チンクエテッレ

チンクエテッレは、チンクエ=5 テッレ=地
主に5つの村からできていて、1000年以上陸路で孤立していた地域、世界遺産

昔テレビで見て、行ってみたいなと思っていたところで
有名なチンクエテッレのぶどうで作ったワインも飲みたかった。

自分で行くのは大変だなぁとツアーを探したら、あった。
朝7時出発で夜に帰る結構長いツアー
自分で行くのは無理だと諦めて、日本から申し込んでいた。
チンクエテッレ_b0176896_20274082.jpg
英語のツアーで、バスはやたらと寒かった。
それ以上に、お手洗い休憩が4時間に一回ていうのも…日本じゃないでしょうね~
チンクエテッレ_b0176896_20275061.jpg
山の上の要塞村…海賊から逃れて上に上に上って行ったんだそうで…
ミラノのあるロンバルディア県からアルプスを越えてトスカーナ~リグーリア県へ
チンクエテッレ_b0176896_20280312.jpg
アルマーレに3時間半で着き、ボートへ
ハイシーズンの上にワーキングホリデーで…すごい人、人、人
チンクエテッレ_b0176896_20282460.jpg
チンクエテッレ_b0176896_20283495.jpg
チンクエテッレ_b0176896_20290120.jpg
ボートの2階は人がいっぱいで、外も人がいっぱい
どうしても譲ってしまう性格で、乗りこんだのも最後のほうで…

1階のアメリカ人おばさまたちの隙を狙って撮ったので
ガラス窓が映り込んでいる
チンクエテッレ_b0176896_20311809.jpg
チンクエテッレ_b0176896_20291505.jpg
チンクエテッレ_b0176896_20294330.jpg
チンクエテッレ_b0176896_20300193.jpg
最後の5つ目の村、モンテロッソで下船
チンクエテッレ_b0176896_20301021.jpg
人が多く、降りるのにも一苦労
さあ、12時、これから散策


by fantastic-day | 2016-06-03 22:16 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2016-06-05 12:05 x
KIWASUさん、おはようございます!

どれもこれも圧巻の景色です
こうやって見せて頂くと
やっぱり海外もいいなぁ~と
思います、ほんと素晴らしい!

要塞村、なんかワクワクします
ここなら行ってみたいっすぅ~!
Commented by fantastic-day at 2016-06-05 15:38
> ダメダメ課長さん、こんにちは。

ヨーロッパに行くと、「これは紀元前○年に作られた…」
等の説明があり、歴史を見せつけられます。

海の色も違うし自然も雄大で…素敵で
電車もおもしろいと思います。
機会があればぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
<< チンクエテッレ2 最後の晩餐 >>