<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チキンレッグ

朝はバレエに行ってたんだ?もう忘れてる・・・危ない?
あれこれ考える事が多くて、
車での帰り道も曲がるところを通り越してしまったり
2回くらいあったかな?

今日は信号にほとんど引っかかってしまって
そういう日はツイてない。
反対に1時間の道程でもほとんど青で通過の時もあり
そういう時は、なぜか全て順調で・・・
b0176896_1941445.jpg

「お風呂が沸きました」って言ってるし・・・・
明日はお休みだから、ゆっくりお風呂にでも入って
リセットしよう・・・・

チキンも食べて・・・(冷凍していたコストコの・・おいしい!)
買って、駐車場に帰る前には大量の油を取ってしまいます。
私風の裏技!
by fantastic-day | 2012-11-30 19:16 | Trackback | Comments(0)

お料理

もう週末??1週間が短く感じる。

今週は毎日出掛けても、夕方早めに家に帰れたから
短く感じるんだと思う。

お料理も毎日いっぱい作ったし・・・健全な日々?
b0176896_18341148.jpg

今日も帰ってから手当たりしだいに煮物や和え物を作った。
これは春雨のサラダだけど・・・
セロリを入れたらまたおいしかったかも・・

私の趣味・特技には冷蔵庫の(残り物の)お掃除がある。

手に入らない材料で(日本にいたら外国の、海外なら日本の食材)
ず~と考え抜いて作っていたから、
一つの材料でいろいろな料理が頭の中に現れる。

手間をかけた重厚な味はプロに任せて・・・
私のは簡単でおいしいって言ってもらっている。
by fantastic-day | 2012-11-29 18:41 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

Automatic soap dispenser

いつもスマホに現れる、なぞの人・・・・
レッスン中に分かった!バレエのお友達だった!
b0176896_182243.jpg

先週末に買って、とても気に入っている・・・・
ハンドソープディスペンサー。

目黒辺りまで続く目黒インテリアストリートのお気に入りのお店で・・
手をかざすと自動でソープが出てくる。

ソープが出る時後ろ側がグリーンになり、止まる時はピンクになる。
オプションだけど、チャイムもなって・・・
私は鳴らして楽しんで・・・何度も何度も・・・ソープの無駄遣い!
by fantastic-day | 2012-11-28 18:30 | Trackback | Comments(0)

紅茶豚

世界中にいる日本人が知ってると思っていた
「紅茶豚」

私の周りには案外知らない人が多い・・・
こんなに簡単でおいしいのに・・・絶賛間違いなし!
b0176896_1737946.jpg

出かける前に、ササッと作って漬けて置いたら
ゆうがたには食べ時で・・・お酢を使うから日持ちもする。

ところで、face bookにはかけないグチを・・・・
また日本語のレッスンをお願いされたんだけど断れなくて・・・

事務の人に相談すると「お仕事大丈夫ですか?」
そうなのよねぇ~忙しいんだけど・・・
by fantastic-day | 2012-11-27 17:43 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

カイロ

カイロの治療が続く・・・
いつも背中に力を入れてるらしいけど自覚がない
だって背筋が強いから癖になってる・・・

朝からお料理の準備をして、カイロからもさっき帰ってきた。
b0176896_1921836.jpg

EATLYのジュースを飲んで元気になって

アッ、クッキーが焼けた!
by fantastic-day | 2012-11-26 19:26 | Trackback | Comments(0)

和食ブランチ

昨日の地震の時、私はシャンプー台で髪を洗い流されていた。
横になっていて、顔を覆われているので・・・
すぐ椅子を起こされて、何人か駆けつけてきたけど

「東京湾で震度3でした。」
信じられなかったけど、やはり家でニュースを見ると
千葉が震源地の震度4だった・・・怖かった~~

お医者様が
「去年の震災のような事があるから薬は多めに持っては?」
未だにみんなが地震に敏感に反応する。
b0176896_18294537.jpg

ブランチ・・・高野豆腐にほうれん草のお浸し、酢ばす
玉子焼きにお漬物とお豆腐と若布のお味噌汁

最近甘いものを食べ過ぎて、太ってきたなぁ・・・
どうしよう~
by fantastic-day | 2012-11-25 18:34 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

平田牧場

Hatsuko Endo の予約をしていたので、午後二子高へ
3連休中日で、環八もそれほど混んでいなかった。

終わったら7時半になっていたので、おなかが空き・・・
b0176896_2140553.jpg

平田牧場で、カキフライとヒレカツを・・・・
そんな時間でも、すごく人が並んでいた。

混んでるお店と誰も入っていないお店が、
この時間にははっきり分かれる。
by fantastic-day | 2012-11-24 21:44 | Trackback | Comments(0)

萬珍摟@横浜中華街

朝から大雨が降っていた・・・少しやんできてから
b0176896_2128494.jpg

横浜へ出かけ、お買い物を済ませてから中華街へ
b0176896_21293916.jpg

中華街でダントツでおいしいと言われている萬珍摟へ

実は急に思い立って、予約をしていなかったけど
夕飯には早い時間だったので、1テーブルだけ禁煙席に空きが・・・
男性は全員スーツだった。
b0176896_2136020.jpg

b0176896_21361313.jpg

小皿2~3人用と言っても小食2人には多くて・・・・
b0176896_21373451.jpg

帆立マヨ、豚の黒酢だったので、野菜の焼きそばにした。
私の好きな硬い麺にしてもらい、しばらくしてお酢をかけて・・・

やはり、ダントツは味、お店の雰囲気、サービスどれも最高!
家では和食、外ではフレンチが私のキホンだけど・・・
(家ではカロリー気にして外では思いっきり)
中華もやっぱりいいなぁと思ったお店
by fantastic-day | 2012-11-23 21:44 | おいしい | Trackback | Comments(0)

腰に注意

腰を壊している影響なのか、家にいる時間はほとんど寝ている。
お掃除が終わって、座った途端に眠くなる。

バレエを熱心にしているほとんどの人が、腰に故障がある。
まぁ病気じゃなくて怪我に分類されるんだけど、
春と秋は注意しなくちゃ。
b0176896_1934581.jpg

銀座アスターのアスター麺
たまに食べたくなる・・・
by fantastic-day | 2012-11-22 19:36 | Trackback | Comments(0)

大仏様の人形焼

バレエは今日も人が多かった。なんとか・・・・

今度のコストコの予定がキャンセルになった。一日空いた。
今日またランチに誘われた・・・・その日の予約を変えた。

ただでさえ年末は忙しいのに・・・・・
バレエが終わって少しブラブラして・・・

東京のど真ん中に、プライベートの乗馬クラブがある。
b0176896_18553595.jpg

チラッと見てから、お歳暮を送りに行った。
身内ばかりだけど、みんな遠く離れているので、必ずする。
b0176896_18555837.jpg

鎌倉から通っている人もいるくらいだけど、お土産をもらった。

長谷の大仏様・・・食べるのは申し訳ないけど、ご利益あるかな??

阿弥陀如来像、3年前からどうしても行かなくちゃと思ってるんだけど
機会がない・・・・・・誰かを待つよりやっぱり鎌倉は1人で行かないと。
by fantastic-day | 2012-11-21 19:09 | Trackback | Comments(0)