雨の環七 日本語へ 思いはLondon

今日は中国人のKさん(18)が来週帰国するので、最後の授業。
先日の遠足の写真を渡し、今日も記念写真を撮って郵送する準備をした。
「日本におとうさんとおかあさんがいるんでしょ?中国には誰がいるの?」
「中国のおとうさんとおばあさん」
雨の環七 日本語へ 思いはLondon_b0176896_17272395.jpg

世界中どこでもキビシイ
でもいい子に育ってよかったね。
「来年、長崎の大学に行く!!」
きっと行ける!日本を気に入ってくれてよかった。

インドネシア人のCさんはコンビニのお弁当を作るバイトをしている。
(ご主人は日本人)
お金が貯まったら、インドネシアに帰ってスズキの車を買うらしい。
「週6日は疲れる。だけど9月になったらお金が貯まる。がんばる!」
ところで・・・
「先生は仕事してないの??」
「・・・・・・・」
たしかにぃ汗水流してないし・・・



雨の環七 日本語へ 思いはLondon_b0176896_17484744.jpgハムステッドのフラットに住んでいたので、
学校帰りには、ルイスで
毎日のようにお茶をしていた。
F&M以外では、ブラウンズでお茶するのが好き。
私が10代の時、一人でロンドンに行って泊まった
ホテルでもある(ひ・と・り・で?こっわ~~)
ハロッズの上でのお茶も好き。

お昼休みにBMW飛ばしてLondonタワーの近くのパブに
ランチしに行ったこともある。
でも、学校のソーセージロールはおいしかった

旅行で行くと、メイフェアかSt.James's Parkあたりに泊まる
この辺のパブはずいぶん行った。
レストランのバーですごくいいところも見つけた。
夜パブもバーも日本人がいないし・・・
by fantastic-day | 2009-05-29 17:43 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜日は、クラス会?? ちょっと、お疲れ~ >>