Xmas Party

いつも24日のイブにパーティーだったので、そのつもりだったけど
急遽、お休みで集まれる昨夜23日の夜に

「天皇陛下があと一日お誕生日が遅ければ・・・」なんて不謹慎な声も
(カツを入れておきました)
おまけに誰もクリスチャンじゃないし・・・

私は小さい頃から自宅で生の樅ノ木のクリスマスツリーを飾っていて
海外でクリスマスを過ごしたことも多く、本格的なホームパーティーに招かれる経験も

なのでやっぱりクリスマスは~
Xmas Party_b0176896_18133418.jpg

丸鶏は例年通り、ナショナル田園で買ってきていて
Xmas Party_b0176896_18143939.jpg

1本目のシャンパーニュは今年はルイ・ロデレール・・・
忙しい私は、クリスマスの時は、初めあまり飲めないのを学習したので
セラーからこれ以上高いのは出さない事に・・・
Xmas Party_b0176896_1814505.jpg

チキンが焼きあがるまで、サラダやクラッカーオリーブにオリーブオイルを・・・
ロイ社やプリモ、先週バレエのお友達からいただいた「キヨエ」の味比べ
Xmas Party_b0176896_18133687.jpg

チキンレッグ・・・噛みちぎったような切り口・・・
私じゃなくて普通、男が切り分けるんだよね
by fantastic-day | 2013-12-24 18:24 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスの食べ物 アンデルセン >>