台風

天気予報どおりお昼過ぎまで雨風があり、1時頃にはもう雨も止んでいた。

驚いたのは、京都嵐山の桂川辺り、渡月橋が沈下橋になりそう・・・
26万人以上に避難指示なんて・・・
あの映像はギョッとする、大丈夫かしら・・・

さぁ出掛けようかと思ったときに、交通機関がマヒしていたので
車で出るのもなんだし~靖国神社の木が倒れて・・・なんてニュースもあるし
家にいたほうがいいのかも、残念だけど・・・
台風_b0176896_18244838.jpg

高野豆腐が食べたくなって・・・ターツァイの煮浸しとの2つが私の中での今朝のメイン
成城石井のソーセージやなめこと豆腐とネギのお味噌汁、もち麦ご飯等など

午前中は「碑文谷ダイエー」はガラガラだったそうだけど
(遠くからバスに乗ってお年寄りが来るからなぁ)
夕方になると、近所の「オーゼキ」は(ここもダイエーと同じく他のオーゼキとは違うみたい)
皆さんお買い物に来て混んでいたそうで・・・

どちらも私は何回かしか行ったこと無いけど・・・
by fantastic-day | 2013-09-16 18:41 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼きそば@銀座アスター 碑文谷八幡宮例大祭 >>