浅草 大黒家

昨日は、また浅草へ行ってきた。
先週は疲れてバレエを休んでしまったので、なるべく疲れないように・・・・
浅草 大黒家_b0176896_1873061.jpg

浅草 大黒家_b0176896_1871253.jpg

夕方、曇り空の中、スカイツリーを見ながら仲見世どおりへ
浅草 大黒家_b0176896_1892653.jpg

土、日、祝日はどれだけって程・・・最後が見えないくらい人が並んでいる「大黒家」
でも平日の夕食時間を外した5時頃に行くと、本館はやってなくて別館で・・・
浅草 大黒家_b0176896_1812042.jpg

浅草 大黒家_b0176896_18114747.jpg

天丼の海老4本と私は海老2本にかき揚げ
黒いって聞いてたけど、本当に真っ黒!

江戸前の天ぷらのごま油は分かるけど、このたれ・・・
人生2回目の天丼で、このたれ・・・黒い・・・

ご飯は申し訳ないけど、身体のために2/3 残した。
アジア人と私たちの会話を一生懸命聞いてる日本人とに囲まれて
あとで、のどは渇いたけど、おいしかった。
浅草 大黒家_b0176896_18234728.jpg

またウロウロしていると・・・
浅草は芸者置屋が多く、今でも多くの芸者さんがいるところ。
by fantastic-day | 2013-06-07 18:31 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水上バス 餃子 >>