<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

祝賀会

先生の記念パーティーを生徒たちが計画して銀座のホテルで開いた。
バレエの人たちだから、まぁ華やかで・・・有名人は写さないように
b0176896_18195793.jpg

b0176896_18203461.jpg

50名以上の出席者で、欠席は0人
私は当日しかしていないけど、スタッフとして・・・

お料理はステーキやお蕎麦など2箇所に分けて配置
スイーツは、アッと言う間に無くなった。
ここだけの話し、ちょっと太目の人ほど何回も取りに行ってた。
・・・私達は、ほとんど食べられないのに・・・
b0176896_18255320.jpg

歌舞伎座近くで2次会・・・帰ったのは明け方4時。
普通の人間なので、これはキツいんですけど・・・病み上がりだし
by fantastic-day | 2013-06-30 18:33 | Trackback | Comments(0)

トルコのチャイグラス

風邪で午前中のバレエも午後も全部休んだ。
久しぶりに家で過ごす・・・・なのに掃除機かけたりずっと動いてる
一昨日から長袖スウェットを着たまま脱げない

火曜日から微熱が続いていた。
微熱といっても38℃・・・私は熱や痛みに強い
食欲もあるのか無いのか
b0176896_16483735.jpg

トルコのお土産に買ってきてくれた、チャイグラス
トルコではミルクは入れないそうで・・・それにもっと濃いだろうけど・・・

こんな時にはこのきれいなグラスで、熱いお茶を飲もう
ゆっくりと
by fantastic-day | 2013-06-28 16:53 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

風邪を引いてる場合じゃない・・・のに

今日も病院へ行った。
私に病院へ行きすぎだと言ってた友達が、先日手術した。
私だって病院に行きたくないけど「予防のため」に先生が予約を入れるから・・・

別に病気じゃないから、行かなくてもいいと思うんだけど
b0176896_18283596.jpg

b0176896_18284719.jpg

やっと晴れて、気持ちがいい。
中原街道、環七・・・毎週最低1回は通ってる道路
平日は恐ろしく運転が下手な人はほとんどいないから、流れがいい

ただママチャリとババチャリが、必死で幹線道路以外の2車線道路を走る。
その後ろを車が渋滞していても、気にしないから(-_-メ)
b0176896_18342528.jpg

自転車は売れるんでしょう、誰もが認めるほかとは違うダイエー本店の別館
ABCストアになったけど、サイクル館だけはそのままダイエーが・・・
by fantastic-day | 2013-06-27 18:43 | Trackback | Comments(0)

休めば元気になるかも

朝のバレエで、大量の汗をかいた。
一昨日はお医者様に「それはストレスが問題で、私の分野じゃないわ。」
そうか~ストレスなんだ~

昨日は微熱があると言われ、汗をかくと、今度は喉が痛くなり・・・
馬鹿な私なのに、引かないはずの風邪を引いてしまった。
b0176896_18504636.jpg

温かい麺類を食べて、風邪でもがんばってバレエのあと行ってきた。
休ませて~お願い・・・
by fantastic-day | 2013-06-26 18:53 | Trackback | Comments(0)

2本足(人間)以外は・・・

授業で、やっと中国人2人が話し始めた。
1人はもう1人を怖がっていて、もう1人は理解できないプライドで、
お互い話さなかった。

私とはLineで他の人たちと繋がっているから、プライドは悔しかったみたい。
b0176896_1943562.jpg

先週から食べ物のはなしが続き

まず、猿・・・生きたまま頭をスパッと切って脳みそを食べたらおいしいと・・・
テーブルの真ん中にくぼみがあるらしい

大体これだけで、気持ち悪くなってるのに・・・続く
「羊の脳みそもおいしいよ。」「犬は鍋にして食べる。」
「へびはパリパリしておいしい。」

2本足以外は何でも食べるって聞くけど、ホントね
動物が大好きな私は、だんだん気持ち悪くなり
へびが嫌いなので、ジンマシンが出そうになり・・・

「やめて~!!!」
by fantastic-day | 2013-06-25 19:14 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

焦り

今朝は麻布十番、今日から女医さんになっていた。
触診が楽になったな!
ていねいに説明してくれるし・・・グリーンスムージー、ほめてくれた。

身長と体重測定もあり、私のことを「小柄」と連発
確かに私は小柄だけど、女医さんより背は高くて、痩せてる。
女性のプライドが、「小柄」と言わせるんだろうなぁ
b0176896_1902925.jpg

あんなところにもあべちゃんが・・・何かの写真撮影をしていた。写してないけど・・・
b0176896_192258.jpg

b0176896_1921158.jpg

渋谷駅を経験したら、大江戸線の深さは気にならなくなった。
渋谷を経由したくないから、六本木経由で日比谷線へ

全員、i-phoneかスマホを見ている。みんなが下向いていて・・・
ていうか、私もスマホ見ていてなにげに撮ってしまった。

そのままネイルに行き・・・直帰で着替えたらすぐ日本語の準備
今は中級で難しいから時間がかかるんだな

ご飯を食べたのは、6時頃・・・
この前友達と「きちんと食事をしないといけないよね!」
話したばかりなのに・・・ダメだ!わたしたち
by fantastic-day | 2013-06-24 19:26 | Trackback | Comments(0)

ブランチ

昨日は午後からずっとお買い物・・・嫌いなお買い物
しかも、私のものじゃなく他の人へのプレゼント等など
帰ったのが夜で、歩き回って足が痛かった。
b0176896_1845786.jpg

冷蔵庫の中に何もなくて、残り物のかき集め・・・いつもと同じ?

キンピラごぼう、たくわんと自家製梅干し、かまぼこにわさび漬け
冷奴、きゅうりとかに缶とみょうがの酢の物、玉子焼き、お味噌汁
それに、十八穀米・・・
買ってきてもらったり、人のうちから勝手に取ってきたものが多いなぁ

明日からヘビーな1週間!なんとか体力持たせなくちゃ!
by fantastic-day | 2013-06-23 18:13 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

二子玉川

バレエが終わってから、1時間くらい打ち合わせをしたので
本来の予約はキャンセルした。

連日帰りが夜だから、今日は休もうと思ったけど
結局、来週予約しているお店に問い合わせをして、皆さんに連絡して・・・
行かない私が全部してる!時間がかかった。
b0176896_1824982.jpg

ライズの駐車場を出て、右が多摩川の土手・・・多摩堤もこの辺は広くなった。
肉眼では向こうに武蔵小杉の高層マンション街が見えるのに
これだけどんよりしていると、見えない。
by fantastic-day | 2013-06-21 18:29 | Trackback | Comments(0)

叙々苑

昨夜は、かなりうれしいことがあった。
個室でお祝いの品などを渡し合い・・・
b0176896_203249.jpg

b0176896_2033845.jpg

b0176896_2034741.jpg

b0176896_204117.jpg

早い時間は、小さいお子さん連れのファミリーがいた。
「個室で落ち着けてよかったねぇ。」と話しながら・・・いつも同じ部屋

いろんな物を頼んで、そのうちまたタン塩に戻ったり、どれだけ食べた?
b0176896_2072153.jpg

b0176896_208730.jpg

b0176896_2074413.jpg

一番おいしいかったのが、ロースの塩だれ・・・

最初のサラダを食べて、キムチも食べながら、お肉は実は1枚ずつくらいしか食べてない
ますます、少食になってきた・・・お酒も少食になればいいんだけど・・・
by fantastic-day | 2013-06-20 20:14 | Trackback | Comments(0)

青山アンデルセン@ライズ

朝からのバレエ、ものすごい汗をかく・・・
代謝がいいのか?半身浴の効果か?

時間がない時は仕方ないけど、少しでも時間があると家に帰る
シャワーのため・・・
b0176896_15232047.jpg

お昼を作って食べるほどの時間もなく、残り物も無いので
アンデルセンで、BLTサンドを買ってきた。

バレエの人何人かに会ったから、みんな似たようなことを思うのね。
さぁ、出掛けよう!
by fantastic-day | 2013-06-19 15:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)