低気圧は苦手

起きると、大雨!



夕方からバレエに行こうと思っていたけど、
梅干しの土用干しの最中なので、心配になり帰宅した。
b0176896_19402711.jpg
大丈夫だったけど、昨日の朝から干し始めたので、
土曜日の朝に終わるかなぁと思っていたんだけど…


大丈夫よね~
予定を変えられない~
b0176896_19410711.jpg
早く帰ったので、整理していたら、
この前買ったゼラチンがあったので、

ゼリーを作った。

お砂糖は一切入れずに、ゼラチン10gと缶詰のフルーツに
レモンジュースを入れて
(甘味は缶詰のシロップで)




by fantastic-day | 2017-07-26 19:51 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/27012280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダメダメ課長 at 2017-07-26 22:05 x
kiwasuさん、こんばんは~!

着々と梅干し、完成に向かって
るんですね〰️
美しい梅達、美味しそう~

ゼリーも素敵です、ちゃちゃと
こさえはるんで、ご家族の方が
羨ましです!
Commented by fantastic-day at 2017-07-28 19:46
ダメダメ課長さん、こんばんは。

今日、梅干しの話になり、
「あなた(梅干しを作って)偉いわねぇ~」
と、お姉さま方に褒められました。


私の梅干じゃないと嫌だと言ってくれる人がいる限り
続けようと思っています。

ゼリーは、この季節食べやすいです。
京都に昨日まで行ってた人が、
「暑いです~」と…
ご自愛くださいませ。

<< 豚肉でビタミンB1 バレエ三昧 >>