BOSTON 市内観光

3日目は午前中、無料の市内観光
ツアーに参加すると言うよりは、個人でガイドさんを雇っている状態・・・無料だけど・・

以前すんでいたときは西海岸やDC、日本からもいろんな人が訪ねてきて
そのたびに、なんとなくガイドをしていたけど・・・・
本当にガイドされて、始めていろんなことを知った!
BOSTON 市内観光_b0176896_15105298.jpg

まずMITに行き、写真を撮っていたらインド人らしき来学期からの新入生が・・・
「写真、撮って。」「Visiter center は、どこ?」やっぱり私だけ話しかけられる・・・
BOSTON 市内観光_b0176896_1514434.jpg

塗り替えられた、ハーバードさんの像・・・実は別人・・・左足先は学生に擦られて光っている。
BOSTON 市内観光_b0176896_15185185.jpg

BOSTON 市内観光_b0176896_15185757.jpg

ボストンダントツ1,2の高級住宅街ビーコンヒル
ケリー上院議員のお宅等、有名人宅が・・・
BOSTON 市内観光_b0176896_15193386.jpg

BOSTON 市内観光_b0176896_15292544.jpg

降りたところのチャールズストリート  ネオンなど制限が厳しくきれいな通り
ボストン中ワンちゃんはいっぱいいて、カメラを向けるとカメラ目線!
BOSTON 市内観光_b0176896_15371764.jpg

クインシーマーケットでランチタイム・・・・ボストンクラムチャウダーを一口
ガイドさんたちはロブスターロール・・・をよく話題にするけど、私は無理かも・・・
ホットドッグのソーセージ部分が細切れのロブスター山盛りの物
BOSTON 市内観光_b0176896_15401980.jpg

BOSTON 市内観光_b0176896_15463296.jpg

トリニティー教会で解散・・・お隣のボストンで一番高く、高さ基準になったジョン・ハンコックビル
このビルに写ったトリニティー教会が新旧のビルの象徴らしい
BOSTON 市内観光_b0176896_1547184.jpg

その後ボイルストン・ストリートから、ニューベリーStへ・・・
スペンサーシリーズに出てくる、以前のリッツカールトン(現在インド資本のタージホテル)がある
Stの端っこまで歩き、おなかが空いたので・・・
BOSTON 市内観光_b0176896_15492887.jpg

BOSTON 市内観光_b0176896_15495095.jpg

目をつけておいたイタリアンへ入り、サラダとポモドーロを

Boston Papa Razzi おいしかった。
あとで「地球の歩き方」を見ると、出ていたのでびっくり!こういうことは今回多い

この日は、観光の途中で以前住んでいたところを通り何とも懐かしく感激!
by fantastic-day | 2013-05-13 15:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Lucca@Back Bay Cape cod  タラ岬?? >>