<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

麻布十番~浅草 again

今朝は麻生十番へ・・・漢方クリニックの院長先生は相談に乗ってくれる。
今は大丈夫だけど、将来私がかかるかもしれない病気の予防として・・・

漢方医院(先生は西洋医学内科医)だから婦人科の患者さんが多いみたい。
先日も婦人科のトラブルを抱えた人が、先生の紹介で他に行って脳腫瘍か見つかったそうだ。(良性)

触診も女性だから、楽だし~
b0176896_1993437.jpg

穏やかな朝の十番は、どこも開いてないので通り過ぎ・・・
次はまたまた浅草
b0176896_19104710.jpg

明日の準備がまだ完璧じゃなかったので、急いで帰って・・・6時だった。
準備もまだ完璧ではないけど、準備不足はキャリアでカバーしよ
by fantastic-day | 2013-09-30 19:13 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)

美容院

今日は美容院・・・Hatsuko Endo
午後遅いから、朝はゆっくり朝食
b0176896_2162095.jpg

放っておくとどんどん作っちゃうので、これくらいで・・・
シジミのお味噌汁は久しぶり、ミニ白菜はカリカリベーコンをのせてサラダに
マイユのビネガーとイータリーでロイ社よりもおいしいexバージンオイルを見つけた!
b0176896_2193789.jpg

ちなみにこれは、毎朝飲んでいるグリーンスムージー・・・フルーツ無し

今日も遅くなっちゃって・・・これから家での仕事の準備・・・あ~あ
by fantastic-day | 2013-09-29 21:11 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

ポテトグラタン

銀座に行ってきた。車でも電車でも便利なところ。
今日もホコ天かと思い、電車で行ったら違った・・・
電車に乗ったら20分で銀座に着く。
b0176896_20105281.jpg

4丁目の交差点、なんと「Haier」のネオンが・・・中国の家電メーカー
負けるな日本!!

帰宅して、念のために冷蔵庫に取り出してあったポテトグラタンを
b0176896_20144546.jpg

b0176896_20145119.jpg

私のようなのは、こういう技がないと、突然の来客には対応できない。
冷凍できる物って便利~~味も作りたてと変わらない。
by fantastic-day | 2013-09-28 20:20 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

朝、遅刻すると

今朝は余裕でバスをバス停で待っていた。
次々と行くところがあるので、バスや電車の方が動きやすい。

バスを待ってたおしゃれなサングラスをかけたおじいさんが
困っていたのでお話しすると、バスが全く来ないみたい。

b0176896_19382415.jpg


かなりの人数が集まってきて、どうしたんだ、何があったんだと・・・

後ろを振り向くと、さっと私を捕らえて
「6時半目黒駅乗った。車いっぱいいっぱい。中学校歩く。・・・」
朝、6時半に目黒からバスに乗ったけど、渋滞で動かないから降りたら中学校だった。
そこからここまで歩いてきて、終わったのでまたバスを待ってる。

中国の人だった・・・本人は完璧な日本語だと思ってるかもしれないが、多分私しか理解できない。
スマホを見ると、まだバスは目黒だったので、
中国人とおじいさんに会釈とご挨拶をして離れた。遅れる!!

電車にするか車にするか選択に迫られ、車で行き
バレエレッスン開始3分後くらいには、何とか入れた。
b0176896_19345223.jpg

ライズの駐車場は地下で、一瞬で車が吸いこまれていく最新式
もうハロウィーンの飾りがしてあった。

車で来たから面倒な事に高島屋の駐車場へ入れなおし
ここは、自分で場所を見つけて停める旧式、なので時間がかかる

税務署も行きたかったのに、次のカイロの予約も遅刻した。
カイロから歩いて買えるときに、サレジオ教会・・・きれい・・・
by fantastic-day | 2013-09-27 19:49 | バレエ | Trackback | Comments(0)

痩せる直前?身体に無理が??

ここのところ、帰りが遅くて・・・
昨夜も帰ってからメールをチェックしてブログを書いて、それからバタバタと・・・

今朝もシャワーやお化粧はしても、ご飯を食べる時間がなくて
考えると、昨日のお昼から24時間食べていなかった。ヤバッ

車に乗っても、直進するところは左折し、左折のところは直進してしまう。
なかなか目的地へ着かない。
b0176896_192145100.jpg

やっと着いた田園調布。長く住んでいたところに辿り着けないなんて・・・

でも今日は早く家に帰れたので、やっとのんびりぬか漬けしたり整理したり・・・
b0176896_19273773.jpg

昨日アスターで、餃子も食べた。
最近の私の餃子部門の一番のお気に入り
大きくて一口ではとても無理で、五口くらいになっちゃう・・・肉汁が・・・
by fantastic-day | 2013-09-26 19:31 | Trackback | Comments(0)

あちこち

午前中のバレエが終わると・・・
おなかが空いたので、途中駅でまた「アスター麺」
b0176896_2094791.jpg

2学期が始まってからは、毎日大変かも・・・
休めるときには休まないと・・・銀座線でスマホを見ながら、いつの間にか夢の中へ

途中セブンで買出しがあったんだけど、思い出した!
ネイルの助手をしている人が、セブンとかやたらに詳しくて・・・

「私、パリパリサラダ麺は、もう飽きたんですよ~今はシシャモにはまってますう」
b0176896_20141951.jpg

5匹入っていて、温めてくれる。
なるほど、おなかが空いている時はこんなのもありだなぁと

それから今日知ったんだけど、6Dが・・・私のじゃない。私はこんな町の写真屋さんは使えない
b0176896_2017098.jpg

どうやったらこんな事になるんだろう(-.-)でも、睨んだりしてないでしょうからいいよ。
by fantastic-day | 2013-09-25 20:26 | Trackback | Comments(2)

疲労感いっぱいの初日

眠い・・・睡眠不足みたい・・・昨夜も眠れなかった。
今日もいろいろ仕事を頼まれて、大変
なのにまたカードを100枚以上引き受けてしまった。あ~あ

午前中の授業、午後の例文作りなど、もういっぱいいっぱい
帰りは、交通安全週間なのかおまわりさんがいっぱいなのに
危ないよ~とばさないでよ~私、ハンドルを持たない方がいいかも・・・
b0176896_18503744.jpg

枝豆は、7月に初めに地どれのを食べた時と違い、もうあまりおいしくない?
b0176896_1853249.jpg

ゴーヤの花が今頃咲いている。
もうゴーヤの実にはならないでしょうね・・・
by fantastic-day | 2013-09-24 18:57 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

明日からはフル回転

昨日、嵐のコンサートをベランダから見たってお友達が・・・
「近隣の皆様へ」と迷惑料なのか、チケット代を安くしてくれるってチラシが入るみたいだけど、
自宅からスクリーンが見えるらしい。

私は昨夜、明け方まで起きていたので、今朝は食欲が無く・・・
b0176896_17432172.jpg

田楽にしたらいいと思った米なすも、焼きなすに。
エリンギもホイル焼きを手で裂いて、お醤油とレモンをたらし・・・

かまぼこは買ってきてくれるから仕方なく・・・
お買い物が大嫌いで(食品が特別に)いただき物も多いから、なんとなく過ごせている。

ヨガマットを買わなくちゃいけないんだけど、間違いなくネットで買うでしょう。

明日からは学校が始まる・・・夏休みもとうとう終わり
今日も一日明日の準備をしていたけど、頭がどうにかなりそう・・・
頭の中までくつろいでたみたい。忙しくなるなぁ~やだなぁ~
by fantastic-day | 2013-09-23 17:56 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

表参道うかい亭

鎌倉で歩きつかれて、昨夜はよく眠れた。
今日はお昼に予約をしていた、「表参道うかい亭」

フリーフローが今、ルイ・ロデレールなので
b0176896_19584117.jpg

b0176896_2022325.jpg

b0176896_202862.jpg

シーザーサラダととうもろこしの冷製スープ
b0176896_2064146.jpg

b0176896_2075049.jpg

真鰹とステーキ
b0176896_2055964.jpg

ガーリックライス
b0176896_209239.jpg
b0176896_2010792.jpg

デザートは、マンゴのパフェと小焼き菓子を選んで・・・

鉄板で焼いてもらう人は決まっていて、見ていても他の人より上手だと思う。
デザートのお部屋にも来てくれお見送りもしてくれた。

面白いのが、明らかに一見さんとわかる若いカップルがいつもいて
その人たちにはいつも同じ人がお肉を焼いている・・・
以前も「でかっ!」「うまっ!」と、女の子が言い続けていて・・・(それしか形容詞を知らない??)

デザートは違うお部屋で食べるんだけど、デザートだけに来た女性2人が
後ろの席でずっとグチを大声で話していて・・・せっかくのお食事が・・・と思ったので
私はさっさと退場した。
by fantastic-day | 2013-09-22 20:36 | おいしい | Trackback | Comments(0)

鎌倉

3連休初日でいいお天気、風も気持ちがいいという訳で
鎌倉へはいつも車なんだけど、今日は電車にした。

1人で行こうと思ったけど休日だし、電車に乗ってるときは寂しいから
誘ったら乗ってきたので・・・2人で・・・

朝比奈の切り通しや若宮のところまど何度も混むとわかっていたけど
実際に歩いて見ると、電車にしてよかったと・・・すごい渋滞
b0176896_2271567.jpg

b0176896_2265157.jpg

湘南ライナーで鎌倉駅に出て、江ノ電で長谷まで・・・
江ノ電が鎌倉駅のホームに入った途端、カメラをみんな向けてた。

まず、長谷寺へ・・・今はお花が何も咲いていない。
山の上まで歩いていって、お茶屋でお団子と緑茶を・・・
b0176896_22102055.jpg

b0176896_22112649.jpg

また歩いて高徳院の鎌倉長谷大仏

歩道で男性とカメラがぶつかり(こんなことは初めて)お互いが悪いのに
ものすごく恐ろしい顔で睨まれ・・・「あんな顔をするなんて、なんだかかわいそう・・・」
20代後半から30代前半くらいの人で、1人でさびしくとっても不幸そうに見える

私の周りの男性は、こんな時にどうするか考えてみた。
間違いなく、「大丈夫ですか?」と問いかけると思う。よかった・・・
by fantastic-day | 2013-09-21 22:31 | おさんぽ | Trackback | Comments(0)