<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

梅干し

暑い・・・・・水分補給をしなくちゃ

新宿駅で、「平日なのに、新宿は人が多いね。
もしかして東京一だったりして・・・・」

「何言ってんだよ!東京どころか世界一だよ!」

そうなんだ・・・・大学生の時は毎日毎晩
新宿か六本木に通ってたけど・・・遊びに・・・
b0176896_17538100.jpg

土曜日から梅を干しているので、3日3晩経った今日
元に戻して、第2弾を今日から3日3晩、土用干し

金曜日に取り込めば、梅は来年まで待つのみ・・・
by fantastic-day | 2012-07-31 18:02 | Trackback | Comments(0)

渋谷お散歩・・・2日続けて

出かけたのが、ギリギリになってしまい
十番の予約時間に間に合わないと焦った。

診察を終えた頃、気持ち悪くなってきて・・・
これが軽い熱中症かと・・・・急いでウォーターを飲んだ

先生に「この2ヶ月、体重を落とそうと節制して
運動量を減らしているのですが・・落ちません。」

「このお薬の成分は、テレビでは
痩せる薬としてCMしていますよ。」

薬局でも同じ事を言われた。
ただ夏は身体を守るために痩せないそうだ
b0176896_18364013.jpg

あれだけ外食して食べていて、
どこが節制?


外食じゃないよ、家でカロリーダウン食事・・・
十六穀米にもしてみたし・・・
そういう問題じゃない?

ところで、夏休みで?平日なのに六本木は異常に混んでた。
渋谷も2日続けていったけど・・・今日も混んでた。
by fantastic-day | 2012-07-30 18:47 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

遠藤波津子・資生堂パーラー@二子玉川

美容院の予約をしていたので、遠藤波津子に行って
終わって玉高をブラブラしていると・・・・

資生堂パーラーが、8月に閉店と張り出しが・・・
2003年から10年近くやってきたのに・・・

なるほど、鼎泰豐や寅福、トラジまでもが並んでるのに・・・
ほとんどのお店は、チラホラと人が入っているだけ・・・

ガッツリ系か値段を抑えたところなのかどちらか。
ここはベビーカー族が多いからなぁ・・
b0176896_14341165.jpg

とりあえず、二子玉では最後かもしれないので
資生堂パーラーの有名なのが
全部入っているのにしてみた。
by fantastic-day | 2012-07-29 14:36 | Trackback | Comments(0)

バレエ~日本語教科書作成

バレエが終わって、
ライズの最新式の駐車場から車を出す時

「おにぎり何個買う?」と、SMSを・・・
「5人10個お願い!」

勘違いで、近くのコープから、メールしたと思い
「遅い!遅い!」と、待ってたみたい・・・

部屋に入った時、なんとなくみんなの顔を見て
思わず、「おにぎり来ました!」

午後も一生懸命、勉強した。
b0176896_17565165.jpg

フルーツでも食べなくちゃ、ビタミンが取れない・・・

今日の日本語メンバーでも
「うかい鳥山」に行ったことがあって
結構行ってるみたい・・遠いのに・・
b0176896_1805441.jpg

こういう写真も撮ってくれるのね。
今回、初めて。
by fantastic-day | 2012-07-27 18:03 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

うかい鳥山@高尾山

毎日都会の真ん中で疲れ果てていたので・・
今日は、夕方高尾山へ

朝からバレエ、歯医者さん、ハンズ、ビクトリア・・・
やっと予約ギリギリ間に合うように、京王線に乗った。
b0176896_1795127.jpg

b0176896_1710634.jpg

b0176896_17102275.jpg

終点、高尾山口に着き、うかい亭のバスで鳥山へ・・
「田舎だ~」と・・・都会しか知らないものね。
b0176896_17115537.jpg

b0176896_17123165.jpg

b0176896_17122554.jpg

朝、家を出る前に食べてから、全く食べてないので
この辺りまでは余裕で・・・・おいしく
b0176896_17144681.jpg

b0176896_17145623.jpg

b0176896_17151255.jpg

b0176896_17152474.jpg

b0176896_17154564.jpg

b0176896_17155345.jpg

鶏を食べ始めたころには、おなかがいっぱいで
おしゃべりもなくなり・・・ご飯は要らないくらいだったけど
b0176896_1718485.jpg

デザートを食べて、蛍を観に行った。
私じゃ撮れないから、撮ってもらったけど・・
蛍、分かるかなぁ・・・
by fantastic-day | 2012-07-26 17:20 | おいしい | Trackback | Comments(0)

学芸大学イタリアン

学大で以前から気になっていたお店に食べに行った。
私は駅に行かなくなった頃・・・去年の春に出来ていた。

サザンの好きなオーナーの砂山の後にできた
「ポンテヴィータ」
b0176896_1714648.jpg

b0176896_1721137.jpg

b0176896_1722448.jpg

b0176896_1723735.jpg

なんとなく、バーニャカウダーを食べたくて・・・・
チーズの盛り合わせもとても食べたくなり・・・
喉がとてもアルコールを欲しがり・・・
b0176896_1753728.jpg

ジェノベーゼは初めから分けて持って来てくれた。

馴染みのある味だなぁと思ったら・・・
オーナーーシェフが・・・後で知ったけど
西麻布アルポルトや代官山カノビアーノ出身らしく

それは馴染みがあるはずだと納得
この学大で、完全分煙しているし
(どうせなら禁煙にして欲しい)
辛口の私でも久しぶりにおいしいと思ったお店。
by fantastic-day | 2012-07-24 17:11 | おいしい | Trackback | Comments(0)

お赤飯

先週の忙しさが祟ったのか、毎日の涼しさでなのか
週末は、身体が動かない!

それでも、土曜日も出かけて日曜日も出かけて・・・
b0176896_17412928.jpg

お赤飯を作ってみたり・・・・
(私は日常的に、普通のご飯としてお赤飯を作る)

それから車で出掛けた。
日曜日は車が少なくて、いい・・・・
b0176896_18115358.jpg

おまけの万歩計、カメラの三脚、
標準レンズしか使えないそうで・・私の?
PC、PC用のスピーカー、カメラ、電子辞書2個
お菓子、おつまみ、牛肉も1kg、ポン酢
洋服・・・・その他いろいろ・・・

かなりいっぱいもらって来た。
私には必要なものばかり。
by fantastic-day | 2012-07-23 18:19 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

チャイニーズ・ランチ

昨日は目黒区で待ち合わせて、世田谷区、目黒区、品川区
今日は朝からバレエだったので、車で行って
目黒区、世田谷区、それから川崎までぐるっと回って・・・・

改めて私には車は必要だと感じた。

昨日は高輪に住んでいるピアノの先生と・・・
(3歳の時から、受験まで習っていた)
b0176896_17494570.jpg
b0176896_17495939.jpg
b0176896_17503127.jpg

b0176896_1750494.jpg








チャイニーズにしたいと言われたので、高島屋新南館
「愛莉」のランチへ・・・平日で満席だった。

他にもいっぱいご馳走になり、ありがとうございました。
by fantastic-day | 2012-07-20 17:56 | Trackback | Comments(0)

渋谷アスター

梅雨が明けて、晴れるのはうれしいけど・・・・
暑い~暑い~何もする気がしない・・・

ならば!思い切って、予定をどんどん入れていこう!
とりあえず、暑いけど今日もバレエに行こう!

帰りは渋谷周りで・・・・
b0176896_17285428.jpg

海の幸の塩味の麺
b0176896_17284445.jpg

で、こっちはアスター麺

私もお友達のママの影響か?高校生の頃には食べてた。
歴史的にはアスターは戦前からあるみたい・・・
by fantastic-day | 2012-07-18 17:49 | Trackback | Comments(0)

1日1食

憶えてないけど、昨夜12時半までメールをしていた。
最後のメールが「寝る」・・・と、私

今朝も大変で、次々とメールが・・・・

今日が船上パーティーで、ドレスコードを上げるので
スーツの色とシャツの色とタイの色で迷っていて
結局3時過ぎに写真を送ってきて・・・・

以前から友人や身近な人のパーティーには、
いつもチェック係りだったなぁ・・
b0176896_17192095.jpg

暑すぎて、食欲が落ちてきたので
1日1食だけでもまともなご飯を食べようと・・・・

お相撲さんより太りそうな1日1食が続いている
by fantastic-day | 2012-07-17 17:29 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)