サボりたい

サボりたい_b0176896_17305040.jpg




家の近くの道路には、アジサイが多いので、

この時期歩いていても楽しい。



道路脇に地植えなので、ほぼ青ばかり

日本の土は酸性だものね。



サボりたい_b0176896_17310223.jpg




ディンタイフォンのランチで小籠包4個とセット麺



ネギチューシュー麺と海老麺


ちょっと崩れているのは、少しずつ小さいお椀に取り分けた後だから。

(最近あまり写真を撮ってないので、忘れてしまった。)





何故かこの時、周りの人達もみなさんネギチャーシュー麺と海老麺



不思議







サボりたい_b0176896_17311398.jpg




今朝行った中目黒


目黒清掃工場の煙突が無くなっている。


先月この事に気付いたんだけど、ずっと存在した物がなくなるのも変な気分



サボりたい_b0176896_17312714.jpg




家でもアジサイを活けている。








by fantastic-day | 2019-06-13 18:07 | おいしい | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2019-06-15 13:38 x
KIWASUさん、こんにちは!

紫陽花、きれい~!!
道路脇に植えてあるんなんて
素敵な街ですね~ホントきれいです!!
梅雨って感じがするお花ですよね~
お家にも季節のお花!いいですね!
関西はまだ梅雨に入っていないんですヨ~
変な感じです。

エントツ!ないっ!!!
一度見たかったなぁ~KIWASUさんが
見ている物、僕も生で見たいーーっ!
残念です~。

また体調を崩してます・・・
暑くて涼しくて、訳わからない温度差に
またやられました・・・最近よく体調を
崩します、これは年齢的なもんでしょうか。

まだまだ少年だと思ってましたが・・・(笑)
KIWASUさんもお気をつけ下さい。
Commented by fantastic-day at 2019-06-16 17:42
ダメダメ課長さん、こんばんは。

このアジサイは目黒通り沿いで、
この辺りは春は桜、初夏はアジサイが咲きます。
東京は梅雨の真っただ中ですが、
そちらはまだ梅雨入りしていないんですか!

煙突は目黒のシンボル的な物でしたので、
なくなると少し寂しいです。
東横線からも見えたんですよ。

それよりも、大丈夫ですか!?
冬からですよね。保菌したままなのかも?
一度抗生物質を飲み切って、治せないかななんて…
(主人が何度も体調を悪くしたので、最後に私の通っている病院へ連れて行き、検査とお薬を出してもらいました。あと本人は気付きませんでしたが、水分を摂っていなかったので、水分補給をしてもらっていると、今は元気いっぱいです。)

決して年齢ではないと思います。何か原因があるのかもしれません。

かわいいりんちゃんのためにもお大事になさってください。

名前
URL
削除用パスワード
<< 連休明けからずっと休めないし 今週も忙しい >>