<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お正月のお買い物

二子玉で買える物は、予め買っておいたので
今日は渋谷でお買い物・・・・

毎年の事だけど、何でこんなに人が多いの?
帰省するところがない人たち?・・・・・私もだけど・・・

日本酒の小さなのを買おうとしたら、越後の造り酒屋さんが
「いつもありがとうございます・・・いつもの方ですよね?」

雰囲気が似てたのか、あまり間違えられたことはないのに・・・
よっぽど飲みそうだったのかな?
b0176896_17353117.jpg

京都の仙太郎で、花びら餅を買うついでにお団子も買った。
これは今日中に食べなくちゃ。
b0176896_17363093.jpg

お花も買ったし、京都錦のお店でも少し買った。

「菊乃井」はすごい行列だったけど、全員お年寄り
お金持ちなのねぇ・・・・私は自分で作って、明日は配らないと・・・
by fantastic-day | 2012-12-30 17:40 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

今日は小休憩

朝一番に、年賀状を書いて出してきた。
(プリントアウト済み)
ご飯も食べずにアレコレしていた。

2時近くなってやっと朝食(?)
b0176896_1550063.jpg

今日はPAULのクロワッサン・・・
ユーロスターのパリ北駅にもあったなぁ

VIRONに入れなかったから、なんとなくパリ気分を・・・

そうそう、以前から飯塚精米店で聞いていたけど
29~6日までお休みで、年末はお餅を売るらしい
「遠くからも買いに来てくれるのよ~」

予約以外は4枚しかないらしいけど、
そのうちの1枚をゲット!
b0176896_15583332.jpg

搗き立てで、ちょっと食べたら・・・・おいしい~
30年前までは、おうちの庭で搗いてたらしい
by fantastic-day | 2012-12-29 16:02 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

今年最後のバレエ

今年最後のバレエ・・・お休みの人も多かった。
明日から、おやすみだぁ~~!
と思うと、バレエで思いっきりストレッチ出来た。
b0176896_15463257.jpg

今日も地下でお買い物をサッと済ませてから帰った。
お正月の紅人参とか・・・・
b0176896_15541150.jpg

昨日、bbrからシャンパーニュも届いた。

年末でメールが頻繁に着ていたけど、
投資用のワインで何本かで¥250万円???

送り先を間違えているみたい・・・
by fantastic-day | 2012-12-28 15:52 | Trackback | Comments(0)

忘年会の次の日は・・・

昨日は午前中はバレエで、午後からは他の曜日のクラスの忘年会
午前中のバレエは、トライアルの人が何人か来て
京都からの人もいた。

上手だったので、また来たらいいのに・・・・

忘年会は2時から始まり、帰ると夜中の12時だった・・・・
痩せている人は、ほとんど食べない。
私もほとんど食べないけど・・・飲むから・・・・
b0176896_17301438.jpg

これで忘年会は終わったかな?
先日の忘年会で、食べ物が回ってきたとき
「ダイエットしているから!」と断ると
「あなたも切りが悪いわねぇ・・せめて来年からにしたら?」

おっしゃるとおりだけど、私は常にダイエットを心掛けよう!

今度は新年会・・・・友達と会いたいなぁ・・・みんな忙しいし・・
by fantastic-day | 2012-12-27 17:49 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

イブ

朝食を済ませ、お昼過ぎに丸鳥を買いに田園へ

夕方になるとすごく混むのがわかっていたから
早めに行ったけど、上の駐車場だった。
b0176896_10402326.jpg

鳥を焼いている間に、年賀状・・・・1時間から1時間半かかる。

今日のシャンパーニュは関西で一番人気の、ベルエポック2002
b0176896_10414523.jpg

さすがにおいしい・・・1本はすぐ空いてしまった。
セラーにはまだまだ入っているし、bbrにオーダーもした。
b0176896_10451370.jpg

イギリス人やアメリカ人からメリークリスマス!
のメールが着ていたのに気付いて、言葉と一緒に写真を送った。

"Yes!! A real Christmas dinner!"
と、返事が着たので、なんとなくうれしかった。
by fantastic-day | 2012-12-25 10:52 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

美容院

クリスマスだし・・・と言うより、定期的だけど・・・
今日は美容院
朝から大忙しで、早めに二子高へ

環八を曲がったところから混んでいた。
駐車場が満車で、昔の二子高みたいに混んでいた。

今日の二子高は、あちこちにモデルさんや芸能関係の人が
きれいな人が多い・・・かも?
b0176896_10472816.jpg

終わって早めに「平田牧場」へ
いつもは6時過ぎるとかなり待つけど、5時半でもかなり待った。

モデルっぽい男の子2人って目立つなぁ・・・いっぱい見かける
地下は鳥ばかりで、地下とおもちゃ売り場しか人がいない。
b0176896_10494248.jpg

イルミネーションは、昔より地味になったな
売り上げと関係するのかな?

食品もライズに負けてるし・・・私もライズで買ってるし・・・

東京駅のイルミネーションはは23日から中止になったみたい。
あの人の多さじゃね。セキュリティーの人、叫んでいたもの・・・
by fantastic-day | 2012-12-23 23:43 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

「夕方行きます!」
と連絡したけど、道路が結構混んでいた。

皇居お堀沿いの日比谷通りを、和田倉門で右折したら・・・・

東京駅の3Dが始まるため、ものすごい人、人、人
全く車が前に進めない!
b0176896_1044920.jpg

でもおかげで、車から少し見られたけどね!

三菱の駐車場もいつもガラガラなのに、今日は満車で
おまけに千葉とか習志野とか遠くから来てる人たちばかり

洋服はシークレットセール中で、選んだのをお値段70%にしてくれる。
大体伝えてあったから、すぐ試着して・・・・

お隣で試着していた女の子に男の子がチラッと私のほうを見て
女の子に「やせれば?!」と言っていた。

ダイエットに励んでいるけど、これでいい?
理想が高すぎるのかな?いやそんなことはありえない・・・
b0176896_11565624.jpg

仲通りのイルミネーションは、今年もきれい。
b0176896_11581588.jpg

東京駅のイルミネーションも終わったんだなぁ・・・28日までらしい。

いつになく人混みだったので、VIRONにはふられてしまった。
今年中には、行きたい!朝からバケットばかり考えてたのに・・・
b0176896_11592861.jpg

帰り道、東京タワーが(見えにくいけど)ハートに・・・
すっごくかわいい!

当たった人がこの時間貸切で、プロポーズしていたみたい・・・
by fantastic-day | 2012-12-22 23:40 | Trackback | Comments(0)

忘年会

バレエはセンターが終わって、ポアントの前に失礼して
今年最後の日本語の忘年会へ・・・

場所が分からなかったので
「着いたら電話して。」と言われていたのに
何回かけても出やしない・・・・酔っ払ってるな?
他の人にかけて、やっとまた別の人が迎えに来てくれて・・・・

FACEBOOKの話をしていたら、
とんでもないくらいプロフィールがでたらめで
笑っちゃった・・・・

さっきまでのバレエのピリピリした雰囲気と違い
とても楽しく過ごした。
年内最後のご挨拶と思って来たけど、来て良かった。
ケルヒャーも借りる事になったし・・・
b0176896_18181117.jpg

遅れて行ったので、前菜は適当に取っておいてくれた。

サラダやパンを食べて、回ってきたピザは最後の一つ
最後のコーヒーでみんなに追いついた。
b0176896_18195320.jpg

で、この後もお部屋に戻って、ミーティングと仕事もし
帰りにはもう真っ暗・・・・

今日は冬至
東京の多摩地区では雪が積もるみたい。
ここは雨・・・・
by fantastic-day | 2012-12-21 18:27 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

ダイエットは無理?

頭の中は、ダイエットでいっぱい・・・
薬の副作用?ちょっとヤバい・・・50キロ超えられない・・
バレエのため、洋服のため・・・・・

この200グラム毎日増えてるのをどっかで止めないと!
b0176896_18463697.jpg

だけど食欲はあるから、なんとなく身体に良さそうな物を・・・

この中の物で、自分で買った物は一つもない。
お米もかまぼこも明太子もお味噌でさえ
叔母や姉から送ってもらっている。

お野菜や玉子や他の物も全部買ってもらったもので

がんもどきだけはちょっと?かなり?私には・・・・まずっ
途中でやめた
by fantastic-day | 2012-12-20 19:04 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

今日は寒い!

朝、家を出てまだ私の車の暖房も利いていなくて
ガタガタ震えていた頃
スーツだけで道を歩いてる男性が・・・

「寒くないのか!!」と思わずつぶやいてた。
ほとんど日本語を話せない人たちといるので
言葉遣いがおかしい・・・・

大体、日本語より英語を話している方が多いし・・・
b0176896_17271745.jpg

バレエもあと3回で年内終わり・・・

バレエも日本語も忘年会・・・・・友達とはなかなか会えない。
by fantastic-day | 2012-12-19 17:32 | Trackback | Comments(0)