せんきょ?

今日は東京都議選
雨が降らないようだから、夕方行こう!

宗教系の人、選挙前にはうるさい
大学で一緒だった人も、一度だけ電話がかかってくるけど
名前だけ知っているような人が、わざわざ大阪からかけてくる
遅く帰って、着信を見ると10本くらい・・・
何日も続くから、しつこいなぁ
この前も、電話を断ったのに!031.gif

10:30焼き上がりの、カイザーのクロワッサン
11時に買いに行ったら、数個しかなかった
おにぎりやサンも最近買う人が多くなってるし
狙ってる人が多いみたい
おいしいからね

お昼近くに朝食・・・準備中
b0176896_1623472.jpg

Sunny-side up
アメリカでは目玉焼きの片面だけ焼いたのを・・・

まあ、どこの国でも英語圏なら通じるけど

クロワッサンおいしい~
「フィガロ」誌でNo.1になっただけある

パン オ カレも好き
薄めに切ってもらって、サンドイッチも好き
# by fantastic-day | 2009-07-12 16:19 | おいしい | Trackback | Comments(0)

午後おそく

午後の遅い時間に、オータニにお茶に行った。
タクシーが赤プリもオータニもいつもよりも並んでるので
何かあるのかな?
混んでるとやだなぁ

でもガラガラ
人がいなくて寒かった

朝ごはんは、また飯塚精米店のおにぎりを食べた
ガーデンラウンジで、お茶のついでに少しおなかが空いたので
遅いお昼?を食べた
b0176896_10472841.jpg

クラブハウスサンドは大好き

お茶はダージリンが好き

「うかい鳥山」が、あまりにも楽しかったので
その話ばかり・・・

この前見かけた芸能人を書いたけど
まだまだいっぱい会ってる

オーラがすごかったのが、深津さんかな?
ジローラモさんは別の意味で目立ってたけど
(紀ノ国屋で牛乳ばかり、何種類も買ってた)

普段見ると、内面の性格の良さ、悪さや、
教養や育った環境までも見えてくる事があるから面白い

女性がテレビより細いのも、びっくり
# by fantastic-day | 2009-07-12 11:04 | おいしい | Trackback | Comments(0)

と言うわけで

b0176896_15125791.jpg

渋谷で待ち合わせて
高尾山口に行ってきました
b0176896_15194638.jpg






ここからお店のバスに乗って
「うかい鳥山」へ


7分ほどでお店に

b0176896_15232885.jpg





お庭もきれい
「庭園」ではなく
山荘のお庭





b0176896_1524275.jpg





お部屋も個室で素敵







まず、お料理を食べて
b0176896_1529820.jpg





胡麻豆腐とワラビのお浸し







b0176896_1530518.jpg







賀茂なすの田楽








b0176896_1531268.jpg





鳥つくね汁






b0176896_15331476.jpg





鯉のあらい






b0176896_15343654.jpg











b0176896_15353661.jpg






焼くのに夢中で
写真を撮るのを忘れていた




b0176896_15372428.jpg






ご飯など

たくわんは買って帰った





b0176896_15384662.jpg




くず饅頭





お食事のあとは、
8時過ぎから、全ての明りが消されて
「ほたる観賞の夕べ」

皆さん、お部屋の縁側の欄干まで出て
(お店の人は「出ないでください」と言ってたけど)
池の上を飛びまわったり、
木にとまっていたりする蛍を眺めた

とても幻想的で
「遠かったけど、来てよかった」

家に帰ったのが11時過ぎ
お土産は
b0176896_15491087.jpg


老舗です





6人でのPetit旅行、楽しかった!
一月前に予約したのに、この日しか空いていませんでした
# by fantastic-day | 2009-07-11 15:55 | おいしい | Trackback | Comments(0)

さいごの日

今日は一学期最終日
1時間だけ授業をして
b0176896_13511154.jpg
生徒によるアルゼンチンギター

彼は元々ダンサーらしい
(今度教えてくれるって)







次はタイの踊り
b0176896_1353929.jpg




クラスのタイの人に聞くと

やはり小さい時から訓練しないと
出来ないらしい




お菓子を食べながら
おしゃべりをして、楽しく過ごした。
韓国のお菓子も持ってきてくれた。

終わってから、私のクラスのCさんが9月から一ヶ月母国に帰るので
「気をつけてね」

「先生、かわいい・・好き・・・さびしい!」
と涙を流しながら、抱きついてきた

親孝行で、帰った時、日本で働いたお金で両親に車をプレゼントする。
本当によく働いた。具合が悪くても働いてた。
日本人には、こんな親孝行いないかも・・

気をつけて、また10月に元気な顔を見せてね。

さて、早く行かなくちゃ
これから先生たちの打ち上げで、高尾山のほうまで行く
帰りは夜中かな?
# by fantastic-day | 2009-07-10 14:05 | Trackback | Comments(0)

おやすみでも いそがし

やっと明日の準備まで出来た。
これから食事の準備
豚肉のソテーに いろいろ

この前Festivalで買ってきた、JAのお野菜がおいしい
毎年、これが楽しみ
枝豆も今年いろんなとこで買ったものの中で、一番おいしかった
にんじんと紫玉ねぎが残っているから、またこれを入れてサラダもしよう
マスタードドレッシングで・・
b0176896_17413490.jpg
マイケルが亡くなっても、まだなおニュースが続く
旅行に行って、何度も
「昨日マイケルがここに泊まっていた」

一日早ければ会えたのに・・・
と・・・
ヨーロッパでも、台北でも、シドニーでも
シドニーはインターコンチだったかな?
どこでも、一番いいホテルの一番いい部屋
ポーターがうれしそうに話していた
役得ね

場所柄、芸能人によく会う
うちのマンションにもいるし、斜め前のマンションにもいる
近所のお蕎麦屋さんには里佳子さんや酔っ払い元大臣家族
近くのお店では、ジャニーズでお兄さん格の人(体がほっそいの)
コアラさんと結婚していた時の三原順子夫妻
(オーラが全くなくって、最後に声で気づいた)
黒木瞳さん、深津絵里さん、ジローラモさん(おすし屋さんも一緒)
元大リーガーの佐々木さん家族、この人達は紀ノ国屋
玉高では、いっぱい会った。
ご主人が「すみません。どうぞ」と感じのよかったのが
ホンンジャマカの石塚さん家族、
東急本店の元柔道でK1の吉田さん夫妻
ご主人に比べて奥様は偉そうだった
ご主人がご丁寧で、奥様がツンツンの性格悪いNO.1は
君島十和子家族、お子さんはパパ似でね
# by fantastic-day | 2009-07-09 18:12 | Trackback | Comments(0)