浅草

朝、渋谷駅に下りるとホームでぶるぶる震えている人がいた。
改札階に来ると叫んでいる若い人が・・・

今日は少し暖かいから外に出てこられたのね。

浅草駅でバスを待っていると、おじいさんが「どこにいく?」
「この前に停まっているバスがいいよ。¥100で安いし。」

バスに歩いて行ってると、「降りたら左へ行くんだよ!」と、何回も身体も使って・・・
バスに乗って、運転手さんに停留所はいくつ目か聞いて乗ると

「ここ座れば?」知的障害の人だった。
「○○で降りるんでしょ?押してあげるよ。」

そこで運動会をして、ジュースをいっぱいもらうから、その公衆電話でお母さんに電話するの。
○○駅の改札まで迎えに来てくれて・・・・・延々とお話ししてくれた。
私にも「おうちに帰るんでしょ?」とか

おかげでバスの人全員が私の降りる停留所を分かっていたようで、
前に座っている人も押す用意をしてくれていた。
もちろんお隣の人に推してもらったけど・・・・
浅草_b0176896_19444627.jpg

スカイツリーを見たのは、もう夕暮れ時

東京でも下町辺りは、情緒があって温かい
おまけに普段の私たちより、時間がゆっくり流れていく。

急ぎすぎなのかもしれない・・・・でも、今日は・・・
障害のある人は人を選ぶと言うから、選ばれたならうれしいな。
by fantastic-day | 2013-04-25 19:48 | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2013-04-25 20:20 x
KIWASU さん、こんばんは~
寒かったり、暖かくなったり…
身体がおかしくなりそうです~

素敵ですね~スカイツリー!!
物凄い大きいのでしょうね!
都庁に登ったことがあります…アレより
高いのですよね!!凄いなぁ~見てみたいなぁ!!

障害者の方、人を選ぶって聞いた事あります
私の知り合いのお子さんが障害者で、
普段は家族以外には絶対心を開かないのに
私にはベッタリ!!知り合いもびっくりして
ました…私も選ばれたのですね…
KIWASU さんと一緒だっ!!
Commented by fantastic-day at 2013-04-27 09:41
ダメダメ課長さん、おはようございます。

スカイツリーは、まだ上った事がないんです。
私には縁の無いところだと思っていましたが、
この辺り、とても面白くて見所満載です。

ダメダメ課長さんにもですか。
私は赤ちゃんにはよく電車で服を握られてたり
犬は吠えられないどころか、喜んで飛び掛るし
猫は座り込むし・・・・・いいのか悪いのか??

でも障害者の人が少しでも楽しい気分になれば・・・
私に出来る事なら喜んでと思っています。

寒暖差は東京より京都の方がありそうですよね。
どうぞお身体お気をつけください。
ヤバいバイトも、お気をつけて・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆっくり寝よう 美白 >>