朝食はESPADON

朝食はESPADON_b0176896_16303555.jpg

毎朝、Espadonで食事

いろんな逸話があるけど、ダイアナ妃の最後の晩餐の場所
と言うと分かりやすいかも知れない
朝食はESPADON_b0176896_16324391.jpg

コンチネンタルに、玉子やヨーグルト、フルーツを追加して食べる

Caféは黙っていると、温かいミルクを継ぎ足してくれてcafé au lait に・・・
紅茶は基本アッサムが出て、銘柄指定するとそれを出してくれる
朝食はESPADON_b0176896_16394046.jpg

朝食はアメリカ人もいるので、まだ英語が飛び交っていたが・・・・

リッツで唯一困ったのが、フランス語!

チェックインの時からフランス語で・・・
「すみません英語でお願い」

と言ったものの、私はフランス語が出来ると通っちゃった様子で
どこへ行っても、フランス語

コンシェルジュからの電話もフランス語
スパでもフランス語
「英語しか分からないから」
「フランス語で大丈夫と伺っていますが・・」とフランス語で・・

至る所に細かいサーヴィスが行き届いている
これがリッツか・・・

言っている事が分かるので、”Oui”と言ってしまったり
答えたりしたのが良くなかったかな

ESPADONでもいろいろな事が分かってくる
2日目以降、最終日以外は一番いい席に
by fantastic-day | 2010-06-06 16:57 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 恐るべきチャイナパワー リッツのおもてなし >>