<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

目黒区検診

子宮がん検診に行くと、ウィメンズクリニックの先生は男らしい女性だった。
産科が無かったからいろんな年代の人が来ていた。
「卵巣もしますか?」と、超音波をした。

「年を取ってくるとこれが見えなくなってくるんですよ。」
いつだろう・・・怖い・・・
b0176896_18101662.jpg

カキフライ・・・私は料理が結構手早くて、母は私の料理を見ていると目が回るといってた。
ほうれん草とカキのグラタンにしようとしたら、ミルクが賞味期限を過ぎて・・・
(ミルクは飲めないので、お料理にしか使えない)
b0176896_1815286.jpg

乳製品は、代わりにヨーグルトを食べる。

最近のお気に入りはこれ、4個パックで私が好きなのはブドウと桃とミックスフルーツ
一番最初は、碑文谷ダイエーにしかなかったけど、今は結構どこでも手に入る。

碑文谷ダイエー本店で、今はケンタの唐揚げ屋全国1号店が・・・
by fantastic-day | 2013-10-31 18:24 | Trackback | Comments(0)

バレエだけなんて

どうも調子が悪い。
まだへたる年でもないのに?もうそんな年?

ものすごく眠くて、だるくて・・・
昨日は最高16℃、今日は22℃、ここのところ寒暖差がありすぎ
でもこの常におなかが空いているのは何故??
体重は減らしたくないのに減ってるし
b0176896_1827330.jpg

やっとの思い出バレエに行って(今日は欠席多かったなぁ、私と一緒?)
お昼にこれを食べ、その後少し遠くにドライブしようかと予定していたけど

とても無理だった、バレエもつまらないところで間違えてるし
b0176896_18294455.jpg

帰りに「碑文谷テラス」を見ると満席
たまにサレジオで結婚式を挙げたあと、披露宴をここでしているのを見る
ウエディングドレス姿で、あの横断歩道を渡っているから目立つ~
by fantastic-day | 2013-10-30 18:35 | バレエ | Trackback | Comments(0)

クリームシチュー

そうだ!今日のお弁当の写真を撮るのを忘れた!
珍しくピーマンの肉詰めだったのに・・・

今日も一日中、忙しかった。
毎日これじゃ、耐えられないし限界と思い、4時半頃には抜け出てきた。
みんな適当にしているのに・・・どうして私は上手に立ち回れないんでしょう?
b0176896_1812473.jpg

牛乳を使わないといけなかったので、帰ってきてから超スピードで作った。
これだけ使えば大丈夫かな?

まだ1本あるのかな?
by fantastic-day | 2013-10-29 18:04 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

麻生十番~浅草

十番の院長先生は、約束どおり病院を探しておいてくれて紹介状を書いてくれた。
近くの3つの病院を指定したけど、専門の先生がいないか
病気にかかってしまった人が行くところかで

私の場合、これから病気になるかもしれないので・・・
そういう対応をしてもらえるところを・・・縁のある病院みたい

ラッキーな事に私が当たる先生は先進的で、病気になってからよりなる前に防ごうとする先生が多い。
b0176896_19483771.jpg

b0176896_19515637.jpg

b0176896_1952960.jpg

あげもち屋さん、続いてる・・・豆源本店とよくテレビに出て私もよく買うあべちゃん
b0176896_19535012.jpg

途中でお昼は食べたけど、移動後これも一切れもらって
b0176896_19544629.jpg

夕暮れのスカイツリー

実は日が落ちた隅田公園からも撮ったんだけど、スマホじゃ無理だった。
by fantastic-day | 2013-10-28 19:58 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

ブランチ(?)

金曜日、家に帰ったらテレビがつかない
すぐに電話をしても、今日27日に修理に来る事に
「何時に行くか、当日朝にします。」
出張費、技術料、何にも言わないけどずっとしゃべってる・・・

しかも、敬語の使い方・・・私を謙譲しないで!
前回のオバサンは感じよかったのにな・・・

そう3年でもう2回もテレビが故障!他の物は何も壊れないのに
次回は買い替えを考えた方が良さそう・・・
b0176896_17284483.jpg

修理はお昼前に終わったので、お昼はそんなに遅くなく食べられた。
(朝はグリーンスムージーとコーヒー)

アスパラ菜がおいしかった、アメリカでよく食べたなぁ・・・
翠家のお豆腐はおいしいし、甘い玉子焼きに辛み大根
白菜のお漬物は真似して自家製!ちっちゃい漬物器があるので簡単
ご飯はもち米

何年か前までは、日曜日は焼きたてのパンを買ってきて食べてたけど
健康の事を考え日曜くらい体調を戻そうと和食に

まぁまた変わるかもしれないけど・・・
ヨーロッパに何日いても何年いても、食事には困らなかったから。
by fantastic-day | 2013-10-27 17:40 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

三笠会館@玉高

台風の影響か、美容院はお客さんが少なかった。
駐車場は雨が止んだ3時半頃だったから、ものすごく混んでたのに・・・

終わるとおなかが空いたので
b0176896_21345432.jpg

ソフトシュリンプのフリッタ・・・おいしかった。
b0176896_21361895.jpg

パンも食べたし・・・なんか大きさがおかしい
b0176896_21375631.jpg

大和豚らしいんだけど、付け合せのお野菜・・・ヤバい糖質!
パンを食べるのをやめて、お野菜もポテト、サツマイモ、ニンジンは半分しか・・・

秋のお野菜って、きのこ以外は糖質が多いのね。栗もかぼちゃもコーンも(秋?)
大好きだけど、ガマンしよ
by fantastic-day | 2013-10-26 21:42 | 外でお食事 | Trackback | Comments(2)

癒し

9月半ばに、バレエのお友達のギャラリー展を銀座に見に行った。
パーティーが始まる直前で、全ては見られなかったんだけど
その後にお願いしていた写真をきれいに作っていただいた。
b0176896_19393564.jpg

私はパソコンでの仕事も多く(操作じゃなくて、ワードでの文作り)
煮詰まると、すぐ正面に飾ってあるこれらを見て癒されている。

真ん中のヨーロッパ一古い薬局のは、とても美しく
鳥を見て・・・何でそんなに威張ってんだ!
このバカ犬!!ひかれたらどうするんだ!(線路で寝ている・・・心配)

制作者はフォトグラファーのerico さん
ブログは載せていいかどうか・・・今度聞きます。
そこにもきれいな写真がいっぱい
b0176896_19403187.jpg








ネームカードもこんなにステキ
このおねえさん、チーズ屋さんだ
by fantastic-day | 2013-10-25 19:46 | Trackback | Comments(0)

鼎泰豐  ディンタイフォン

今日のバレエは疲れる~
どうしてかわかった!真剣にしているから!
そういう心がけじゃないと、ついていけないし・・・

次のカイロの予約までに時間があったので
b0176896_17385999.jpg

b0176896_17391670.jpg

鼎泰豐  ディンタイフォン

外せない小包籠・・・私は半分の3個
北京の子もここのはおいしいって言ってた。

チャーシュー麺もとてもあっさりしておいしい!
by fantastic-day | 2013-10-25 17:52 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)

レピドール

目黒区の子宮がん検診、去年もしていなかった・・・
バレエのあと、空いてる日に予約しよう!
予約できた!乳がんも自費で・・・

今日はお掃除をず~っとしているけど、まだまだ・・・
神経質なのは直ってきたけど、汚いのは無理だし
b0176896_18495442.jpg

レピドールのケーキを買ってきてくれた。
もうすぐ見事なイチョウはきれいな黄色になるだろうな

レピドールのマークもイチョウ
私はモンブランを食べたけど(他は定番)和栗の香りがとてもよかった。

この時期しか生の栗のモンブランを食べられないから。

台風はどうなるんだろう?
いろいろ出掛けたいのに・・・

今日はキャンセルしたけど、土、日は来るのかな?
美容院へ行ったりお買い物をしたり、いろいろあるのに・・・
by fantastic-day | 2013-10-24 18:57 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

台風接近?

午後からも予定があるし、バレエへ行った。
1週間休むと、大変だわ~身体は硬くなってなかったけど
なんかきついわ~
b0176896_18545666.jpg

羽根木公園、一度でいいから入ってみたい。
紅葉の時期には必ず!!あれっスカイツリーは9月に行く予定じゃなかったっけ??

ヘトヘトになって、やっと4時頃家に帰りついたら
(朝ごはんは洗濯物を右手、ご飯を左手で食べながら干した。あせった)
ゲートのところで顔見知りの奥様につかまってしまい・・・

ここに引っ越してからお二人で海外もよく行くようになったそうで・・・
「あなたは若いんだから行きなさいね。」
「若くないけど、帰国子女で留学していました。赴任もあります。海外旅行も行っています」
お金はないというと・・・
「若いんだから、何とかなるしょ。」
何回目かの「若いんだから」でもう若くないと否定するのが、面倒になったの。
b0176896_19151276.jpg

やっと、帰り着きごはん・・・
by fantastic-day | 2013-10-23 19:20 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)