クロワッサン

どうしてもクロワッサンが食べたくなり・・・考えた。
長年の使用から、カルピスバターを受け付けなくなり
バターを多く使う、クロワッサンなどは食べられなくなった。
なので、カイザーが無理!

エシレバターが一番好きで、これも長年使用しているけど、たぶん一生好きで・・・
で、エシレのクロワッサンは手に入れられない。

そうだ!フォションは確かノルマンディの発酵バターを使っているはず!
b0176896_1815498.jpg

大好きなカリカリベーコンも焼いて・・・

うちのそばに出来た、ブーランジュリー・・・
サルコジ元大統領のパンのお店で修行した方がオープンしたお店
パリのように朝早く行こうと思ってる!

パティスリーもパリそのものがあるこの辺り・・・大好き!
by fantastic-day | 2013-11-25 18:33 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/21536836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2013-11-26 19:58
素敵~♪

エシレ100%のクロワッサンも焼いてみたくなりました♡
ちなみに明日はいつものクロワッサンを焼きます♡
私のフランスに住むお友達が、私のクロワッサンを食べて、
「フランスで食べるよりも美味しい♡」
と言ってくれました(=´∀`)人(´∀`=)
お世辞でも嬉しいです♡


Commented by fantastic-day at 2013-11-27 18:32
フランスに住んでいる日本人の人が
「おいしい♡」
と言ってくれるなら、
本当にtonapanさんの方がおいしいんですよ。

私はパリでいつも泊まるホテルのパンが
特別においしいんです。エシレです。

日本ではVIRONのバケット・・・しかもお店で食べた時が
好きです。
フランスの粉なんです。バターをお願いするとエシレ、
もちろん無塩です。

ここ何年も小麦粉とバターが気になって仕方ありません。
<< いつものお弁当持参 玉川高島屋SC >>