<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二子玉

バレエに頼まれていたコストコのスープを持って行った。

今日もこんなに汗をかいていいのかしらと思うほど、すごい汗で・・・
やっぱり代謝がいいんだわ。フラフラしてるし
b0176896_17592680.jpg

b0176896_17591788.jpg

ライズでは2時間でまでしかBEの人は買えないから、ギリギリ
とっとと行って車を出して、高島屋に止めなおす。約5分で高島屋の中へ。

本屋さんウロウロ、プラザをウロウロ、食品をウロウロ
平日は何も買わなくてもカードを持っていたら2時間まで無料
次の予定まで時間が空いた時は、いつもこの方法で・・・
b0176896_1843286.jpg

2日前、コストコで買ったこのひざ上のショートパンツ
日本のSサイズでゴムは閉まるのにやさしくて、肌触りがとてもいい

お隣で長いこんなパンツを見ていた人、お店の人を呼んで「Mなんですけど・・・」
と聞いていた。私が来るずっと前からいたみたいで
「Lだよ!」って教えてあげようと思ったけど・・・
by fantastic-day | 2013-07-31 18:19 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き

近所の「こむぎ」で、時間が早くお客さんがいないので・・・
焼いてくれた。
自分で焼くのは、面倒だなあと思っていたのでよかった~

ここでもオーラのない芸能の人に会ったけど、みんな消えていった。
唯一議員になった人だけ、転職成功
b0176896_17472328.jpg

b0176896_17473652.jpg

牛すじの煮込み・・・八丁味噌で煮込んで美味
お好み焼きは、「10分したら反しに来ますけど、絶対触らないように!!!」

ものすごくはっきり言ってた。
さすがの私もペタペタしたりしないけど・・・するように見えたんだな。

お隣の20代前半カップルは、肉野菜炒めを半分くらい食べたら、
鉄板横でもち、チーズ、明太もんじゃを焼き始め、
それも半分食らう食べたくらいにお好み焼きを焼き始め・・・
時間割が徹底している。お店の人も一切見ないし・・・

慣れてる。
で、遠くからも来る人がいるくらいなので、おいしい。
by fantastic-day | 2013-07-30 17:59 | Trackback | Comments(0)

コストコ@川崎本社

「行かない」「行けない」と、はっきり言ってくれればいいのに
悪いと思って言わないと、結局私が迷惑する・・・気持ちはわかるけど。

夕方から1人でコストコへ行って来た。
1人コストコがこれほど楽とは・・・これからは1人で行こう!
b0176896_20331277.jpg

チキンレッグも買って来た。早速食べたし・・・
その他いろいろ・・・買うのに慣れてきた。
by fantastic-day | 2013-07-29 20:38 | Trackback | Comments(0)

お掃除の日

拭きお掃除を始めたら、止まらなくなり・・・
テレビ神奈川で、神奈川県大会・・・高校野球を観ながら

玄関の方へ行ってるちょっとした隙に、逆転さよならで負けてしまったじゃない!!!
あ~あ・・・残念!(野球部監督の)先生最後の甲子園だったのに・・・

横浜は全国で住みたい街1位、京都が2位らしいけど、わかるわぁ
横浜は広いけど、私の知ってる横浜はどこもいい感じ・・・
ただ、私は住むのは港区か目黒区が便利でいいな。横浜は遊びに行きたい。
b0176896_1758196.jpg

お野菜が何にもなくて、切り干し大根やコンニャクの田楽
炒り玉子は、遊びに行ったとき、男の子なのにご飯を作って食べてるからコツを聞くと
「ごま油で焼いた」そうなので真似をした。

お掃除疲れで・・・もう・・・
by fantastic-day | 2013-07-28 18:03 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

プーシキン美術館展~オーバカナル@みなとみらい

花火コンクールもかねた隅田川花火大会
雨天および強風により大雨・雷・洪水注意報が発令され、大会史上初めて当日途中中止となった。
100万人近い人たち、無事に帰れるかなぁ

私はギリギリセーフで大雨の前に帰れた。
b0176896_20555970.jpg

みなとみらいに着くとカバンのショーをしていて、ついつい見てしまう。
その後、お目当てのプーシキン美術館展へ
b0176896_2045424.jpg

b0176896_20461157.jpg

モスクワに行く機会は無いでしょうから、ぜひ行きたかった。
さすがにすごい絵がいっぱい
b0176896_20562877.jpg

b0176896_20471815.jpg

ランドマークは20周年だそうで、ベルギービールを飲んでいたら
夕食の時間になったので、初めて横浜のオーバカナルへ
b0176896_20502394.jpg

b0176896_20492492.jpg

おいしい!大満足!3種のサラダと牛フィレステーキ・フォアグラ添え
by fantastic-day | 2013-07-27 20:59 | おいしい | Trackback | Comments(2)

崎陽軒のシウマイ弁当

バレエのレッスンで、時間が経つにつれ、頭がポワ~っとしてくる。
みんななんかおかしい・・・・冷房も入ってない教室だし・・・(汗がすごいので風邪を引かないように)
今日も先生に「大丈夫?」と・・・・

お昼からの準備もしていたけど、休んだ方がいいかもと決断!

そうだ!この前も誰かが「売り切れてた!」と言ってた
「崎陽軒」のシウマイ弁当を買って帰ろう!
b0176896_18263249.jpg

b0176896_18261097.jpg

二子玉は川を渡れば川崎だし、渋谷も東横線は横浜に慣れ親しんでるからかもしれないけど
12時過ぎに買いに行くと、渋谷も二子玉も売り切れの時ばかり

今日は最後の1個をゲット!
なんてことないお弁当なんだけど、プラじゃなくて折りに入っているの。
あの昔の匂いのご飯が・・・

でもお昼から休んでよかった。私にはこの休息が必要だったのかも。
電話にも出られなく留守録にも入れてくれない親戚からのお中元のお礼も書けた。
by fantastic-day | 2013-07-26 18:38 | Trackback | Comments(0)

寄り道はしない


今日はまた浅草へ・・・明後日の隅田川花火大会見たいなぁ
先日の葛飾納涼花火は、打ち上げる時になって雷雨になってしまった。

またDJポリスが大活躍だったから、隅田川も来るんだろうなぁ・・・
2万2500発って、日本で一番じゃない?

この前の雷雨では、東横線は停電で全線止まり、学大の駅は水没したらしい。
で、その日以来また涼しい日が続いている。
b0176896_1839155.jpg

銀座立田野のあんみつ・・・立田野ってお相撲さんの名前だったとか・・・

銀座線では始発(終点?)の浅草から外人さんが大勢乗る。
私の右のアジア人の女の子は、私と接してないか気にしているので
英語で大丈夫よ、と言うと笑っていた。

左のアメリカ人カップルはとてもきれいなカップルで
おばあさんに席を譲ろうとしていた。

上野では森山直太郎さんの「さくら」、銀座は誰かは知らないけど「銀座かんかん娘」
高田馬場は「鉄腕アトム」、恵比寿は「えびすビールの曲」・・・

東横なんて川崎でフロンターレくらいだもの。
by fantastic-day | 2013-07-25 19:01 | Trackback | Comments(0)

夏カレー

「疲れてるでしょ?」
先生にまで言われてしまった。
寝不足だから、仕方が無い。
b0176896_17332674.jpg

本当は家でのカレーはそんなに得意じゃないけど、これだけは!

普通にお肉と玉ねぎ、ジャガイモ、人参のほか
セロリ、しいたけ、ピーマン、おなす、極めつけのさっぱりは、生のトマト(湯むきして)

ご飯は多そうに見えるけどお茶碗半分もない。
器が小さいので・・・これで、元気になるかな?
by fantastic-day | 2013-07-24 17:41 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

余裕のご飯

早く帰って、よかった~
外はひどい雷雨・・・天気予報でも夕方から雨だったけど、近くに落ちてるみたい。

こういうときに1人で家の中にいるのは大好き!
お仕事している人には申し訳ないけど・・・
b0176896_1614474.jpg

ここ2日ほど寝る時間を確保できてるから、ちょっと余裕
ミネラル分補給は、ひじきで。

乾燥の青大豆は、ゆでて冷凍してる・・・家中豆だらけ??何故??
by fantastic-day | 2013-07-23 16:23 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

プレゼントのカップ

先日横浜元町でお会いした時に、プレゼントをくださった。
「あなたたち若い人に、と思って。」
いろいろなカップを私達3人にそれぞれ持ってきてくれた。

私だって若くないけど、他のお2人はもっと若くない。
ご自身にはお嬢さんだっていらっしゃるのに・・・
でもプレゼントしてくれることが、うれしいので、ありがたく。
b0176896_17351966.jpg

3つカップが並んだ時に、私はすぐに「マイセンの柿右衛門写し」と思ったし
他の2つは好みではなかったので、これにした。

実はマイセンも持ってるし、ずっと前に柿右衛門は佐賀県まで行って14代のをいくつも買ってきた。
どちらもかなり好きなので・・・
by fantastic-day | 2013-07-22 17:43 | Trackback | Comments(0)