<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いただき物がいっぱい

昨夜もお友達にメールをして慰めてもらった。
女性同士って、一度不信感が出来ると
裏があるんじゃないかと思ったりする。

女の人は、こわい~こわい~

今日は早めにバレエに行った。

また京都のお土産や塩こうじをいただいた。
京都のお土産は、しば漬けいっぱいと阿舎利餅
この前京都へ行った人は焼き芋なんかの八つ橋だったし・・・

帰ると愛媛からおみかんが10kg届いたので
今度はこれをおすそ分けだ・・・
b0176896_19265612.jpg

ネイルに寄って、今日はクリスマスカラーとキティーちゃん
by fantastic-day | 2011-11-30 19:31 | Trackback | Comments(0)

お弁当

今日も午前中から夕方まで・・・・
先週箱根に行った人、今週行く人、来週行く人
話を聞いてると、皆さん東急ハーヴェストみたい・・・
東急沿線の人ばかりだし・・・

以前ヒルトンに声をかけられたけど、
会費を払って権利を持つシステム・・・流行ってるのかな?

私は好きなホテルが決まってるので、そっちの方がいいな
b0176896_175632100.jpg

今日もお弁当持参で・・・
適当に朝、冷蔵庫を覗いて作ってる。
今日は作るのに10分かかってない・・・
by fantastic-day | 2011-11-29 17:58 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

カレー

今朝、急に出かける予定が無くなった。
まぁしなければいけない事はいっぱいあるので・・

今月は一日も家にいる時間がなかったから
半日くらいダラダラしよう
b0176896_17401049.jpg

「成城石井」製のカレールー、辛口を作り、山盛り食べた。
カレーって最近まで嫌いだったのに・・・
ここ何ヶ月かで好きになった。

さあ、ケーキでも作ろうかな!
by fantastic-day | 2011-11-28 17:43 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

風邪?

風邪を引いたかなぁ・・・
昨日帰ってから、ぐったりなってしまった。
今年2回目の床暖・・・エアコンより暖かいし
東京電力は高すぎて、もう使いたくない!

朝から必死に仕事をして、ご飯を食べて
午後、渋谷にやっと行ってきた。

買い物もろくに行けない・・・
b0176896_1939267.jpg

渋谷から帰って、カイザーのサンドイッチを買ってきてもらった。
by fantastic-day | 2011-11-27 19:41 | Trackback | Comments(0)

横浜

7時に家を出て(土曜日だし~早いよう)
R246 を70kmで、とろい車は追い抜いて・・・

もうすぐここも終わり・・・他はいつものお仕事だけ
行くまでは気持ちが暗くなるけど、行くととても楽しい
他の先生とも仲がいいし・・・・
b0176896_1974320.jpg

授業が終わった頃、学生も職員もみんなご飯を食べている。
コンビニのお弁当みたい・・・

私はおなかを空かせて2時過ぎに帰ると、
まず飯塚精米店のおにぎりとかを食べて
それから今日はケーキ

疲れているときって、おいしい!
IL PINOLO 田園調布店
(昔はここはコージーコーナーで、一瞬で消えた。
IL PINOLOは続いてるな)
by fantastic-day | 2011-11-26 19:20 | Trackback | Comments(0)

豆乳たい焼き oishii

早く行こうと、8分のバスに乗ろうとしたら、
またバス停を出たところで行っちゃった。

バス停のベンチに座って、勉強している中学生女子がいて
気になっていたら、次のバスを乗り過ごしてしまい・・・
(中学生は、バスに乗らずに駅に向かった。)

長時間待たないように気を付けないと、寒くなると風邪を引く

一週間ぶりのバレエは気持ちいい。
身体を動かすのはやっぱり健康的!
先生が太ももを握ったけど・・・力が入っててOkだったみたい。
b0176896_17341265.jpg

学芸大学「白川」の豆乳たい焼き
上戸彩ちゃんもこれが好きらしい。

麻布十番の泳げたい焼き君の「浪花家総本店」と違い
ここのはフワフワしている。(浪花家はパリッパリ)
by fantastic-day | 2011-11-25 17:42 | おいしい | Trackback | Comments(0)

霧笛楼

元町・中華街駅でお昼前に待ち合わせ
「遅れないでよ!」と、先日念を押したら、
今日は遅刻常習犯が定刻に来た。

給料日前日なのに、私の友人は自由業ばかり・・・
まぁ、私もそうだけど・・・でも明日少しのお給料が・・・
b0176896_1735434.jpg

b0176896_17351284.jpg

b0176896_17352867.jpg

私は白、他の人は赤とロゼのワイン
b0176896_1736522.jpg

b0176896_17362389.jpg

お肉は浜ポークだそう・・・お皿も浜焼きじゃないかな?
もちろん横浜の浜
b0176896_17384770.jpg

お食事後、元町をブラブラして石川町駅まで歩いて行く途中
スタージュエリーの本店が、あまりにかわいかったので・・・

山型食パンを150年前に日本で初めて作った、イギリス人
その流れの現在のウチキパン買って帰った。
ついでにいろんなパンも・・・
by fantastic-day | 2011-11-24 17:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)

風邪なんて!

風邪を引いた。
そういえば昨日から背中が痛かった。

耳鼻科の先からも「風邪を引かないようにね。」
喉が危なかったみたい。

この前から、風邪を引いてる人に接しているし
昨日も密室で風邪を引いた人の前にいた。

めったに風邪を引かないのに・・・・
(この前は風邪じゃなくアレルギーだったし・・・)
体力が落ちてるんだなぁ

食欲はなんとかあるので、お野菜を取らなくちゃと・・・
b0176896_1733091.jpg

福岡の長なすの焼きなすと、大根おろし
ほうれん草に冷奴、自家製大きな梅干と唐辛子まで炒めて・・・

おやつは果物三昧・・・ビタミンC・・・
朝は仕事もした!身体は・・・・もういい加減休ませえよう。
by fantastic-day | 2011-11-23 17:40 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

勉強・・・

今朝は6時に起きたので、ちょっとゆっくり・・・
生徒は女子だけだった・・・なんとなく気が楽

授業が終わって、ミーティングのあと
またバッグを教室に忘れてきたのに気付いた。

慌てて受付に行くと・・・
いつも駐車券を押してもらっている人と目が合い
おもむろにバッグを取り出して
「そうだと思った。」
お掃除の人が持って来た時に、私に違いないって・・・

やっぱり私くらいしか忘れる人はいないのね。
通帳全部とカードも全部入っていたけど、無事なのは助かる。
b0176896_1863385.jpg

お弁当も以前は丁寧に作っていたけど
今は一瞬で作ってしまう。(以前は15分)

男性もお弁当を作ってきていたので
今日は午前中授業をした3人でワイワイ食べた。
by fantastic-day | 2011-11-22 18:11 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

あれこれと・・・・

九州のお野菜を買ったのが届いたけど
クロネコさんの7回鳴らしたインターフォンに間に合わなかった。

そんな広いうちじゃないのに・・・
慌てて、ケータイ番号を探してかけると、まだ家の前にいた。

今日はしなくちゃいけない事が多いのに・・・
そんな事から朝が始まり・・・
b0176896_17431646.jpg

超手抜きの朝ごはん。

この時間になってもする予定だった半分も終わっていない。

相変わらず、今週も来週もいろんな人からお誘いがあり
授業の準備をする時間が少なくなっている。

ものすごく優秀だろうなと思う友人でも最低2時間はかけるから
私は一瞬の休み無しでも3時間・・・・やっぱり2日分は・・・・
by fantastic-day | 2011-11-21 17:57 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)