してくれたみたいで、



前菜・ボロネーゼスパゲッティ・マッシュルームのポタージュ


その次がこのお肉




高崎だからと思っていたのに、ここもかなりおいしかった。


びっくり!





食べるのが目的じゃなかったから写真は撮らなかったけど、



デザートまですべておいしかった。


























by fantastic-day | 2020-03-18 19:50 | おさんぽ | Trackback | Comments(2)
Commented by olive07k at 2020-03-20 20:24
閉塞感の中で
貴女様の記事は とても 励みになります。
ファンの一人として(^^)
Commented by fantastic-day at 2020-03-22 17:06
saraさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも八ヶ岳の大自然で
癒していただいています。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 目黒通り散策 急に暇に >>