カテゴリ:おいしい( 195 )

リストランテ ホンダ

今週学んだことは、人付き合いはほどほどに…

おいしい出会いもあった。
お誘いしたら、あっという間に予定が立てられて
ランチに行くことに…
b0176896_19474721.jpg
b0176896_19475829.jpg
b0176896_19481547.jpg
b0176896_19482944.jpg
リストランテ ホンダの話をしていて、
「行かない?」
に即答してくれて…

本多さんは天才だと思う。
さすがミシュラン一つ星

by fantastic-day | 2016-04-09 19:59 | おいしい | Trackback | Comments(0)

鎌倉山

今日はバレエの帰りに家を通り越して二子玉川の「鎌倉山」へ
車じゃないので、シャンパーニュ飲めます~うれしい~
b0176896_20444590.jpg
相変わらず満席
いつ覗いても満席
出遅れたけど予約してよかった。

5時からのディナー
お肉はやっぱりおいしい。

by fantastic-day | 2016-03-26 20:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)

一日中

5時に起きて、ついでにお弁当も
b0176896_20244504.jpg
明日のバレエは、休まなくちゃ!
残念
今学期、また仕事が増えちゃって
うぅ

by fantastic-day | 2016-01-15 20:24 | おいしい | Trackback | Comments(2)

日本語

3連休あとの早起き…キツイ!
もう少し規則正しい生活しなくちゃ!

日本語の夏休み前に受け持っていたクラスの子が
「先生、キレイ~」
私の髪型を見ていた。

前髪をパッツンと短く切って眉を出しているロングヘアーの、
私の髪型が好きって意味。
日本語は、まだほとんど話せない。
b0176896_18490272.jpg
今日のおやつは、たねやさんのしょうゆ焼き餅とどら焼き
この何日か、代謝の方が勝っているので、ずいぶん食べるようになった。
b0176896_18492073.jpg
今日、みんなで書いたひらがな(0レベルクラス)
カンニングしながらも、やっと書けるように…
カタカナはまだ少しかかりそう。



by fantastic-day | 2015-10-13 19:13 | おいしい | Trackback | Comments(0)

小川軒

勘違いをしていて、思いがけずお休みになった。
日頃たまっていた雑用が出来て、気分がいい
b0176896_20182367.jpg
近くの「小川軒」でケーキを買い、ショートケーキをまず食べた。

学大の駅とかで、ここの袋を持っているお年寄りをよく見かける。
たぶん遠くから買いに来てるんでしょうね~

by fantastic-day | 2015-05-13 20:23 | おいしい | Trackback | Comments(0)

グラニースミス

青山で行ってみたかったところ
よくテレビに出ているらしい
b0176896_17254711.jpg
b0176896_17314986.jpg
これは欧米でよく食べられてるりんごの品種
海外のスーパーで私が買ったグラニースミス

アップルパイを作るときにも必須
b0176896_17262917.jpg

b0176896_17261892.jpg
リンゴがいっぱい入ったアップルパイ
4種類あるけど、これはダッチ クランブル
他にはない味ってことで…次は何を買おうかな

おいしい~

by fantastic-day | 2015-05-07 17:49 | おいしい | Trackback | Comments(2)

ニューオータニ

連休最終日なので、早い夕飯を食べに大観苑へ
b0176896_18363088.jpg
今日まで飾ってるんでしょうね。

赤ちゃんを抱いた、アメリカ人パパに写真を撮ってと言われ
(ボーイさんじゃなくて私?)
ついでに私も立派な甲冑を撮った。
b0176896_18365199.jpg
四川風スープ、酢豚(これで2人前)、アスパラガスの蟹肉あんかけ
途中、北京ダックも2枚食べた(白すぎて私のスマホじゃ写らなかった)
五目炒飯を食べたら、甘いものは入らなくて…
b0176896_18364307.jpg
道がいつもの休日よりも空いていて
赤坂から30分もかからなかった。

by fantastic-day | 2015-05-06 18:51 | おいしい | Trackback | Comments(0)

モンブラン

お昼から晴れてきたので、ぶらっと…自由が丘へ
b0176896_18410409.jpg
スイーツフェスタをしていた。

どうせならスイーツを食べよう!
「私の部屋」とか雑貨屋さんを見ながら
お店が空いてきた夕方になってから
b0176896_18411275.jpg
日本のモンブランの元祖!
モンブラン発祥の店「モンブラン」へ

上の白いのはメレンゲで
中にはやわらかいスポンジと和栗が入っている。

たまに食べたくて仕方がなくなる
b0176896_18411956.jpg
これに合うのは、濃い目のコーヒー
ほとんどの人が同じものをオーダーしている。


by fantastic-day | 2015-05-05 18:58 | おいしい | Trackback | Comments(0)

帝国ホテル

昨日はお天気も良く、暖かく
突然お昼ご飯を食べることに…

待ち合わせは
b0176896_17405124.jpg
玄関を入ったところに飾られている、桜の花
帝国ホテル

お手軽な、パークサイドダイナーへ
b0176896_17401715.jpg
b0176896_17402683.jpg
b0176896_17403655.jpg
b0176896_17404354.jpg
私は本日のランチのチキンにした。
飲み物にノンカクテルを勧められたけど、ガス入りが飲みたかったから
サンペレグリノ750mlに

昨夜は帰りも遅くて疲れたけど、お昼がおいしかったからいい一日。

by fantastic-day | 2015-03-19 18:12 | おいしい | Trackback | Comments(0)

ザ・キャピトルホテル

先日行った、ザ・キャピトルホテル東急
私にとってはいつまでたっても、ヒルトンだけど…
 

大好きな「オリガミ」で、昔からのメニューも残してある
b0176896_18081937.jpg
普段はまず食べることのない、オムライスを
エビとハムとチキンにグリュイエールチーズも入っていて
デミグラスソースにクリームがかかっているけど
どんどん食べてしまう
b0176896_18082634.jpg
コーヒーはトアルコトラジャ…たぶん
おいしい
b0176896_18090320.jpg
来月また行く予定


by fantastic-day | 2015-01-16 18:28 | おいしい | Trackback | Comments(2)