田園調布

田園調布_b0176896_17275529.jpg

今朝も無償で日本語を教えるために、出かけた。

片道40分かかる。

あと5分で着くはずのときに、メールが・・・
授業開始の15分前だ

「先生来られますか。来なくてもいい。」
なんとなく嫌な予感がしたので、路駐してメールした。

すると着いた頃にまたメールが・・・
「○さん来ません、昨日電話しました。」

韓国人の生徒が、私に悪いと思って電話をしてこなかったんだ。
私は授業をさせてもらっているわけではないので
昨日メールか電話があれば、対処できたのに・・
来られないと言ってくれない方が、よっぽど迷惑なのに!
田園調布_b0176896_17375324.jpg

メールをくれた彼女は、まだ家にいたので
今日は止めましょうという事に

まぁ他の用があったし、会のことで話し合うことがあったので
いいけど・・・

もう来週からはないから。

これから儒教の国の人や日本人慣れしてる人には、
私もはっきり言わないと!
お互い迷惑する。
by fantastic-day | 2010-07-23 17:50 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二子玉川 フルーツで冷蔵庫いっぱい >>