<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

中秋の名月のはずが・・・

日曜日だからゆっくりしたいのに・・・
朝ごはんもロクに食べずに、訪ねて行く事に・・・

眠いよう・・・・と言っても、出たのは10時頃だけど・・・
b0176896_1828733.jpg

環六と甲州街道のところ・・・都庁が小さく見える。
b0176896_18291383.jpg

西新宿・・・下り坂だとビルが低く見える。目の前は中野方面
おまわりさんがいっぱい出ていたので、ちょっとやばいかも・・・
b0176896_18312866.jpg
b0176896_18313728.jpg

家の近所に帰ったのは1時頃・・そのまま通り過ぎて、また一風堂へ
いろいろ悩んだけど、台風が来ているから車が一番と思って・・

塩分が多いスープは・・・残した・・・この頃管理しているなぁ

昨夜はほぼ満月が見えたけど、肝心の今日は台風
東京目黒区はただ今 暴風・大雨警報中
by fantastic-day | 2012-09-30 18:53 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

また二子玉

昨日から何度か電話がかけてくれたようで、今朝、話すと
ライズで私がカードを落としていると言う・・・

考えたんだけど、昨日崎陽軒に行ったら売り切れで
仕方なく、お隣の「米○」でおこわを買った。
珍しくやたらと感じの悪い若い女性だった。

思い出して見ると、カードは渡したけど、お釣りとレシートは
彼女はお皿ではなく、私の手の中にドサッと入れた。

そうカードを返してもらってない・・・・
急いでたので気付かなかった私も悪いけど
今までカードなんて、落としたことはないのに!

そうか・・・・謝ったりするのが嫌で、落ちてたことにしたんだな・・
素直に言ってくれたら何とも思わなかったけど・・・

今日見ると、「米○」は感じの良さそうなおじさんと別の女の人だった。
崎陽軒は昨日も今日も感じがよかった。
b0176896_22123261.jpg

今日のメインは美容院、HATSUKO ENDOで
遅い時間だったので、終わるともう7時半過ぎていた・・・・

で、平田牧場でまたヒレカツ2枚・・・
別に私、豚カツが好きという訳じゃないけど・・・・
大学を卒業するまで、ほとんど食べた事がなかった。
b0176896_22214665.jpg

ベニシアさんをしていたので、見てきた・・・エッ¥700?て感じ
私は高島屋カードホルダーなので、無料だけど・・・

北海道展もしていたから見てきたけど、
狭いところでねぇ人がいっぱい

肝心の食料品とおもちゃ売り場以外は、人が誰も・・・
by fantastic-day | 2012-09-29 22:26 | Trackback | Comments(0)

イライラ?

バレエも考えようで、若い人の列にいる・・・
と思えばいいんだ!

この辺り、超ポジティブだと言われる私が・・・

日本語から電話がかかってきて・・・
クラスの中国人おばあさんが欠席したので電話すると、
「難しくてついていけない」から休んだそうで
明日、日本語が話せるお子さんが尋ねて来るらしい。

何で私が??明日話す内容まで決めるの??
私が頼りにされてるのか、相手が使えない人なのか?
b0176896_17471039.jpg

本当はおうどんは控えようとしているんだけど、
手軽なのでついつい食べちゃう。

帰りの車の中、運転しているのか
メールしているのか分からなくなったけど

後ろのタクシーがすごい勢いで私に鳴らしたから
ものすごくムカついた。抗議アクションした!

前に右折の教習車がいるから進まなかったんだけど
分かった途端、タクシーは私から逃げた。

どうしてあんなに腹が立ったんだろう?普段怒らない私なのに

多分クラクションの鳴らし方が、普通じゃなかったから??
by fantastic-day | 2012-09-28 17:57 | Trackback | Comments(0)

東急本店

東急本店で、お花とお菓子をくれるので行ってきた。
外商の時には行けなかったから・・・
b0176896_1834763.jpg

どこにいる人も、忙しい毎日を過ごしているのだろうけど
東京の場合・・・・交通機関が発達していて
例えば電車は1~3分もすれば来るから、待つ事がない。
それに常に私は走っている・・・・

だから忙しいのかな?

決してせっかちじゃないのに・・・・
海外で、ずいぶん経って忘れた頃に業者が来る事も
他の人のように苦ではない。

そういえば、もう日本に帰る飛行機に乗り込んだかしら?
by fantastic-day | 2012-09-27 18:22 | Trackback | Comments(0)

秋・・・・

朝ドライブ中に、もう秋の雲だと気付いた。
おぼろ雲なのかいわし雲?ひつじ雲?分からないけど・・・
b0176896_17135149.jpg

駒沢通り、環八辺りで、きれいだと思い撮ってしまった。
実物の方がハッとしたけど・・・

ここのところ、夜は倒れこむようにベッドに入り
明け方起きて、一日中眠い

バレエで汗をかいたので、体調は戻りつつ・・・
by fantastic-day | 2012-09-26 17:20 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

今日から2学期

早朝に起きて、今日から2学期。

「髪の毛伸びて、きれいなお姉さんになりましたね。」
そのうちお岩さんになってやる。(江戸東京でからくりを見た影響)

入門は大変!おまけにインド人と中国人ばかり・・・
漢字を書くとき気をつけなくちゃ!時事に気を使うのよ・・・
b0176896_17483641.jpg

昨日先生が、「根菜はとてもいい」と言うお話しをしたので
早速、豚汁・・・最近豚汁多いなぁ・・・

だってお昼は手作りおにぎりだったから・・おかずが・・・
by fantastic-day | 2012-09-25 17:51 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

テレビ朝日@麻布十番

また麻布十番・・・・漢方薬のお金を払えないので
三菱銀行に行って、帰り・・・

「すみません・・・テレビ朝日ですが・・・」

高校生の時から、お店から頼まれてテレビに映ったり
本業の(高校生だけど)オーケストラで映ったり・・・

だけど、嫌いなんだぁ~そういうの・・・

逃げたけど、周りを見るとお昼の十番はジジババばかり・・・
b0176896_17204158.jpg

外苑西通りから向かって右側が所謂、麻布十番
まっすぐ進むと東京タワーの芝公園
b0176896_17284560.jpg

反対側は、六本木ヒルズ

漢方の先生にアレルギーのお薬をお願いしていると
「2ヶ月分あれば、仕事場にも置いておけるでしょ?」
帰りにフラッとNTT DOCOMOに寄ったら
「お仕事の途中ですか?」

仕事場なんてないし、途中でDOCOMOに??
仕事は何だと思われてるんだろう?聞いてみたい。
by fantastic-day | 2012-09-24 17:46 | Trackback | Comments(0)

江戸東京博物館@両国

昨日、寝ずにバレエをして歩き回ったからか
今朝はゆっくり寝てしまった。

午後遅くになり・・・そうだ・・・・
b0176896_22112368.jpg

江戸東京博物館の二条城展に行こう!

建物に入ろうとしたとき、年配の方が
「すみません、すみません。」
何かと思ったら、「主人と行こうと思ったけど、1人出来たので・・」

私って本当にこういうことが多い。
私以外、何人にも会っているはずなのに???
招待券だったのでありがたくいただいて・・・
京都国立博物館東京国立博物館、その他お寺や個人蔵
いろいろなところからの展示物の二条城を堪能した。
b0176896_22171921.jpg

b0176896_22174521.jpg

b0176896_22181449.jpg

ジオラマ好きにはたまらない、常設展
b0176896_22184895.jpg

b0176896_22193360.jpg

ずいぶん久しぶりだったけど、
常設展は2時間かけても全部観られなかった。

二条城展は撮影禁止だった・・・当たり前だけど・・・
お隣の両国国技館では、九月場所をしていた。
by fantastic-day | 2012-09-22 22:26 | Trackback | Comments(0)

やさい屋めい@麻布十番

昨夜は具合の悪いのが続き、2~3時間しか寝ていない。
でも休んだおかげで、今日は元気になった!

バレエが終わってから、麻布十番へ・・・
若くして旅立った、友人のお彼岸のおまいりに行くと
スコールのような雨が急に・・・

お寺で「今日はお車じゃないんですか?」
へぇ~何度も来た訳じゃないのに、憶えてるんだ!
バレエからだと遠回りになるので、車では ありません・・・
b0176896_17575485.jpg

雨だったからか、時間が遅かったからか
「やさい屋めい」さんは、ガラガラで・・・
鶏カラの黒酢と迷ったけどネバネバ豆腐ハンバーグに・・・
お野菜いっぱいでご飯はウメ人参、おいしかった!
b0176896_183267.jpg

急に六本木のお宅を出る羽目になった友人の話を聞きに、スタバへ
アメリカ人おじさん生徒が言うには、十番のスタバはおいしいらしい?
b0176896_1872078.jpg

最近やたらとテレビに出る「あべちゃん」で、
ネギマ、レバー、皮・・・目の前にあるものを買い

この前出来た「こうじや」にも寄り、いろいろ買って
友人からは出雲市のおいしくて身体にいいパンをいただいた。
あの辺りおいしいものがいっぱいあるから・・・
by fantastic-day | 2012-09-21 18:13 | Trackback | Comments(0)

胃がムカムカ

何だか具合が悪い・・・特に胃腸・・・
昨日もバレエの後なのに・・・身体が温まっているはずなのに
おなかが冷たかった・・・やっぱり秋バテ?夏バテがなかったし・・・

昨夜、ロンドンからとベトナムからメールが着ていた
いいなぁ~みんな楽しくて!
私もどこかに行きたいけど、この体調じゃ無理ね。
新学期も始まるし、来週からお休みがないな
b0176896_18105933.jpg

最初見た時に、すだちの大きいのかカボスかと思ったら
なんと早生みかん・・・しかも小さいおまけにすっぱ~い

こういうのを見ると、果実酒を作りたくなるけど
疲れるから止めよう自分じゃ飲まないし

コストコで買ったかぼちゃより大きい化け物メロンと巨峰と
りんごと梨と・・・・・フルーツいっぱいで、冷蔵庫入んないんだけど
by fantastic-day | 2012-09-20 18:18 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)