ワインセラー設置済み

年末になって、ワインセラーがうなり始めた。


廃棄して、冷蔵庫にワイン等を移そうと思っていたら、
クリスマスプレゼントでシャンパーニュをもらったので、
買い替えることにした。


ただ、廃棄が難しくって…
目黒区のリサイクルセンターに電話したら、
東京都のリサイクルセンターを紹介してくれ、

東京都が使っている業者を紹介してくれて、
年明けに取りに来てくれることに。

7000円程お金を払わないといけないので、
うちの前で待っていなくちゃいけない。



ネットで買うと、こんな面倒なことになるので、
電化製品は、家電量販店とかで買うのがお勧め


ワインセラー設置済み_b0176896_16271239.jpg

今年最後の忘年会

お料理はおいしかったんだけど、
10人ほどの私たちが席に着くと、すぐサラダとスープが運ばれてきて

乾杯のワインをその時に頼んだので、
ワインが出る頃には、すでにシチューも運ばれていて…

結果、冷えたものを食べないといけないことに。


なんとなくスッキリしなかったので、この前も行ったグランツリーに行き
ワインセラー設置済み_b0176896_16363428.jpg
ジンジャーティーを飲みながらおしゃべりした。

やっとスッキリ

by fantastic-day | 2017-12-29 17:06 | 外でお食事 | Trackback | Comments(4)
Commented by ダメダメ課長 at 2017-12-31 16:50 x
kiwasuさん、こんにちは~

ワインセラーあるんですか~
すごい! 廃棄に7000円も
掛かるんですね~結構な
もんですね!

今年も大変お世話になり
ました!今年は二回も
関東に行けて嬉しかった
です!また来年も宜しく
お願いいたします!

良いお年お迎えください!
Commented by genova1991 at 2017-12-31 17:02
買い替えは廃棄のことも考えないと出費がかさみますね。
新しいワインセラーの調子は如何ですか? (^^♪
今年も1年間美しいお写真の美味しそうなお料理を
沢山見せていただき有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by fantastic-day at 2017-12-31 18:21
ダメダメ課長さんこんばんは。

リサイクル法の対象で、小型冷蔵庫です。
普通の冷蔵庫なら新しく買って運んだ時に、
持って行ってもらうのですが、
今回はリサイクル料+運搬料です。
処分できて、よかったです。

今年もありがとうございました。
また2月にお待ちしております。
私はGSEに乗っているかもしれません。

どうぞ良いお年をお迎えください。



Commented by fantastic-day at 2017-12-31 18:27
白玉団子さん
新しいワインセラーはとても調子がよく、
買い替えてよかったなと思っています。
今回のは廃棄の時は、私が車で指定のところに
持って行ける重さと大きさにしました。

こちらこそ、いろいろ教えていただき、
なかなか行けないところへ、白玉団子さんのお写真で
行ったリ食べたりした気分に浸らせていただきました。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 謹賀新年 バレエ忘年会 >>