家出か?

土曜日にスポーツしに出て行ったのに
朝になっても帰ってこない。
家出だ!!
と思っていたら日曜の夕方帰ってきた。
山中湖へ合宿のようなものに行ってたみたい。
人見知りで、好き嫌いが激しく、潔癖症で、天然なので(私と同じ)
初めての人と泊りがけは大変だったに違いない。
家出か?_b0176896_162512.jpg柳桜園のほうじ茶を入れて、
「梅干といっしょがいいよ」
かりがねほうじ茶をゴクゴク、梅干は2個食べた。
梅干は自家製、毎年4kg漬ける。
ラッキョウやぬか漬けも漬けてるし、味噌も時々作る。
買ったのを嫌がるので・・・

柳桜園は京都に行くと本店に寄る。
実家でもここのお茶を飲んでいた。
お抹茶も好きなので、普段から飲んでいる。
抹茶、緑茶、玄米茶、ほうじ茶全てここの。
高島屋(と伊勢丹)に置いてあるけど、種類は少ない。
本店でゲットする裏技を教えてもらった。

昨夜お酒を飲んでいると、帰ってきて
食べていたクラッカーとチーズを自分の部屋に持って行った。
家出か?_b0176896_16243597.jpg昔からクラッカーは[CARR'S]ロンドンに留学しても、
これだった。

イギリス料理はまずいって?
そりゃ、パックツアーで決められたものを食べたり観光客用のお店だと・・・
どこの国でも・・・

家庭の手料理なんてとてもおいしいし、お店を選んでお金を出さなきゃね。
http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
Savoy Hotelの隣
by fantastic-day | 2009-05-19 16:38 | おいしい | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 渋谷乗換え 月曜日は・・・ >>