<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一日中動くのは疲れる~

先生が寒いと言ってたので、暖房を消せなかったせいだと思う。
今日のバレエはボーっとしている人が多くて・・・もちろん私も

午後はカイロ・プラクティックの予約をキャンセルして
b0176896_20332443.jpg

浅草へ行って来た・・・優先順位順
by fantastic-day | 2013-11-29 20:36 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

パスタ

昨日のバレエにもアレルギーで休んでる人がいたけど
私も今年のアレルギーには参った・・・長い・・・
お薬をやめるとまだ咳が出て・・・

こんなときには、予定をキャンセルしたり休んだりして、
優先順位順に動く事を憶えた
思うようにならない時は仕方がないや!
b0176896_17432182.jpg

これは、元々イタリアの黒キャベツ!葉っぱが丸まらないキャベツ
イタリアではスープに入っていたと思うけど・・・
b0176896_17545794.jpg

日本のは軟らかいし、オリーブオイルとの相性が抜群なので
パスタに・・・シンプルにパンチェッタと・・・
by fantastic-day | 2013-11-28 18:12 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

ランチ

バレエが終わって、次の予定まで3時間近くあった。
まぁ雑用もいっぱいあり・・・それでも1時間くらい。

時間を持て余したけど、お買い物も耐えられない・・・荷物は重いし・・・
好きな人って何時間も物を見て回れるんだろうなぁ。
b0176896_1813331.jpg

b0176896_1815427.jpg

名前は覚えてないけど、二子高、新南館のテラスにあるユーハイムのお店
満席だったけど、1テーブルだけ空いていた。

ビーフパイのランチ、飲み物もついていてコーヒーにもバームクーヘンが・・・
by fantastic-day | 2013-11-27 18:06 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)

いつものお弁当持参

気持ち悪いというか・・・昨夜は眠れなかった。
1時・・2時・・3時・・憶えている。
5時になると、暇だからお米を磨ぎ始めた。
b0176896_1852531.jpg

「朝からトンカツ作ったの?何時に起きたの?」

別にトンカツが好きなわけじゃなく、ヒレ肉があったから・・・
私にとっては普通の朝。
まぁおかずはかなり少ないけど。

トンカツは大学生になるまで食べた事がなく・・・
お肉はステーキか焼肉しか食べられなかった。

夕方寝そうになったので、ちょっとお先に失礼した。
「運転気をつけてね~!」
「おやすみなさい。」

エッ!Σ(゚д゚;)
by fantastic-day | 2013-11-26 18:16 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

クロワッサン

どうしてもクロワッサンが食べたくなり・・・考えた。
長年の使用から、カルピスバターを受け付けなくなり
バターを多く使う、クロワッサンなどは食べられなくなった。
なので、カイザーが無理!

エシレバターが一番好きで、これも長年使用しているけど、たぶん一生好きで・・・
で、エシレのクロワッサンは手に入れられない。

そうだ!フォションは確かノルマンディの発酵バターを使っているはず!
b0176896_1815498.jpg

大好きなカリカリベーコンも焼いて・・・

うちのそばに出来た、ブーランジュリー・・・
サルコジ元大統領のパンのお店で修行した方がオープンしたお店
パリのように朝早く行こうと思ってる!

パティスリーもパリそのものがあるこの辺り・・・大好き!
by fantastic-day | 2013-11-25 18:33 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

玉川高島屋SC

予約をしていた、美容院へ・・・また二子玉
行きに駒沢通り経由で行ってしまったため、最終日の東京ラーメンショーの人ががすごい!!
b0176896_19583389.jpg

二子高のクリスマスツリーは、毎年すごい!大きい!
b0176896_2004849.jpg

美容院が終わったら、もう暗くて・・・
カットしてもらいながら見ていたら、4時半には暗くなった。

早いから大丈夫なのかと、「鼎泰豐」(ディンタイフォン)に行ったら・・・
5時半なのにものすごい列が出来ていて・・・1時間~2時間待ちになるなと・・・
あきらめて、「平田牧場」へ・・・ここでも少し待ったけど・・・
b0176896_2061063.jpg

ところで、私の知っている「鼎泰豐」ここ玉川と新宿高島屋、横浜高島屋は
ものすごく並んでいて、平日のお昼も並ばないと・・・って感じ

名古屋や大阪、京都、博多、熊本などなど他もこんなのかな?
by fantastic-day | 2013-11-24 20:12 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)

丸の内仲通り

急に時間が出来たので、電話して丸の内に行ってきた。
この時期はニュー・アライバルが多くて
パンツとタイトスカート、ニット2着、計4着を買ってきた。

ニットのひとつは、アメリカで「You are a perfect!」と、
言ってもらったのと同じイタリアのブランド
よかったよかった・・・かっこいい系のを買えてよかった。
b0176896_131532.jpg

買い物を終えて出ると、もう真っ暗
b0176896_132193.jpg

エシレももちろんマドレーヌとフィナンシェが少しあるだけ
バターケーキは朝一番に、クロワッサンも朝のうちには売り切れに・・・
それに、丸の内カードのポイント5倍だから混んでるのね。
b0176896_1343750.jpg

コンランショップに行くために丸ビルへ行くと・・・すごい人・・・
ディズニーのマジックショーをしてる行列みたいで・・・
by fantastic-day | 2013-11-24 13:08 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

秋深し

バレエはお休みが多くて、すぐ順番が回ってきちゃうからキツイ
これからは体調を整えて、真面目にしなくちゃ!

帰りに寄る所はいっぱいあるんだけど、無茶をしないように・・・とりあえず家まで帰る。
b0176896_1805763.jpg

ライズの駐車場は、クリスマス一色に・・・さすが商業施設
係りの人もサンタさんの格好で大変
b0176896_184560.jpg

二子玉を通り抜け・・・
b0176896_184273.jpg

行きと違う道・・・帰りは駒沢オリンピック公園経由で
「東京ラーメンショー」で、大きなイベントなんだけど、平日のお昼でこのくらい??
b0176896_1844493.jpg

駒沢公園のイチョウの紅葉も有名なんだけど・・・まだ緑と50%-50%?

実はラーメンショーも紅葉も、車から降りるのが嫌で・・・運転席に座ったまま・・・
根性があれば、ラーメン食べてきたっていいんだけど・・・根性が無い!
by fantastic-day | 2013-11-22 18:13 | バレエ | Trackback | Comments(0)

目黒川

ここ1年くらい、朝早くても8時~家を出ていたけど
今日は7時台に家を出た。

電車も9時頃まで、特急の通過を見てると、
笑っちゃうくらいガラスに顔がへばりついた人がいる

今日は8時頃に乗ったので、久しぶりにラッシュ時の混雑を経験した。
でもみんなナカメで降りるじゃない??
前はこんなに降りてたっけ??
b0176896_17301634.jpg

「目黒の秋刀魚」の落語のはここから不動前辺りでは?と言われているらしいので
秋には目黒の秋刀魚祭りが盛大に行われる。

それにこの目黒川の桜は、都内でもかなり有名な名所だし・・・
結構お水はきれいだな
by fantastic-day | 2013-11-21 17:40 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

またお休み

バレエは休んでしまった・・・午後もキャンセル
「風邪が治ったら、予約の電話して。」仲良しのお医者様に電話すると・・
先生の話し相手に行ってるだけかも知れないけど。

でも明日は大きな病院だから・・・朝、起きられるかなぁ
今日のお昼間、横になったらすぐそのまま寝てしまう
毎年春と秋の季節の変わり目・・・みんな調子が悪いでしょうけど、今年の私はひどいなぁ
b0176896_1755795.jpg

どうしても出なくちゃいけない用があり、帰りに田園調布に寄って買って来た。
好きなんだこのサンドイッチ!
by fantastic-day | 2013-11-20 18:00 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)