朝ごはん

朝ごはん_b0176896_15382160.jpg


この頃土曜日にもニコタマに行くことが多くなったので、

ここ何か月かは二子高(二子玉川高島屋)の「グリーンマーケット」に行っている。



大体同じお店に行くので、覚えてくれて、おまけしてくれて…ありがたい





そこで買った栄養価の高いヤーコン、今朝はきんぴらにしたけど、

火を通さないのがいいらしいので、昨夜はサラダで食べた。


まだ残っているヤーコンは私がサラダで食べて、健康になろうっと





年末、成城石井で買った大阪大寅のオードブルかまぼこ

お正月用だったのに、食べるのを忘れていて、
今朝食べることに(賞味期限は2月末)


朝からお酒が欲しくなるようなお味



朝ごはん_b0176896_15383528.jpg


二子高で愛媛の物産展をしていたので、ミカンとかいろいろ買ったら、

蛇口から出るミカンジュースを飲ませてくれた。


「蛇口をひねってみますか?」
と言ってくれたけど、出してもらった。


冷たい生ミカンジュースはおいしい~
(2種類の柑橘を混ぜているそう)




ゆるキャラのみきゃんちゃんが帰っている時に、

尻尾がミカンのお花だったので、思わず「かわいい」と言ったら、

停まってくれた。





by fantastic-day | 2019-01-13 16:09 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2019-01-15 22:58 x
KIWASUさん、
こんばんは♪

今、夕食を食べたばかりなのに
KIWASUさんのブログを見たら
お腹が空いて来ましたーーー!
美味しそう&綺麗!!!
今年もいっぱい食べさせてもら
いますのでUP宜しくお願いしま
すネ!

みきちゃんの尻尾!
ほんまや~
可愛い!!
Commented by fantastic-day at 2019-01-16 17:30
ダメダメ課長さん、こんばんは。
ありがとうございます。

年末年始のお休みでダラダラしていたので、
毎日お野菜のおかずをいっぱい作って、
健康な体にしようとがんばっています。

この日の玉子焼きは、甘~いのでした。
玉子焼きも甘かったり塩味だったりいろいろです。

みきゃんちゃん、ゆるキャラで2位だったそうで、
今はコンテストに出ていないんだそうです。
ずっと手をバンザイしてくれていて…
実はゆるキャラにも話しかけられない私です。
名前
URL
削除用パスワード
<< リフレッシュ 東京は15日まで、新年の挨拶? >>