フィレンツェ

フィレンツェへは、ミラノから、
国鉄の旧ユーロスターと私鉄のイタロで行く方法があるけど
時間や駅の場所や速さなどを考えて、旧ユーロスターで行くことにした。

前日チンクエテッレのローカル線でひどい目にあったので、
ホテルのコンシュルジュに
「イタリアの鉄道は正確ですか?」と聞くと
「それはいい質問です!」との答えが…やっぱり…イタリア

「フレッチヤ ロッサだけど?」
新しいしきれいだし速くて、それなら間違いないとの答えが…
日本からレールヨーロッパで、チケットを予約購入済み

フィレンツェ_b0176896_19363621.jpg
フィレンツェ_b0176896_19364838.jpg
ミラノ中央駅
日本のようにもちろん時間に正確ではないので、
入ってくるホームがなかなか決まらない
5分前まで掲示板の前でウロウロ
フィレンツェ_b0176896_19360733.jpg
フィレンツェ_b0176896_19362460.jpg
ナポリ行きの電車に乗り、2時間弱でフィレンツェで降りた。
かなり快適な乗り心地で、全く揺れない。

11時に着き12時にアカデミア美術館の予約が入れていて
早めに行くと早めに入れるらしいので、11時半に着こうと…

全回フィレンツェで迷い、アカデミアのみ行けなかったので今回はリベンジ
アカデミアって本当にわかりにくいところにあるわぁ

11時半にやっと着くと、最後が見えない行列が…
たぶんこの人達今日中に入れない
でも私は日本から時間予約していたので、待たずに入った。
フィレンツェ_b0176896_19365906.jpg
フィレンツェ_b0176896_19370734.jpg
フィレンツェ_b0176896_19371940.jpg
フィレンツェ_b0176896_19372788.jpg
ミケランジェロ作、4体の未完の奴隷像
フィレンツェ_b0176896_19373684.jpg
フィレンツェ_b0176896_19374847.jpg
フィレンツェ_b0176896_19375694.jpg
フィレンツェ_b0176896_19380930.jpg
ダビデ像
見たかった!本物を!
実際見ると、意外に頭や手足が大きい
フィレンツェ_b0176896_19381896.jpg
フィレンツェ_b0176896_19382699.jpg
ドゥオーモ
ここの行列もすごい!
私は上らないし以前見たのでパス
フィレンツェ_b0176896_19383599.jpg
フィレンツェ_b0176896_19384963.jpg
レモンのジェラート
フィレンツェ_b0176896_19385606.jpg
午後に予約しているウフィツィ…チケットに変えるところを確かめとかないと
フィレンツェ_b0176896_19390647.jpg
チップを入れると動き出す
フィレンツェ_b0176896_19391459.jpg
ちょっと疲れたのでここらへんでランチ
どこでもいいわと入ったら、なんとうどんのようなポモドーロ
フィレンツェ_b0176896_19392236.jpg
とても食べきれなかったけど、エスプレッソでちょっと休憩
落ち着く場所だった。

by fantastic-day | 2016-06-08 20:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フィレンツェ2 チンクエテッレ2 >>