家の朝ご飯

午前中の東京マラソンの時はどうだったんでしょう?
私は電話会社の人とPCの事で話し込んでいて・・・それからブランチ
b0176896_19342055.jpg

海藻が多いこの季節。生昆布と厚揚げの煮物と冷奴(どちらも翠家)
玉子焼きに大根おろし、今朝漬けたきゅうりの浅漬け、生わかめのお味噌汁と
たけのことワラビの煮物・・・ワラビを少し煮すぎた~
b0176896_19344626.jpg

私なら何とかすると思ってるのかワラビは昨日買ってきてくれたけど・・・灰がない!
・・・と思ったら重曹がついていてセーフ
筍はいつもあるぬかを切らしていた・・・季節には早いので筍にもぬかがついていない
b0176896_19391513.jpg

b0176896_19392945.jpg

熱湯をかけて一晩置いたワラビと
少しだけあった糠とお米と唐辛子を入れて煮てやはり一晩置いた筍
by fantastic-day | 2014-02-23 19:44 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/22121866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 麻布十番 海苔を買いに大森へ >>