<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

また、浅草

今日もまた浅草・・・・恐ろしいほど寒い!
毎回目的は違って、今日は先生のお墓参り

遠くから新幹線で来た人も何人か・・・
おまけに年が離れすぎていて、(大学生時代が重なってないので)
2人しか分からない・・・・・3人かも・・・・

その後の予定が入っていた私はお食事会はパスして・・・・
b0176896_18354448.jpg

b0176896_18361284.jpg

b0176896_18362695.jpg

この寒いのに、浅草は異常なくらい混んでいて外人さんも多くて・・・・
まともに歩けない!

「大黒屋」で天丼を食べたかったのに、ものすごく並んでいる・・・・
天丼は次回にして、東京の3大藪蕎麦の「並木藪蕎麦」まで歩く
(他はこの前焼けた神田・・・好きだったのに・・・と池之端)
b0176896_18442746.jpg

b0176896_18444929.jpg

特徴は、一番辛いと言われるそばつゆ
お蕎麦は細くて柔らかめ・・・他の藪とは違う?

寒い中、合い席で食べて終わったら、
外で中村七之助さんが震えながら待っていた。

何度も目が合ってしまって申し訳なかった・・・私、何度も見たから・・・
並木が好きなのかな?
by fantastic-day | 2013-03-30 18:57 | おいしい | Trackback | Comments(0)

イタリア人か!

都立大学で信号待ちをしてたら、お隣のおばあさんが座り込んだ。
青になってもなかなか立ち上がれないので、手伝おうかどうしようかと・・・オロオロ

心配していたのを分かっていたらしく、私の横に歩いてきて
「私ね、心臓が悪いの。何度も救急車で運ばれてね。」
立ち上がるときだけ大変みたいだ・・・

でも東京で知らない人に話しかけられたり
何かもらったりする人は珍しいと思う。

よっぽど私って人が良さそうに見えるのかな?
b0176896_18441520.jpg

ここのところ2~3週間、週3回はピザを食べていると思う・・・
誰の影響かはわかっているけど・・・・
b0176896_18553640.jpg

今日のバレエの方のお土産・・・
大阪へ行っていた人と北海道へ行っていた人
示し合わせたように・・・・こんな事もあるのね。

バレエは来週からの来期、
「今日のような、こんな難しいことはしませんから」・・・と先生
こんな難しい事がしたい私たちはどこのクラスに行けばいいの???

まぁ知る限り、皆さん同じクラスを取ってるから
変わらないでしょうけど・・・・
by fantastic-day | 2013-03-29 19:00 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

イル ピノーロ

無理矢理食べているような気もする・・・・
中枢神経がおかしいのかな?
空腹感がほとんど無いのに・・・

暖かくなってきたから、痩せてくるかな?
b0176896_18381426.jpg

田園調布のイル ピノーロのケーキ

ケーキを食べてるからやっぱり痩せなさそう・・・
by fantastic-day | 2013-03-28 18:41 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

ペンネグラタン

休めばいいのに・・・昨夜もグラタンを2種類作ってしまった。
ペンネとポテト

あまりに多いので、冷凍したりバレエのお友達に持って行ったり・・・
海外にいるときは15人20人のホームパーティー当たり前で
あんなに必死で作っていたのに

やっぱり食べる人がいないと・・・・つまらない!
b0176896_18392414.jpg

b0176896_18393426.jpg

アレレ、取り分けた時のペンネが見えてない!

今日はバレエでずっとご一緒の方から、携帯用の革の小物入れをいただいた。
なんかうれしくて・・・・
by fantastic-day | 2013-03-27 18:43 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

たけのこご飯

週末にたけのこを買って、ゆでて(ほかのことをしながら放っておいただけ)
そのまま冷まして、皮をむき、洗って、冷蔵庫の中で水に漬けておいた。

昨日はたけのこの煮物と茶碗蒸しをしたけど
今日は朝早くから、たけのこご飯を・・・

昨日たけのこがおいしかったので、大きめにザクザク切って入れた。
b0176896_18155763.jpg

大胆な切り方が、男の人のお料理みたい?

せっかくなので、おかずを作ってお昼にお弁当で持って行った。
by fantastic-day | 2013-03-26 18:18 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

言問団子

昨日は、何時間くらい歩いたんだろう?
何時に寝たのかも分からない。

おかげで熟睡して、今日は爽快・・・・

昨日行った、「言問団子」
ずっと来たかったのに、なぜか縁が無かった。
お店で食べると一段とおいしいらしいので、来たかった・・・
b0176896_18185121.jpg

b0176896_1819595.jpg

お年寄りから若いカップルや女性の一人客・・・いろいろ・・・
みんな「ありがとうございます」「すみません」とちゃんと言ってて感じがいい・・

お隣の長命寺の桜餅は、次回の楽しみに取っておいた。
何だか通う予感がするので・・・・

ついでに学校に就職しようかな??
by fantastic-day | 2013-03-25 18:28 | おいしい | Trackback | Comments(0)

お花見@隅田川

「春のうららの隅田川~」
滝廉太郎 作曲の歌・・・・「花」

ピッタリの日になった。
連日のニュースでも隅田公園、隅田川が出る。
吉宗の命で植えられたソメイヨシノの始まり
b0176896_20443719.jpg

b0176896_20451128.jpg

b0176896_20452241.jpg

こんなにのんびりお花見が出来るなんて・・・・
みんな楽しそうだった。

今日はサイコー!
桜に見とれて、かなり歩いた!
by fantastic-day | 2013-03-24 20:48 | Trackback | Comments(0)

龍天門@ウエスティンホテル

お誕生日が近いので、今年はウエスティン龍天門へ
久しぶりに行ったらお店の雰囲気が、全く違っていた。
聞くと、お世話になった人は全員他に移ったり転職していた。

来ている人の感じも違っていたし、お店の人も少ない。
b0176896_21203736.jpg

とこぶしは、おいしかったけど・・・・
b0176896_21212238.jpg

こんなサービスもしてくれた。

でももう来ないだろうな・・・移ったほかのホテルへ行ってみよう!
by fantastic-day | 2013-03-23 21:23 | Trackback | Comments(0)

「ふくや」の辛子明太子

朝、バレエに行って・・・今日は慶應の卒業式でお休みの人が2人・・・
桜が満開で、いい卒業式でしょうね。
その後の予定をこなし、午後はカイロを入れていたので行った。

バレエにはお医者様の関係者が何人もいるので
「病気じゃないんだけど、こういう訳で・・・?」

皆さん病院を変えたほうがいいと言ってくれたし、いいところも教えてくれた。
必要な時には、いつもいい情報が入るんだなぁと・・・・思った。
b0176896_18405021.jpg

九州のお土産で、「ふくや」の無着色辛子明太子
何箱買って来たんだろう?私には3箱くれた。

朝ご飯の後、お昼ご飯は大体4時・・・
おなかがあまり空かないけど、こういうのは食べられる。
by fantastic-day | 2013-03-22 18:52 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

食生活の充実・・・無理

先週末の「梅まつり」に参加しようと思っていたけど、何してたんだっけ?
そうだ!この日しか行けないと思い、コストコに行ったんだ。
どうしても掃除用の紙が必要だったので・・・(結果、買っておいてよかった)

そうしたらもう桜が・・・・ナカメの目黒川、きれいに咲いてるし
私は車の中から瞬間眺められるくらい
今週末も予定がいっぱいだけど、どこかでお花見できるかな?お願い晴れて!
b0176896_17531726.jpg

今朝も何も食べずに飛び出して(シャワーやお化粧はするけど・・)
11時頃、館内のナチュラルローソンでもち麦入りのおにぎりを1個買い
駐車場で朝ごはん・・・なんかやばい生活

でもフルーツはかなり食べる・・・カロリーが高いのかな?
ビタミンが欲しくて堪らなくなる
b0176896_17572678.jpg

碑文谷桜通りも車の中から・・・もう満開近い?
左に曲がって目黒星美の小学校前から・・・
by fantastic-day | 2013-03-21 18:06 | Trackback | Comments(0)