ウィーン

最終日ウィーン…明日は帰国
ウィーン_b0176896_18235435.jpg
国立オペラ座…この周りにモーツアルトのような恰好をしたした人達がパンフレットを配ってる。
この日の上演はワーグナーの「ローエングリーン」あのルートヴィッヒⅡが好んだロマンティック・オペラ
2時間半~3時間はオペラ初心者には厳しいのでは?と思ったけど、行く方には「いいですね」と…
ウィーン_b0176896_18240950.jpg
トラムがやってきた…かわいい!
ホテルに帰って夜にもう一度来た時には、バスと地下鉄を経験した。
ハンガリーの地下鉄と似ていて、きれいで居心地いいけど東欧だなぁと…
ウィーン_b0176896_18242001.jpg
ケルントナー通り…ここから続く通りが一番の目抜き通り
この少し先に、スワロフスキー本店があり…少しお買い物のあとは…またまたお買い物
ウィーン_b0176896_18243139.jpg
Mozart像を見て(シュトラウスは見られなかった)
ウィーン_b0176896_18290154.jpg
世界遺産のシェーンブルグ宮殿(ハプスブルグ王朝、歴代君主の離宮)を見学した後
ベルヴェデーレ宮殿のお庭へ…見た時にびっくり!日本食研のお城じゃないの!!これを真似たのね?
ウィーン_b0176896_18260807.jpg
ウィーン_b0176896_18263311.jpg
夜はお昼に行けなかった、ホテルザッハに戻りケーキを買ってから
お食事のできるカフェで…次回はこのホテルに泊まりたいな。

名物のウィーン風カツレツを鳥のささみで…美味
ワインがものすごくおいしかったし生野菜をいっぱい食べられた。

2回目のウィーンでもやり残したことがいっぱい!時間がない!

by fantastic-day | 2014-05-21 19:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東アルプス ハルシュタット >>