東京防災ブック

千住から隅田川と荒川を渡って、小菅拘置所を見て
(すごい建物…最初、立派過ぎて、なんだかわからなかった。)

東武スカイツリーに乗って、東京都の南から北まで移動
乗り換えがほとんどないので、
距離はすごいけど時間は1時間もかからない。

ポストには、噂には聞いていたので、欲しかった
東京防災ブックが入っていた。

他県にも配るべきって声も聞いていたので、どんなんだろう?
東京防災ブック_b0176896_19221340.jpg
東京防災ブック_b0176896_19222262.jpg
防災マップはそれぞれの区のが…私は目黒区
東京防災ブック_b0176896_19223002.jpg
東京防災ブック_b0176896_19223860.jpg
いろんな場所での避難の仕方や備蓄して置く物のリスト
東京防災ブック_b0176896_19224567.jpg
東京防災ブック_b0176896_19225416.jpg
大雨や集中豪雨の時の注意もあった、栃木県茨城県の人が見ていたら…少しは役立った?
東京防災ブック_b0176896_19230302.jpg
東京防災ブック_b0176896_19232038.jpg
簡易おむつの作り方…ママは助かりそう
東京防災ブック_b0176896_19233482.jpg
東京防災ブック_b0176896_19234413.jpg
世帯別のインデックスと、漫画

300ページくらいの本ですぐ見れる
これを考えた人、すごい!

by fantastic-day | 2015-09-18 19:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2015-09-18 20:06 x
KIWASUさん、こんばんは。

へー行政が配ってるんですか?
すごいですね~
けがをした人とかの処置とか
簡単でも事前に目を通しておけば
やっぱり違いますよね!これは
いいですね!
でも必要でない日が続くのが
一番ですね! 
Commented by fantastic-day at 2015-09-19 19:54
> ダメダメ課長さん、こんばんは。

東京都が各世帯に配っているんです。
噂には聞いていましたが、やっと目黒区にも来ました。
Xデイには、これを持って逃げるといいと思いました。

が、本当ですね。
必要ない日が続くのが一番いいですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< モンブラン 小川軒 中目黒 >>