<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶり

代官山の美容院に行く人達と、美容院で待ち合わせて
ランチに



予約をしていてよかった。
私のあとに入った方は予約がないので、断られていた。

満席だから仕方ないわね
b0176896_20145105.jpg
b0176896_17420584.jpg
b0176896_17421455.jpg
プリフィックスランチ
前菜、温野菜&魚介料理、肉料理から一品ずつ選ぶので

鴨とフォアグラのリエット
帆立貝の白ワイン蒸し クリームソース
牛ロース肉の炭火焼

b0176896_17423085.jpg
炭火焼はお部屋の暖炉(かなぁ~)…で焼いている
b0176896_17424001.jpg
シェリュイなので、パンとケーキもおいしかった。
b0176896_17424939.jpg
お店の入り口
 


この後別れて、私たちは代官山のお店を少し見てから、新宿へ




by fantastic-day | 2017-12-14 20:18 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)

コストコ 川崎

ここのところ、仕方なくお昼ご飯も作っているから、
午前中のことが終わったら、家でご飯を作って食べて、

コストコへ

20日過ぎると冬休みになるので、お子さんが連れが多くなるし
おまけにクリスマスが近づくと、大変なことになるお店なので…

今日の午後しか行けないと思い、決行
b0176896_19371980.jpg
ガーデンサラダとコンボピザ、チキンチャバタとコーヒーを買って帰った。
おなかいっぱい



午前中は幼稚園児、小学生ママが多いかなと思ったので午後に行くと、
車は多かったけど、まぁまぁ空いていた。



車を駐車場の端っこに止めたのは、今年、車の運転席のドアをカートで擦られたので、
友人に言うと、

「結局は安売りのお店でしょ。いろんな人が来るから自己防衛しかないわ。」
と言われて、とても反省したので…




by fantastic-day | 2017-12-12 19:58 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

昨日よりは、風邪の具合が少し良くなってきた。
リビングは床暖をつけて、寝室はデロンギで一晩中暖かくしている。

明日には治っていますように~
b0176896_15411942.jpg
田園で、真冬なのに、グリンピースがお勧めになっていた。

おなすとモロッコインゲンを煮て、辛味大根おろしを玉子焼きに付け、
お味噌汁はもずく



食欲はあるから

by fantastic-day | 2017-12-10 15:55 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

風邪

私にとっては、過酷な毎日が続き、
ついに今朝…風邪でダウン!!

唯一の楽しみのバレエを休まなくちゃいけなかったけど、
仕方ない
月曜日からのために、少しだけ休もう。
b0176896_17182023.jpg
b0176896_17183031.jpg
表参道を一人でウロウロ歩きながら、
b0176896_17190254.jpg
日曜日はお友達のバレエ公演に行き、
帰りにお茶を飲む所はどこも満席だったので、



またたこ焼きを…私が焼いた…疲れているのに
b0176896_17184918.jpg
サレジオ教会のキリスト様が、お昼間は、
「クリスマス会に出張中です。もうすぐ戻ります。」


お留守だったけど、夕方通るとお戻りになっていた。
キリスト様もお忙しい。


by fantastic-day | 2017-12-09 17:29 | おさんぽ | Trackback | Comments(2)

朝ごはん

毎日、忙しい~もう無理~
昨日の打ち上げ以外は、一切遊んでないのに…
b0176896_17244331.jpg
今朝も朝ごはんを作ってから、お出かけした。


冬瓜の煮物や雪菜の煮浸し、赤かぶの酢漬けは真っ赤だわ~
けれど、食欲がなくなってきたので、ほとんど食べられず
b0176896_17270704.jpg
麻布十番に行ったり、六本木に寄ったりしていたんだけど、
中目黒で、なんと「青ガエル」に乗ることができた。

都立大で降りたので、8号車に乗っていたから発車前にお顔だけ


塗装だけだから、お顔は代わり映えしないわ
でも、運転士さん嬉しそうだった。


by fantastic-day | 2017-12-06 17:36 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)

冬休み

日本語の授業は今日で終わり!
やっぱり気分は楽になる。

日本語関連はまだまだ年内続くけどね。
b0176896_18042292.jpg
打ち上げで、みんなでランチコースをオーダーしたら…
すごい量

パッタイってタイの太めのビーフンの焼きそばをメインに選んだんだけど、
次から次へと出てきて¥1500

飲み物も食前の冷たい物と食後の温かい物が付いてるし…

おなかいっぱい

by fantastic-day | 2017-12-05 18:19 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)