<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

金柑

この前の授業で防災ビデオを見た。
大切だけど、自国に地震がないのでなかなか理解しにくい。
中国語とスペイン語と英語と分かりやすい日本語だったかな?
クラスを分かれてそれぞれの言語で見た。

なぜか私1人英語に入っちゃったけど(休んどけばよかった)
「緊急地震速報」の音の説明をしていたとき

男性は誰一人分かる人がいなかったのに
ベイビーのママは・・・「昨日も4時半頃テレビで・・・」
と、私が言ったらすぐ反応した。

やっぱり母は強し・・・異国で子育ては大変ね。
b0176896_18414367.jpg

独特の風味の金柑・・・今度持って行こう・・・

うちのクラスの独身男性達は、お料理が得意
韓国でマスター(日本だと大学院)を取った人は
韓国料理をマスターしたみたいだから、今度教えてもらおう

彼は毎年6月になったら、おへそと舌と胸にピアスを入れるらしい・・・今から楽しみ
by fantastic-day | 2013-02-28 18:48 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

クタクタ

明日で2月も終わり?早いなぁ・・・・
このところクタクタで・・・夕方はさっさと休みたいのに・・

Facebookを公開した途端、イギリス人男性からメールが・・・・
私の写真を見てだそうだけど、書いてある経歴から英語が分かると・・・
かなりきちんとしたメールだけど、まさかお返事は出せない。
b0176896_1991630.jpg

いつも通る駒八通り(駒沢通りと環八を結ぶ)
狭い道なのにいつも混んでいて、バスも結構通る

また違う道を通ってみようかな?
by fantastic-day | 2013-02-27 19:13 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

豆ご飯

疲れた~~一日走り回ってるか頭を使っているか・・・
(日本語の文法に沿ってかなりの文を考え出しているので・・・)
普段はキッタない日本語でごめんなさい・・・・
b0176896_18195821.jpg

早くから起きて、豆ご飯を炊いたので、それなら・・・・と
あり合せの物を詰めて、お弁当を・・・・

今年、グリンピースを食べるのは初めて・・・
by fantastic-day | 2013-02-26 18:23 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

しっとりと飲み会

もうすぐ3月なのに、寒い・・・・もう少しで春休み!!こっちは楽しみ!

週末から飲み続け、もうやめないと次の日に支障が・・・
b0176896_18385569.jpg

このワイン・・・とってもおいしかった。
オーブン料理は、何かを作るときについでに作ってある。

うちに冷凍庫にはいつでも誰が来ても対応できるように・・・
by fantastic-day | 2013-02-25 18:45 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

明日からに備えて

昨日は渋谷へ行ったけど・・・人混みに酔ってしまうほど混んでた。

本当に景気がよくなったのかな?
b0176896_16112166.jpg

朝ごはんを食べて、この週末で体調を整えようと、
夕方早い時間からは・・・


ワインにレモンチェロにビール・・・飲んで飲んで
これからパスタとサラダを作って食べるつもり
by fantastic-day | 2013-02-24 16:17 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

お休み

この頃の寝不足が祟ってか、今朝起き上がるのが辛く
偶然今日はバレエだけだったので、お休みする事にした。

頭は痛いし扁桃腺は腫れて、気持ちも悪い
行きたかったけど、休んで正解だったみたい。

気持ちは悪いけど、ストレス解消のためにお料理を作り続けた。
b0176896_1817798.jpg

b0176896_18164373.jpg

ポテトのグラタン・・・・簡単だからよく作る
乳製品が4種類・・・・牛乳、生クリーム、チーズ、バター

今日は姉の誕生日、結婚して幸せそうだ。
今晩も夫婦でホテルに食事に行くみたい。

服は靴はメンズは???
「ポールスミスのスーツで、ロロ・ピアーナやゼニアとコラボしてるのがあるよ」
とか
「私はミリーが一番好きだけど、イッサやダイアンや
今期、昔から好きだったモスキーノをよく着てる
靴はきれいな色のマリーのブーティー買ったよ」
とか私が言ったんだけど、服に興味のある人じゃないと分からないよね
by fantastic-day | 2013-02-22 18:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

みなとみらい

アレコレ言われてスケジュール調整が大変
「暇なのよ。」と言ってるけど
実はキャンセルしては予約の繰り返し

今も大学の門下生の会の欠席の連絡をした。
本当は行った方がいいんでしょうけど・・・
b0176896_17282266.jpg

今月末までは面倒なのはない???
スマホのスケジュール管理じゃ役に立たなくなってきた。
by fantastic-day | 2013-02-21 17:31 | Trackback | Comments(0)

雑用がいろいろ・・・

バレエの後、ドライブして・・・今日は30km走った。
東京で30kmと言うと、下の道なら3時間くらい乗ってる・・・今日のように混んでると・・・
高速なら結構遠くへ行けるのに・・・
b0176896_17592493.jpg

3号線下の246・・・・高速が落ちてきそうで・・・あまり好きじゃない。
b0176896_1802781.jpg

b0176896_1804792.jpg

b0176896_1815641.jpg

お寿司屋さんで握ってもらった、本マグロ入りのにぎり
米八のおこわ、チキン黒酢和え弁当
宮川のうなぎ弁当

3個買っていって、さて私は何を食べたでしょうか???
b0176896_1842379.jpg

お金がないはずなのに、6D買ってるじゃない!!
湿気除けケースに入れてた。
by fantastic-day | 2013-02-20 18:07 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

明日は晴れそう

朝から雪・・・・でも電車だと遅刻するかもしれないし、疲れる。
帰れなかったら向こうに車を置いて、明日お稽古を休んで取りに行ってもいいから
車でとりあえず出発・・・・
b0176896_17494612.jpg

粉雪だから積もらないよね??写真じゃ撮れないけど結構舞っていた。

車は「リッター何キロ?」と聞かれる・・・普通「10キロ」と言ってるけど
身内には「7キロ」・・雪の中を走りながら計算していた。
東京だからか、言えない程のひどい燃費・・・・行く間、運転しながら考えてた

今日もお弁当持参で(写真撮らなかったなぁ)

同じ先生仲間からは「あなたのおかげで・・・」助けたんだ・・・私
生徒からは、履く、着る、付ける、する・・・・教えていたら
「誰が考えたんだ!!」と英語で怒るので、みんなで笑い

今日も真っ暗になる前に・・・・と帰ってきた。
明日もハードだなぁ・・・・
by fantastic-day | 2013-02-19 18:01 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

ヒレカツ

朝ごはんも食べずに血液検査に行ってきた。
去年の暮れから言われていたけど、別に病気ではないので・・・・

「僕がします。」・・・・と、先生が・・・看護師さんより上手
本籍地なのに、田園調布も久しぶり

美容院にも行き、またまた平田牧場のヒレカツ2枚
b0176896_17573754.jpg

豚カツとカレー・・・・ずっと食べられなかったのに
やっと人並みに食べられるようになった。
by fantastic-day | 2013-02-18 17:59 | Trackback | Comments(0)