人生初めての体験

美術館にしばらく行ってなかったので、
お散歩がてら…両国へ

人生初めての体験_b0176896_17471726.jpg
ほたてバター焼き…焼き方を教えてもらって自分で焼いた。
人生初めての体験_b0176896_17473275.jpg
東京(?)の人なら何かわかるはず
人生初めての体験_b0176896_17474489.jpg
これは焼いてもらった、もんじゃ焼き
明太子、もち、チーズ



実はもんじゃが苦手で、生まれて初めて
人生初めての体験_b0176896_17480570.jpg
ただせっかく両国駅の江戸ノレンに、
月島の「もへじ」があったので、
こんな時しかもんじゃを食べる機会はないと思い


お店の人はとても親切で、鉄板の具合も常にチェックしてくれていた。
帰りには、消臭ファブリーズしてくれるし…


人生初めての体験_b0176896_17481525.jpg
ここは通り越して
人生初めての体験_b0176896_17482435.jpg
行ったのは、北斎美術館

富嶽三十六景はあったんだけど…

ボストン美術館で見た北斎の迫力や
ゴッホ美術館のゴッホの絵に比べて
物足りなく感じたのは、私だけかな。


by fantastic-day | 2017-06-16 18:43 | 外でお食事 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2017-06-16 19:05
ご無沙汰しています。こんばんは、
もんじゃの焼く前のボウルの一番上は
たらこ?明太子ですか?具材は美味しそうですね~~(*´▽`*)
私ももんじゃは食べる機会がなくて、お話を聞くばかりです。
そもそも粉物はしっかり火を通してのモットーがあって(爆)
帆立のバター焼きも美味しそうですね。
お好み焼き屋さんに行きたくなりました。
でも、ファブリーズって気の利くお店ですね。
お好み焼き屋さんに行くと、着ている物を全部取り替えて
洗濯をしなくてはならず、足が遠のいた一因ですwww
Commented by fantastic-day at 2017-06-18 16:00
白玉団子さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

一番上のは明太子です。
築地の魚河岸が直営しているそうで、
明太子もホタテもおいしかったです。

もんじゃを食べ終わる頃、あの小さなヘラで
強く押し付けて焦がしながら食べるのがおいしいことを
習得しました…遅すぎます…機会があればリベンジします。

お店は広くて気にならなかったのですが、
出た時に聞かれて、ファブリーズを裏表しました。
そんなににおうのですか?知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝ごはん 銀行で世間話 >>