揚げ物好き?


揚げ物好き?_b0176896_18092833.jpg



揚げ物好き?_b0176896_18093857.jpg



有名店かな。




昔はトンカツを食べなかったので、興味はないけどよく耳にしていた「とんき」



夕方行くと、1階はすでにすごい行列だったので、2階へ行った。




並んでいる間にオーダーしても、運ばれてくるまでに時間がかかるのは、


私には焦って食べなくてもいいからちょうどいい。




キャベツのお代わりをすると、


山盛りで1回入れてくれて終わりだと思っていたら、もう1回…


「えぇーーーーー!!」


という顔をすると、


「おソースかけると ペチャンとなるから食べられるわよ。」







……本当だった。







揚げ物店をもう1軒



揚げ物好き?_b0176896_18095525.jpg





手前にスペースがあるのは、一つ人にあげた後だったので。


レモンもかけた後で、種がのっかってる…





それくらいおなかが空いていた。






カキフライは「まい泉」がおいしい。



生がきも食べたいなぁ~




揚げ物好き?_b0176896_18101041.jpg




目黒川は紅葉?


ごみ処理場の建物に屋根がついていた。




揚げ物好き?_b0176896_18102291.jpg




「とんき」の近くの権之助坂を下りた大鳥神社の交差点に、


マルエツが先週末にオープンして、みなさん騒いでいたけど、


この辺りこういうスーパーがなかったのかな。


うちにもチラシが入っていた。







うちの近くに大きな「ニトリ」も出来る。


これも騒いでいる人がいるけど、私は便利になってうれしい。


「ニトリ」もインテリアストリートデビューするのね。





by fantastic-day | 2019-11-28 18:35 | 外でお食事 | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2019-11-28 22:00 x
KIWASUさん、こんばんは!

寒くなって来ましたね~
お風邪など引いておられませんか??

まい泉!と思いきや・・・
名店っぽい感じですね、とんきさん
まい泉さんとちょっと違う感じの
とんかつ!こちらも美味しそうですね!
えっ!はしごですかーーー
トンカツからのカキフライ!!
す・ご・い・・・・

あっ!完全にえんとつ無いですねー
段々とこの風景、見慣れて来て
親近感がわきますぅ~

マルエツって何屋さんですか??
Commented by fantastic-day at 2019-11-30 21:07
ダメダメ課長さん、こんばんは。

おかげさまで風邪は引かずにすんでいますが、
ちょっと忙しくて辛いです〜
とんきは、東京のこのあたりでは有名なんです。
はしごじゃなくて別の日でした(_ _;)流石に無理かも…

この目黒川もあの台風であぶなかったんですよ。
処理場の景色が段々変わっていきます。

マルエツは、関東のスーパーで、
多分良心的なお値段のお店です。
昔はダイエーの傘下で、今はイオンかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< お野菜食べて体調管理 プチ同窓会 >>