みなとみらい

お掃除をしなくちゃ!年賀状はまだ全く手を付けていない!
はがきを買っただけ!
どうしよう…しなきゃいけないことがいっぱい!
みなとみらい_b0176896_21424151.jpg
悩んだ末、どうでもいいわと横浜に行った。

何だかわからないけど、ものすごく混んで人がいっぱい。
雰囲気から、浜っ子はいない。
みなとみらい_b0176896_21430484.jpg
ここは、カップヌードル ミュージーアム
生徒が本当に楽しいって言って
「先生行ったら~」

マイカップヌードルは興味ないし、終わっていたので
お勧めの4階の麺のレストランへ
みなとみらい_b0176896_21431629.jpg
みなとみらい_b0176896_21432774.jpg
ハーフサイズのことも聞いていたので、
カザフスタンのラグマンと私には馴染み深いミーゴレンを

そういえば、私にここを勧めた人、全員中国人+幼稚園児のママだった
小さい子にはとても楽しい所ってことで…

日清食品は安藤百福さんが戦後一代で起こした食品会社だとわかった。
皇后さまの日清製粉、旧大倉財閥の日清オイリオとは別のものだと確認。
みなとみらい_b0176896_21435239.jpg
お口直し…と言ったら失礼だけど、ワールドポーターズのレナーズ
みなとみらい_b0176896_21433905.jpg
マラサダ
揚げパンだけど、ものすごくフワフワ…食べたかったからうれしい!
みなとみらい_b0176896_21471114.jpg
コスモワールドのジェットコースターのキャーを聞きながら
クイーンズタウンに戻った。




by fantastic-day | 2014-12-28 22:18 | おさんぽ | Trackback | Comments(2)
Commented by ダメダメ課長 at 2014-12-28 23:27 x
KIWASU さん、こんばんは。
今年もあと残りわずかですね~

ブログを拝見してびっくり!
僕も「みなとみらい」と題して
先ほどブログを書きました(予約投稿)!
みなとみらいって?観光地?遊園地?

カップヌードル!わぁ行きたい!

あの揚げたパンの中は何か入って
いるんですか~?興味津々です!

Commented by fantastic-day at 2014-12-29 20:34
ダメダメ課長さん、こんばんは。

お忙しいんでしょうね。
予約投稿をどこまでしているのか…

東急は以前、桜木町まで行ってたんですが
みなとみらい線乗り入れで、桜木町駅に行かずに
みなとみらい駅になりました。
遊園地も大企業もホテルも帆船日本丸も
いくつもの商業施設、美術館…何でもあります。

揚げパンはハワイのお店で日本では確かここだけです。
何も入ってないのを食べましたが、シナモンシュガー
カスタードとアップルシナモンがあります。
いつも混んでて食べられなかったので、よかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝ごはん バレエも今年最後 >>