朝食

一昨日から、夜だけ床暖を入れるようになった。
お昼間は家の中はまだまだ暖かい。
寝る時間も早くなったし~

今日の代わり映えしない朝食
干物とか焼けばいいんだけど、お部屋ににおいがこもるので・・・パス
b0176896_1714895.jpg

お野菜をまず最初に食べる・・・順番は大事らしい。

辛子明太子はおばが送ってくれた。
お味噌は私は赤みそが好きなんだけど、
これも違うおばが夏にキロ単位で送ってくれる。

大根はお煮しめと、大根おろしとお漬物をつけ
(今回はお塩とみりんで漬けた。お友達のママのレシピ)
1本持て余さないで使い切った!

冷蔵庫にお野菜があまりない~けど、お買い物嫌いだし~
by fantastic-day | 2013-12-15 17:21 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/21649439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-15 17:35
お食事処 KIWASU亭~♪

ヘルシーな朝定食・・・
大根おろしは外せません(嬉)
小生、辛くないと機嫌を損ねます(苦笑)
レタスも必携w
おや!
納豆は?(笑)(^_-)-☆
Commented by fantastic-day at 2013-12-16 18:21
jiroemonさんの奥様の朝食には
とても敵いませんが・・・

私も大根おろしは辛ければ辛いほど好きです。
納豆は今朝食べてから出掛けました。
小粒のかためが好きです。

バレエのときは朝の納豆、前日のパスタ、焼肉
どれもアウトです。
そういう人がいたら・・・う~ん・・・くさいかも
<< レピドール 講座のあとは楽しいランチ >>