<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

手巻き焼肉

焼肉・・・主役は生野菜
b0176896_19204625.jpg

この後、ピーマン、長ネギ、しいたけ・・・などなどのお野菜と
お肉をたっぷり追加で・・・
b0176896_1927737.jpg

たまにはたんぱく質・・・

ちなみに一昨日がおでんで今日はクリームシチュー
ひじきのサラダなど、いっぱいお野菜海藻類も冷蔵庫に
手抜き料理とちょっとだけ手をかけた料理と

今日は病院も行ってきたし1日分の仕事準備もしたし・・・
(2日分は無理だった)
by fantastic-day | 2011-10-31 19:33 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

ギエム

東京文化会館・・・久しぶり・・・
最後に来たのは日フィルか東フィルのゲネプロを観に来た。
マダム・バタフライだったかな?

私もここで弾いてたんだなぁ・・・と・・・・
b0176896_13522971.jpg

今日はギエムのHOPE JAPAN TOUR Bプロ
バレエの方が、いい席を取って下さったので3人で。

知っている顔もチラチラ・・・
ご主人と来ている人は、上手く私達から隠れている

私のお隣は60代のおじ様がお1人で・・・・好きなんだろうな
b0176896_13555726.jpg

もちろんチャリティーグッズ、買いました。
by fantastic-day | 2011-10-30 23:49 | Trackback | Comments(0)

お休みちょうだい

飯塚精米店のおにぎりを2週間ぶりに食べ、
(ここのところ土曜日も忙しい)
ゆっくり休んでいたかったけど・・・
b0176896_2021414.jpg

ドライブ・・・今日は道がとても混んでいて・・

帰りが7時になったので、今日も外で食べてしまった。
この前から気をつけてきたのに・・・
毎日毎日、いろんな人から誘われて・・・

ちょっとは断らなくちゃね。
by fantastic-day | 2011-10-29 20:27 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

鼎泰豊

バレエの後、他の人を待っていたら
見事なくらい、教室内でグループ分けが出来ている

私たちもなんとなく1時間だけあったので、
お食事していく事に・・・

昔は新宿高島屋しかなかった「鼎泰豊」
今は、熊本、名古屋、京都、大阪にも・・
b0176896_191465.jpg

秋のセットにしたら、これがおいしかった。
お酢とラー油をたっぷりかけて・・・

またまた予定が増えて・・・ケータイメールにも・・
スケジュールを見ながら・・・頭を抱えてしまった!

楽しむ事なのに、楽しめなくなってきている・・・・
力を抜いて、やり過ごそう・・・
by fantastic-day | 2011-10-28 19:22 | Trackback | Comments(0)

思いっきり眠ってみたい

やっと一日お休みだと思ったら、やっぱり朝から田園調布へ
朝、無理矢理起きた。
b0176896_182537100.jpg

イチョウ並木は、まだ紅葉には早いみたい。
b0176896_18271972.jpg

駒沢通りと環八を結ぶ駒八通りの踏み切りで
今日は珍しく大井町線3本の急行と1本の各停に・・・

午後時間が空いたので、カイロに行こう思ったら
知らない間に家で眠っていた。

近頃夕方帰って、気付いたら眠っていたって事がよくある。
疲れてる?眠った記憶が無いのは、危ない!
by fantastic-day | 2011-10-27 18:43 | Trackback | Comments(0)

ケータイのカレンダーはスケジュールがいっぱい

バレエの先生が、私の後ろで何か言ってる。
私の前のすごく細くてスタイルのいい人のお尻の下をつかんで
「気をつけないと、こんなになっちゃうよ。」

私に「全然下がってなくて綺麗よ。」
と、言ってくれる人がいたけど、
先生が言うなら、かなり危ない・・・気をつけなくちゃ!

バレエ、もう一日増やしたいなぁ・・・

ネイルに行ってお買い物をして帰ってきたら
お誘いが2人からあった。
ランチのお誘いと、下町ツアーのお誘い
日本語関係の人とバレエのまた違う人たち
b0176896_1749243.jpg

「バーベキューの残りだけど、おいしいからあげるよ。」

食べてみたら、あっさり味ですごくおいしい、九州の焼きそば
お野菜を山盛り入れるには、鉄板じゃないと・・・
by fantastic-day | 2011-10-26 17:57 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

左脳を使っています

暑い暑い・・・今日はみんな半袖じゃない。
ニットワンピを着てしまった私・・・暑い!

先日、「あちらの生徒とうちの生徒は全く違うタイプですね。」
その言葉を、改めて今日思い出した。

欧米人は仕事をしていたり、博士課程の学生だったりで
インド人は日本の企業のエンジニア
その他の女性は大体、日本人と結婚した人かその子ども
ブランド物を持っていたり、車で通学したり

もう一方は、生きていくのがやっとの生活。
仕事が欲しいが口癖

個人で行くところは、ものすごい豪邸だったり・・・
b0176896_17223623.jpg

ずっと頭痛がするし、疲れているので
今日も午後、休ませてもらった。

「先週も具合が悪いって・・・まさか妊娠?」
ばあさん、冗談も程々にしてくれ!!恐ろしい
by fantastic-day | 2011-10-25 17:27 | 日本語 | Trackback | Comments(0)

コストコ

朝からコストコに行ってきた。

ここのところの疲れがあったけど、
うちの近くまで迎えに来てもらって、車で連れて行ってもらった。
b0176896_18185217.jpg

会員カードも持っていない・・・・・私

3人で行くと、いろんなものを分け合えるので量がちょうどいい
そんなこんなで、片っ端から試食して・・・・2時間!
私のお目当てのビネガーは売り切れ!!!

でもお部屋の靴下を買えたから・・よかった。
b0176896_18235551.jpg

うちの近くの「碑文谷テラス」で、おそ~いランチ

まだまだ仕事が残っている・・・・ガンバロ
by fantastic-day | 2011-10-24 18:26 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

野菜中心の食生活

ここのところ、あまり寝てなかったような気がする。
今朝はぐっすり寝ようと思ったのに、やっぱり起きてしまった。
頼みごとをされて、気になっていたので・・・

でもあまりに疲れているので、今度にしてもらおう。
家で授業の報告や迫っている授業の準備があるから、忙しい。
b0176896_1745149.jpg

奈良の叔母が送ってくれた新米・・・おいしい。
どこか遠くで、水田を持っているらしい。
もちろん作るのはお百姓さんだけど・・

でも忙しいからか、これだけ食べるのがやっと・・・
胃が小さくなったのかな?痩せてきたし・・・(あと1Kg痩せろ!)

食後眠ってしまった・・・
まだまだ仕事は続く・・・
by fantastic-day | 2011-10-23 17:12 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

3時間休み無く働いた達成感!

5時半に起きて、7時にはもう車に乗っていた。

7時ってまだ道が空いている。
高速じゃなく下の道で行ったのに、1時間で着いてしまった。

偶然駐車場になっているところに、わんちゃんが・・・・
知らないおばさんが、挨拶してくれて
(私が学校関係者だと分かったんでしょう)
柴犬とボール遊びをしている・・・・ん??

「日本犬でボールを咥えているのは、始めて見ました。」
確か、日本犬はボールを投げても無視するはず

すごくかわいがっている事を教えてもらった。
写真を撮らしてもらうんだった・・・かわいかった。
b0176896_17294250.jpg

2時半頃に帰り着いて、家でランチ
全部は食べられないけど・・・

先週私の担当じゃない時、生徒が誰も来なかったらしいから
ドキドキしたけど、今日は来たのでよかった。
by fantastic-day | 2011-10-22 17:32 | 日本語 | Trackback | Comments(0)