<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バレエ

なんか調子が悪い・・・
バレエのセンターを覚える気が全くしない
ここのところ、気付くとボーっとどこかに座っていたりする。
ヤバいかな?

帰りにまた先生と会って、事務の人の話しをしていたら
顔のつくりの話しをした後に・・・・「かわいそうだね」

う~~ん・・・それは・・・・ちょっと~
b0176896_18143675.jpg

b0176896_18215246.jpg

今日もいろいろいただき物をしたので、さっさと家に帰った。

明日から忙しいし、7月からは金曜日は車でバレエ?
水曜日と違い、メンバーはそのままみたいだし・・・

水曜日、誰か来て~
by fantastic-day | 2012-06-29 18:29 | Trackback | Comments(0)

お買い物いろいろ

今日はディズニーランドの予定だったから
何も予定を入れてなかった。
仕事もないし・・・どこも予約していない。

年下友達からは「ラブラブデート来週のお楽しみですね!」

ラブラブだと思うんだ???
ジェットコースターで怖がらせておいて、
横でゲラゲラ笑おうとしてるだけなのに・・・

この性格何とかしないと・・・女の人にはしないけど・・
b0176896_18204159.jpg

環八から駒八に出て目黒通りに戻るところ
暇だからお買い物に行ってきた。

今週末から来週にかけて忙しいゾ!
by fantastic-day | 2012-06-28 18:24 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

また会えるかな?

このタームの水曜日バレエは最終日。
今日で最後の人が何人か・・・

私自身、何度も海外へ引っ越しているのに、
また日本で会えると思って、
今まではあまり寂しく感じなかった。

でも、今日は寂しかった。
10年位もやさしく仲良くしてもらった人が
国内に引っ越すので、もう会えるかどうか・・・と思うと・・

NYに引っ越す人は、私がNYに遊びに行くかもしれないし
連絡方法もメールかラインで取れるので、
帰ったらまた会えると確信している。
b0176896_1852487.jpg

明日はDランドの予定だったけど、流れた。
明日は雨が降るかもしれないし、
疲れてるからまた今度でありがたい。
by fantastic-day | 2012-06-27 18:53 | Trackback | Comments(0)

突然のお休み

昨日の夕方、lineに「また、クライアント ミーティング」
と(年上の)生徒から入っていた。
(この部分英語なんだけど・・・)

早速、事務の方に連絡して「明日お休みします。」
授業の準備も整えて、玄関に持っていくものも出して

突然のお休み、again

不定期になるんだけど、昨夜は具合が悪くて10時頃ダウン
いつも夜なので生活に支障はないけど・・・

でも困るのが、昨夜は夜中1時半に起きてしまったこと
暇なのでお弁当を作ってみたり・・・テレビを見たり・・・
もちろん朝7時頃からお昼頃までまた寝たけどね。
b0176896_1742315.jpg

身体の調子がよくなったので、食欲が出てきた。
フルーツを一日中食べてた。

今日は久しぶりにいいお天気で、お洗濯もいっぱい出来た。
by fantastic-day | 2012-06-26 17:45 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

表参道うかい亭

今日は寒い!朝から麻布十番へ行ってきたけど
半袖の人はいなかった。

昨日はランチだけど、ディナーのコースを
久しぶりに家族が集まって食べた。
b0176896_1784214.jpg

オマール海老のジュレの次には、太刀魚
(みんなはカツオだったけど・・)
b0176896_1795930.jpg

空豆の冷たいスープのあと、あわび・・の岩塩蒸し
b0176896_17114197.jpg

特選うかい牛の頃には、ベロベロに酔っ払っていて・・
b0176896_17123264.jpg

ガーリックライスを食べて、デザートの時に
フランスの貴腐ワインを飲んだのは憶えているけど・・
b0176896_1713475.jpg

何のデザートを食べたのか憶えていない・・・

楽しくて、どれだけ飲んだか・・・
帰ってきてもまだ飲んでいて、さすがに反省!
by fantastic-day | 2012-06-25 17:17 | おいしい | Trackback | Comments(0)

小川軒@目黒通り oishii

昨夜急に予定が決まり、朝早くからドライブに行く事に・・
晴れていてドライブ日和で
楽しく遊んだ後、3時頃には家に帰ってきた。

それから家の近くの小川軒に、
売り切れていませんようにと願いながら行った。
(代官山のあの小川軒のケーキを作っているところがある)
b0176896_1843084.jpg

最後の3個・・・小川軒ロール、マロンロール、杏仁プリン
全部買っちゃった。小さいし・・・

土曜日は午前中で売り切れなのに、よく残っていた。

生クリームに私は敏感で、ちょっとでも質が悪いと
胃が悪くなる。かなりな有名店でも・・・

小川軒のは、とても上質のを使っているので
生クリームも大好き!
by fantastic-day | 2012-06-23 18:09 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

フルーツ

紫蘇の葉を一枚ずつ茎から外して・・・
手間がかかるなぁ・・・
今年も梅干し土用の丑の日までは、注意しないと
b0176896_19114488.jpg

今年スイカはどれだけ食べたか・・・
熊本産を買って今は烏取産が終わろうとしている。

毎年だんだん北に産地が変わっていく。

両親と烏取に行った時に、田舎道で迷って
スイカ農家のおじさんに道を聞いたのを思い出した。

「遠いところから来たなあ」とスイカを1個くれた。
旅行に行くと、いい人たちと出会えて幸せ。
by fantastic-day | 2012-06-22 19:17 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

疲れたなぁ

梅雨って嫌・・・調子悪い・・・
先週休んだのに、明日もバレエ休みたい
身体が痛い。筋肉痛。
b0176896_18251368.jpg

渋谷タント・タントのチーズピザ

どれだけ外食してるんだろうと思うけど・・・
今のところ7月初めまでに2回しか予定がない。

雨の水が上がってきたので、赤紫蘇を揉んで・・・・
と思ったけど、状態が良くなくて明日に見送り
by fantastic-day | 2012-06-21 18:40 | Trackback | Comments(0)

危険!

今朝は目黒通りが混んでいた。
台風の影響かと思ったら、ダイエーの歩道の鉄柵に
スポーツタイプの車が突っ込んでいた。

大破しているから、かなりのスピードだったんでしょう・・・
元が何の車か分からないほど・・・

今日は真夏日だったそうだけど、
風邪が強くてあまり感じなかった。

バレエでは、すごく汗をかいたので気持ちよかった。
b0176896_17425997.jpg

青空が見えてよかった。
もう少し湿度が低ければもっといいのに

モンシロチョウとアゲハチョウ
平和そうだけど・・・

先日うちの近くでパトカーや救急車や、おまわりさんが大勢
b0176896_17525796.jpg

パトカーの向こうを覗くと、血だらけの人が・・・倒れて・・・
by fantastic-day | 2012-06-20 17:53 | Trackback | Comments(0)

五目釜飯

お昼前から、雨が降り始めた。
西日本は台風??近年雨が多くて大変な被害に。

幸い東京は、雨の被害はそんなにひどくないが
今年も首都圏の電車が止まって、帰宅困難者が??

私も経験があるけど、あれも大変で
人が多すぎて、麻痺するから・・・
b0176896_1852395.jpg

昨日はやはり疲れたみたいで
(先週からの疲れも引きずって)
夜は早く11時頃寝てしまった。

今朝も早く目が覚めて・・・なんとか渋谷へ
立田野の五目釜飯

軽井沢方面に新幹線が出来る前にスキーに行ってた頃
横川の駅のホームに、峠の釜飯を買いに行ってたよね!
と、話しが盛り上がった事もあり・・・・なんとなく釜飯

ヒカリエに人が流れているので、東横は始めて見る光景に
by fantastic-day | 2012-06-19 18:10 | Trackback | Comments(0)