武蔵小杉

何年かぶりに急ブレーキを踏んだ!

府中街道で、制限速度は50Km
反対車線は信号待ちで、長い車の列が出来ていたけど
私の車線は、誰も走っていなかったので、60km未満で走っていた。

反対の車の陰から、猫がいきなり飛び出して来て…
急ブレーキをかけたら、猫はしゃがみこんだ。
間に合ってよかった~

猫はまだ怖さを知っていた。

実はこのあたりで3週続けて…

先々週、交差点の真ん中でダックスフントがウロウロ、迷った飼い犬らしく
動物が生まれながらに持っている危険察知能力が無い
人間並みに無い
信号が青になっても誰も車を動かせない

先週もかわいい白い子犬が一生懸命走っていた。
車に轢かれた様子で、片足を引きずっていて
まっすぐ走れないのに気付いていない。

かわいそう

対向車線に車がいなくなるまで
後ろをついていった。
対向車線の信号待ちの車もみんな見ていて、
私の後ろの車もわかっているのかクラクションを鳴らさない。
b0176896_18432107.jpg
b0176896_18434619.jpg
夕方帰りに、まだ引き摺っていて、
なんとも言えない気分だったので、途中スタバに寄って買ってきた。

一気に人口が増えて、住みたい街の5位にもなったこのあたり
あの子たちは、迷子なのかしら?それとも捨てられた?




by fantastic-day | 2015-06-17 21:11 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://fantastiqu.exblog.jp/tb/24597940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2015-06-18 12:42
KIWASUさまも猫ちゃんも無事で何よりですm(_ _)m
私はまだ経験がありませんが気をつけないといけませんね!

山に行くと動物(鹿や猿など)を気にするのですが日常では気にしませんもんね…
Commented by fantastic-day at 2015-06-18 18:37
tonapanさん

ありがとうございます。
私も経験ありませんでした。

急に人口が増え、しかも30歳くらいの若い街になって
ペットを飼う人が異常に増えた事情もあると思います。
他の幹線道路で、そんなことあり得ないです。

みんな仕事で急いでいる人たちばかりで
その後、あの子たちがどうなったか気になります…
<< 特別な海苔 ランチ >>