<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

食欲あり

風邪がまだ治らないので、外出禁止
大した事ないのに・・・前に風邪を引いたのはいつだっけ?
憶えてないくらい風邪を引かない。
b0176896_16431951.jpg

食欲が無いわけじゃないので、炒った大豆ご飯と
ひじきにも大豆・・・・お味噌汁のお豆腐でたんぱく質を採る。

家の中で、ものすごく動いてるけど・・・
貧乏なんだな?きっと。
by fantastic-day | 2012-04-29 16:48 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

こうもり

残念ながら、ルグリは出ない日だったけど
初日に13列目の真ん中で
b0176896_12311815.jpg

楽しい・・・・やっぱりバレエはいいなぁ
by fantastic-day | 2012-04-28 23:29 | Trackback | Comments(0)

お休み

精神的に疲れて、張っていたものが少し緩むと
いつも具合が悪くなる。

病気になったのもいつもそんな時。

頭痛が続いていたのも心配事があったから・・・
楽しみにしていた最後のバレエは休んでしまった。
b0176896_18493728.jpg

熱があるのにブログを書いてる私は
バカじゃないだろうかと思ってる。

体育の時間に倒立をしたら頭が痛かったので
保健室で熱を測ると、40℃超えてた事も・・・

バレエも気分的には行けたんだけど、
鼻と咳がひどくて・・・皆さんに迷惑でしょうから・・・
by fantastic-day | 2012-04-27 18:54 | Trackback | Comments(0)

ヒカリエ2

今日着たメールのほとんど・・・・ヒカリエのことを聞いてきた。
昨日招待状を持っていたのは私だけだったから?

原宿の元GAPあとの東急プラザも行ってみたけど・・・
東急ってものすごいいい場所に土地をいっぱい持ってる

ヒカリエは、食料品から雑貨、洋服、レストランまで
初出店の所も多く、見ごたえあり・・・

大人の渋谷に生まれ変わりそうで、いい感じ・・・
これだけ東横線に高級住宅街を作ってきたんだから
終点の渋谷が子どもだけのものじゃ物足りなかった。

5月いっぱいは東急カードのポイント4%アップだし
カード保持者だけが使える高級パウダールームとか・・・
特典がいっぱいで、目をつけてるセレクトショップがあるし・・・
b0176896_1848861.jpg

b0176896_18482465.jpg

私が、「エリカのトリュフが好き!」
と言ったのを憶えてくれていて
この前のキッシュのお礼にと、いただいた。

全部食べる!大好きだから・・・実はもう半分食べた!
by fantastic-day | 2012-04-26 18:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ヒカリエ プレ・オープン

昨日は夏日だったようだけど、
朝から夕方まで建物の中だったので知らなかった。

昨日の疲れを引きずりつつ・・・今朝はバレエへ
先生のバカンス前、最後の水曜日

また「ちょっとごめんなさいね。」と・・・
スカートを上げて、お尻のお肉をムンズと
必ず同じ時に、筋肉に力を入れてない・・

歯医者さんに行って、悩みを相談し
いいアドバイスで気が楽になり
b0176896_1962685.jpg

その勢いで、明日オープンの渋谷「ヒカリエ」に行った。
招待客だけのはずなのに、ものすごく混んでいた。
紛れ込んでる人、多いなぁ・・・

鎧塚さんもロブションも一段と買いやすくなるなぁ
バッグを買ってしまった。
b0176896_1995520.jpg

今日お友達がくれた、メレンゲ・・・おいしい!
浜田山のムッシュ・ソレイユ
by fantastic-day | 2012-04-25 19:15 | Trackback | Comments(0)

頭痛

うぅ・・頭が痛い!風邪を引いたかな?
今日はまたすごく寒いし、昨日の夜に引いたかも

麻布十番のクリニックへ行ってきたのに
漢方薬って効いてるのかどうなのか分からない??

せめて頭痛の事でも言えばよかったかなぁ・・
b0176896_18105533.jpg

たい焼き屋さんを曲がると、豆源やあべちゃんや福島屋
パン屋さんには欧米人が2~3人座って食べていたし
十番のスタバやマックは、結構有名かも

帰りに渋谷の銀行によると、ガラガラで人がいない
こんな事もあるんだ??

今日は雨で寒いからか、人が少ない
頭が痛くても私はかなり忙しい
by fantastic-day | 2012-04-23 18:18 | Trackback | Comments(0)

VIRON@丸の内

ISSAのドレスを試着しに丸の内へ・・・
私のサイズを取って置いてもらって、よかった。
売れてしまっている・・・・

2枚買って・・・またVIRONへ・・・
b0176896_20493426.jpg

グリーンアスパラガスと蟹のサラダ
b0176896_20494655.jpg

今日は寒かったので、今年最後かと思い・・カスレ

ここのは、鴨肉、ソーセイジ、牛肉、羊??
いろんなのがいっぱい入っている、美味

女性一人でほぼ完食する人もいるそうだけど
2人でもずいぶん残してしまった・・・・
by fantastic-day | 2012-04-22 20:56 | おいしい | Trackback | Comments(0)

再度・・・キッシュ

バレエに行くバスの中でも、帰りのバスの中でも
原稿を見ていた。

締め切りが近いのに・・・今回難しすぎて・・・
引き受けるんじゃなかった。

バレエで同じ悩みを抱えている人がいて
2人とも、昨夜は寝られなかった。

「今更こんなに悩むなんてねぇ」
「お互いがんばりましょう!」

いつまでも悩みは続きそう・・・・
こんなに仕事が立て込んでいる時に・・・
b0176896_19185259.jpg

で、またキッシュを焼いた。
マッシュルームとチーズが残っていたから。

ほうれん草と神戸ハムで焼くと・・
(マッシュルームとほうれん草は油でいためている)
おいしいじゃない!
by fantastic-day | 2012-04-20 19:23 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

しめじの炊き込みご飯

家で仕事だと思った途端、おなかが空いて一旦起きたものの
3時になってもグズグズ~ベッドで休んでいた。

忙しくてヘトヘトになりながら、整体で止めを刺したみたい
こんなときもたまにはあるかも・・・・
でも未だに原稿が出来ていない。
どどどどどどうしよう・・・・・

おまけにまた仕事を頼まれた。
断ればいいのに・・・・お人よしだから断れない・・
b0176896_18512285.jpg

シメジを連日買ってしまい、
1パックは麺類やお味噌汁に使ったけど
もう1パック・・・田園で買った方が・・・余っていたので

シメジの炊き込みご飯!
えのきと細かく刻んだにんじんとお揚げを入れて・・
山椒はベランダで取れたもの。

一昨日のキッシュ教室で、
私をお料理の先生だと思いこんでた人がいた。
それで、具体的なお料理を教えてと言ってたんだ。
納得・・・・・次回もお願いされた。
by fantastic-day | 2012-04-19 19:01 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

お土産

連日の疲れからか、朝起き上がるのがやっと・・・
バレエのあと、整体に行ったので
今晩も朦朧としてしまうのかも
b0176896_1840280.jpg

大阪に出張に行ったグループからのお土産
桜餅、お団子は鶴屋八幡(本当かな?怪しい・・)
阿闍梨餅は京都だし・・・面白い恋人?
白い恋人のパロディー?吉本製?
白い恋人から訴えられたような??
新大阪の駅で買ったな!多分・・・

ところで、この桜餅、東京では道明寺と言う
東京の桜餅は長命寺(クレープ状のお餅)

私はダンゼン道明寺が好き! 
by fantastic-day | 2012-04-18 19:10 | Trackback | Comments(0)