大雪

今日は「雪だから・・・」と昨夜いくつかメールをもらった。
バレエは来ないで休んで・・・と・・・・

漢方の先生のおかげで、劇的に治ったけど
まだ、根本の部分がズキズキと・・
バレエはちょっと無理かな?
大雪_b0176896_16571134.jpg

昨夜の雨から、雪に変わり・・
今年もう3回目じゃない?東京にしては多い。

何より大変なのは、車に積もった雪
絶対男の人の仕事だと思うんだけど・・・仕方ない
大雪_b0176896_170650.jpg

イル・ニードのおいしいケーキを食べて、
でもここのところ動かなくて食べてばかりで
確実に太るよ・・・どうしよう・・・

昨日四川省から来た子が、
「日本の四川料理は辛くない。」
「中華街も?陳麻婆は?」
「辛くない」

「辛いのは、痩せるのにもいいのよね。
私は辛いのが大好き!」と私
「四川省の人は太っている人はいなくて、
先生みたいに胸が大きい。」

エッそんなところを見てたの?
この会話、ほとんど日本語を話せない人と
それを理解できる私との会話
by fantastic-day | 2012-02-29 17:11 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< だんだん普通の生活に 日本語の授業 >>