<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

近くにもいいお店がいっぱい

人より、かなり疲れやすいはず・・・病気じゃないけどそう言われる。
昨日の疲れでか、朝は起きたけど・・・また・・・

ちゃんと、前の晩は早めに寝るとか、先読みしないといけないなぁ
それにしてもバレエに行きたかった。
b0176896_1828461.jpg

インテリアストリートの一画らしく、「ロイズアンティーク エゴイスト」
お店の中がキラキラしていて、とてもきれい。

先週の加山雄三さんのお散歩で学芸大学が・・・
飯塚精米店の告知通り、おじさんたちファミリーが出ていた。

サレジオ教会も行ってたから、うちの近くも通って行ったんだなぁ
by fantastic-day | 2013-05-31 18:38 | Trackback | Comments(0)

代官山散策

「12時まで美容院にいる」
突然、メールが・・・・

ボーっとしていたけど、急遽代官山まで行って、デート!
b0176896_18205934.jpg

私も何も食べていなかったので、今日は低インシュリンをやめて・・・
シェ・リュイへ・・・・
b0176896_1823215.jpg

向かいの「蔦谷書店」では、蚤の市をやっていた。
b0176896_18232573.jpg

ここに入ったら、覚悟を決めなくちゃ!

カメラの話しになって・・・お店の人に聞くと 5DMark3を持ってて・・・
仕事もしてるんだから、セミプロ?プロ??すごいね。

みんなキヤノンなのね・・・6Dを買ったばかり・・・私じゃないよ。

この後EATLYで、チーズを切ってもらいバジルとグリーンオリーブのソース
ワインやパンを買って、渋谷へ出てまたお買い物。

買い物が大嫌いなのに・・・疲れた!
by fantastic-day | 2013-05-30 18:41 | Trackback | Comments(2)

ラッキョウ

今日は車が混んでたなぁ・・・月末で??
バレエに行きたくない病だったけど(昨日の疲れで)
行ってよかった・・・
b0176896_18485147.jpg

ラッキョウものんびり漬かってる。
今日は久しぶりに晩ご飯も食べよう・・・
by fantastic-day | 2013-05-29 18:50 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)

キレる?

今日は久しぶりにキレた人を見た。・・・と言うより私にキレてた。
中国人なんだけど、もう1人いる中国の人は、120分間、彼女と全く話さなかった。
こわかったんでしょうね~

普通中国人同士は仲良しなのに・・・
キレられた私は??「ハァ~」って感じ
勝手にキレとけ!!
b0176896_18363113.jpg

午後、途中雑談をしていて私立か公立かと話しになり
ずっと公立の人やずっと私立の人、いろいろ

「神戸の私立の中高ですから・・・」
「エッ!灘ですか?」

そうだったけど、私が関西で唯一知っている私立中高
by fantastic-day | 2013-05-28 18:49 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

ジョニーウォーカー

朝、時間があったので、一日のスタートが「豚汁」作りから始まった。
ただ血糖値を上げる物がいっぱい入っているから、食べ方気を付けないと・・
b0176896_18363441.jpg

うちにもよく来る鳥なんだけど・・・・・えさを食べてる・・・私が近づいても逃げないし
誰も意地悪する人はいないんでしょうね。
b0176896_18411939.jpg

最後にシカゴで買ったお土産
重いから黒は持っていったけど、こっちはまだ渡してない。

本当はブルーを買いたくて見ていると、聞こえなかったんだけどお兄さんが
"Hello!Hello!"と・・・ずっと言ってくれてたみたい。

日本人は他にはいなかったけど、多数の中国人には見向きもせず、私だけ・・
いっぱいあるジョニーウォーカーの中で、黒とゴールドとブルーを勧めてくれた。
(グリーンは駄目らしい)

このVRは、「お隣のは18年だけどこれは同じ値段で21年だから」と・・・・
100はあったウイスキーの中でお勧めがそれだけとは・・・・
お土産にジョニーウォーカー買ってきてと言われるはずね。

私はウイスキー飲めない・・・のにハーバードでショットグラスを買ってしまった。
冷酒でも飲む機会があれば・・・お正月?
by fantastic-day | 2013-05-27 19:02 | Trackback | Comments(0)

ラッキョウ漬け

週末は制限していないけど、先週から毎日200gずつ体重を減らしている。
1週間で1Kg・・・1ヶ月で4Kg ・・・いいペースだと思うけど
2Kgで、やめようと思ってる。

どんなふうに??血糖値を上げないように努力しているだけ。
血液をきれいにしたいから・・・・
b0176896_17533024.jpg

朝起きるとひじきをお水に浸して、煮て冷凍していた豆と人参、ちくわ、京都のお揚げを
ひじきと炒め煮にし、厚揚げと大根も煮て・・・・・

週末は制限していないと言っても、こういうのも血糖値を上げない様に食べていく。
あんまりおいしい食べ方じゃないよね・・・・

今日は外出を控えて家の事をした。
メインはラッキョウ漬け・・・身体にいいし好きだから毎年の行事

血液サラサラ、疲労回復、筋肉痛腰痛解消、整腸殺菌、カルシウムの吸収促進
血中の脂質も減少・・・なんて・・・いつも筋肉痛で疲れている私にはピッタリ

当面の目的の血液もきれいになりそうだし・・・

もう1kg漬けようかなぁ??
by fantastic-day | 2013-05-26 18:08 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

豚カツ

「バレエ、休もうかな・・・」
目覚ましがなった瞬間、思った。

水曜日の筋肉痛のまま、昨日は重い物を持って動き回ったからか・・・?
調子が悪い・・・・だるい・・・頭痛がする・・・・金曜病だわ

でも、午後もあるから、どうせなら朝から動こうと、気合を入れて起きた。
b0176896_19315587.jpg

たんぱく質を採りたいし、揚げ物は外で食べる以外皆無だし
ビタミンB1でを採って健康に・・・(家じゃお肉も食べないし・・)

キャベツはお代わりした・・・・
by fantastic-day | 2013-05-24 19:40 | Trackback | Comments(0)

浅草

世界中で一番きれいな塔は、エッフェル塔だと思っている。
東京タワーは敵わないけど、まあまあイケテル

スカイツリーは、多分興味が無いからあっち方面に行く事はないだろうし
私には関係ない場所!・・・・・と思っていたのに・・・・
こんなに見ることになるなんて・・・・
b0176896_18135434.jpg

体が傾いてるのか、必ず斜めになって撮っているし

どうせなら、この辺りで遊びたいなぁ~
by fantastic-day | 2013-05-23 18:16 | Trackback | Comments(0)

五目炒飯

こんなにもお休みが無いなんて・・・・同じ時間がないなら、もっと仕事がしたい~!
今朝も車でバレエに行き、帰りには自由が丘クリニックへ寄り・・・

「顔の輪郭が細くなったけど、何かしたの?」
昨日、そう言われて・・整形疑惑??と思い、今日その事をクリニックで話してると
彼女が「何もしてませんよねぇ~」
私はプチだってしていない。自力だよ!!

今日もお化粧品を買いに行っただけなのに

車で駐車場から出ると、近くのバス停の人たちがジロジロこっちを見ている
サングラスをしていたからよかったけど、ここは芸能人も多いからね。
b0176896_1845276.jpg

なんとなくストレスを感じたので、そのままアスターに行き、我慢していたチャーハンを・・・
この頃、常におなかが空いている状態だし、炭水化物は避けてるし・・・
b0176896_1844620.jpg

スープとお漬物とセットで出てくる。
by fantastic-day | 2013-05-22 18:52 | Trackback | Comments(0)

ポパイになりたい

今日も一日、お疲れ様!・・・誰も言ってくれないからね
頭の中が日本語の文法で詰まってる感じ・・

先生方が、今日着ていたお洋服をほめてくれた
「実は・・・・この前、これを着て物産展を冷やかしていると・・・」

お店の人が、私に「お母さんになるんでしょ?」
「エッ??!!!」

そんな風に見えるかな?・・「目がおかしいんじゃないの?」
と聞くと、眼鏡をかけてるからよく見えてるって言うし・・・・

まぁ日本語の先生方は、爆笑していたけどね。
b0176896_19133435.jpg

今日も明日も(多分)まともな食事は出来ない

明日の朝のサラダはもう冷蔵庫で冷やしてあるけど、
お昼は何か食べられたらラッキーかな?

パスタも鉄分不足解消で、ほうれん草をいっぱい入れて
ベーコンでコッテリ・・・
by fantastic-day | 2013-05-21 19:21 | 日本語 | Trackback | Comments(0)