お買い物

銀座に行った。
ワンピースとパンツと靴がほしかったけど、
靴は後日ESTNATIONに行くことにして
ワンピースとパンツは買えた。

ワンピースはミリーが欲しかったけど、サイズが合わず
きれいな色のダイアンに
こっちのほうが私っぽいかな?
(ダイアンの有名なラップドレスは1枚も持ってない)

もうこれ以上は買わない!!
と、しっかり決めた途端
秋物を写真で見てると、また欲しくなってきて・・・・

おっきいダーリンと一緒だったので、
ダーリンは銀座のあと表参道へ行きたがったけど
無理矢理渋谷へ・・
b0176896_1171139.jpg






もうすっかり夜
ここ南口はそうでもなかったけど、
北口前のスクランブル周辺は
さすが土曜日の夜
渋谷はすごいことになってた。


土曜の夜の渋谷は久しぶり
大人の来るところじゃない

とりあえず用を済ませて、ご飯を食べて家に帰ったら
10時過ぎてた。

録画していた「コロンボ」を見ながら、3時までちっちゃいダーリンを待ってたけど
また家出!!

NPOの無償のお仕事のはずなのに・・・
# by fantastic-day | 2009-06-21 11:18 | Trackback | Comments(0)

朝から夕方まで・・・

今朝は、6時に起きた。
ダーリンたちのおにぎりを作って、
お弁当は簡単にテキトーに、おっきいダーリンと私の分を
全部で20分くらいで・・ササッと
b0176896_18344175.jpg
おっきいダーリンが、7時に出て行くと、
忙しい
用意してお洗濯干して・・・

出掛けるのが9時前になった。
でもラッキー、今朝は道が空いてた。

授業が終わると、フェスティバルの打ち合わせ
その後すぐ教科書を作り始め・・・
b0176896_18385184.jpg
帰ると6時過ぎてる

でも今日はおっきいダーリンの
夕食が要らない。
どうしてこんなうれしいんでしょう?

さあ、まだ電話したりFaxしたり・・・
メールで連絡もしなくちゃ。
もう一息
# by fantastic-day | 2009-06-19 18:46 | Trackback | Comments(0)

少しの落ち着き

家で過ごせるのは、楽だ。
思いっきり、仕事をした。
ご飯も食べられた。

熱帯に住んでいた頃、某○○素で舌がビリビリなり
どこかの国から来た野菜などで、常時腹痛に・・

日本に帰って、楽になったけど
最近は添加物、保存料、油など以外にも何かに反応するみたいで

昨日も実はQP製のドレッシングが、私には強かった。

食べ物といえば・・・
おっきいダーリンと同じ部屋に、新人の人が何人かいて
中でも、3人は、いずれも中高一貫校卒で、大学は全員KO大学
中高は元麻布のA出身、新大久保のK出身、横浜のT学園出身

3日前の朝、ふと見ると、揃っておにぎりを食べていたらしい
それぞれのデスクでPCを見ながら。
他2人は、コンビニのなのに、Tだけは銀紙に包んでジプロップに・・
ママが作ったのね。
b0176896_17553288.jpg
Tはちっちゃいダーリンの母校
いつもいつも、おっきいダーリンが
「甘やかしすぎ!!」
「みんな、そうなのよ。私なんて、
まだ厳しいほう」

子供の面倒を見すぎるのは
伝統なのです。
かといって、前出のT出身の人は、マザコンでも甘えんぼでもなく
「かなりしっかりした、真面目で礼儀正しい人」らしい
b0176896_189983.jpg
同じKOでも服装にはかなり特徴があるとか。
ちっちゃいダーリンは靴やバッグやベルト、下着まで
全身PS
同じ部屋の中に、PSも2人いるらしい。
私には誰かわかってる。
1人は前出の人
他のコンビニ2人は、あまり洋服に興味ないみたい。
# by fantastic-day | 2009-06-18 18:14 | Trackback | Comments(0)

今かえった

もう6時過ぎてる。
今日はながーい一日だった。
b0176896_1891850.jpg
早起きして、お洗濯とかして用意して
10時前に家を出た。



バレエが終わって
井の頭線小田急線を乗り継ぎ
歯医者さんへ



3時頃、渋谷に帰り東横へ
5時か6時まで
ご飯は食べられないなと思ったので
b0176896_1811415.jpg
生まれて初めて
「カツ丼」を食べた。
とんかつは食べたことが
あるけど、カツ丼は・・・・



少し太るようなものをと
思って、カツ丼
「レディースセット」
ミニヒレカツ丼、サラダ、味噌汁、お漬物、ソフトドリンク

ミニでもご飯は残した(カツはがんばった)

b0176896_1819162.jpg

ちっちゃいダーリンの好きなお餅を買い
(水曜日だけ入る)

b0176896_1820099.jpg
b0176896_18203364.jpg

田園調布へ

先生に
「もう少し太ったほうがいいですか?」
「いいえ、ふとらないで!!」

カツ丼食べるんじゃなかった

それでも夕食をがんばろうと・・・
カイザーで
b0176896_18225649.jpg


パン オ ショコラはちっちゃいダーリン用
お皿が大きいから小さく見えるけど
そばにミニチョロQおいたから・・

今日は長かった。
起きてからもう12時間過ぎてる。
明日、家で仕事がしたいから、
お医者様のはしごをしちゃった。
# by fantastic-day | 2009-06-17 18:35 | Trackback | Comments(0)

炎の・・・

辻井伸行さんが、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した。
b0176896_171672.jpg

私は音楽大学を卒業していて、私たちの間では
(私以外は皆さん音楽で生活している)
3年前に
「あの、目に障害がある子、上手いよねえ。」
と、盛り上がっていた。

当時、16歳くらいだった辻井さんという名前よりも
盲目の・・・・というほうが話が通じやすかった。
私たちのクラスにも全盲の子がいて、みんなで仲良く助け合ってたので
それほど盲目という言葉を気にしていなかった。

が、これだけのコンクールで優勝して、名前より先に出てくるとは・・・

テレビで演奏を聴いたら、感動した。

生まれた時から才能のあるなしは、ある程度決まってしまうのかも。

彼は才能があって、しっかりした両親に支えられ
いい先生に恵まれて、幸せだと思う。
# by fantastic-day | 2009-06-16 17:28 | Trackback | Comments(0)