不便?

京王線、小田急線に乗ってきた。
東急は各停のみだが、
来週から急行・特急がピーク時のみ始まる。

東急も8割運行と言っても5分間隔で走っている。
でも横浜の人は大変だろう。
特急なら渋谷から30分くらいで着くのが50分かかる
不便?_b0176896_18584088.jpg

帰りにデパ地下、スーパー・・・・
いろいろ食品売り場を回ってきた。

もやしがない。ヨーグルトもない。
納豆もない。

麺類は「お一人様1パックまで」とある。
私はそんなの買える訳ないじゃない。

どうしてもどうぞと譲りたくなる。

横浜シェラトンで、地震時難民をしていたとき。
知らないきれいで品のいい奥様に声をかけられ・・・
「夫は国会図書館にいて、そこから歩いて
やっと家に辿り着いたみたいです。」
よかったですねと話す事になり

別の方からはお菓子をいただき、私も差し上げた。
そこらじゅうそんな感じで
目の前のアメリカ人が不思議な顔をしてみていた。

「どうぞお気を付けて。」
帰りには、皆さんが声をかけてくれた。
日本人ってステキって思った。
by fantastic-day | 2011-03-30 19:10 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ボランティア 疲れた >>