朝、遅刻すると

今朝は余裕でバスをバス停で待っていた。
次々と行くところがあるので、バスや電車の方が動きやすい。

バスを待ってたおしゃれなサングラスをかけたおじいさんが
困っていたのでお話しすると、バスが全く来ないみたい。

朝、遅刻すると_b0176896_19382415.jpg


かなりの人数が集まってきて、どうしたんだ、何があったんだと・・・

後ろを振り向くと、さっと私を捕らえて
「6時半目黒駅乗った。車いっぱいいっぱい。中学校歩く。・・・」
朝、6時半に目黒からバスに乗ったけど、渋滞で動かないから降りたら中学校だった。
そこからここまで歩いてきて、終わったのでまたバスを待ってる。

中国の人だった・・・本人は完璧な日本語だと思ってるかもしれないが、多分私しか理解できない。
スマホを見ると、まだバスは目黒だったので、
中国人とおじいさんに会釈とご挨拶をして離れた。遅れる!!

電車にするか車にするか選択に迫られ、車で行き
バレエレッスン開始3分後くらいには、何とか入れた。
朝、遅刻すると_b0176896_19345223.jpg

ライズの駐車場は地下で、一瞬で車が吸いこまれていく最新式
もうハロウィーンの飾りがしてあった。

車で来たから面倒な事に高島屋の駐車場へ入れなおし
ここは、自分で場所を見つけて停める旧式、なので時間がかかる

税務署も行きたかったのに、次のカイロの予約も遅刻した。
カイロから歩いて買えるときに、サレジオ教会・・・きれい・・・
by fantastic-day | 2013-09-27 19:49 | バレエ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ポテトグラタン 痩せる直前?身体に無理が?? >>